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真・女神転生IMAGINE 近接スレ part15

1 :寺本:2008/07/13(日) 09:41:31.96 ID:QpYQvLbx
女神転生IMAGINE 近接系キャラを使用しているプレイヤー向けのスレです。
戦術談義、スキル考証など本スレに埋もれがちな話題も遠慮なくどうぞ。
■公式サイト・プレスサイト
  【公式】 ttp://www.megatenonline.com/
  【4gamer】ttp://www.4gamer.net/games/017/G001723/
  【近接ダメージ計算】ttp://tatsuya.ojiji.net/
■前スレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1213671078/901-1000
■本スレ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1213643176/
■関連スレ
  女神転生IMAGINE 質問スレpart32
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1214018527/701-800
  女神転生IMAGINE ガンナースレ #24
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215251505/501-600
  女神転生IMAGINE魔型スレ part12
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1214011152/401-500
  女神転生IMAGINE 仲魔スレ 12th
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1213844533/501-600
  女神転生IMAGINE 生産スレ その14
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1214991362/201-300
 真・女神転生IMAGINE 相場情報スレ30
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215698824/301-400
次スレは>>970がたてましょう。


2 :名も無き冒険者:2008/07/13(日) 09:42:59.61 ID:QpYQvLbx
近接オヌヌメ融合リスト(オヌヌメ順) ver3.0β
魔装 カーリー 力+2 必殺+10 魔力−3
   フェンリル 力+2
   フォーモリア 力+2 魔力−1 速さ−1
   オオクニヌシ パーティメンバーの力 +1
魂合 オベロン【上半身】 最大HP+50 最大MP−20 力+3 魔力−2
   ノズチ【下半身】 スピンの威力+10%
   ポルターガイスト【下半身】 ラッシュの威力+10%
   フェンリル【首】 力+3 氷結耐性+10
   ガルム【首】 力+2 必殺+5
   オーガ【腕】 力+2 魔力−1 速さ−1
   アズミ【足】 力+2 運+2
   イヌガミ【首】 呪殺相性効果+20%
   リリム【タリスマン】 睡眠無効 魔力+1
   ゴルゴン【腕】 石化無効 魔力+1
   エンジェル【首】 魅惑無効
   ケットシー【足】 スピンのクールタイムが20%減少する
   カーシー【足】 ラッシュの詠唱時間が20%減少する
   ハトホル【上半身】 大種族・邪霊からのダメージ20%軽減
   ウリエル【指輪】Lv×0.5%で火炎吸収、近接攻撃ダメージ +5% 氷結耐性 -50
   チェルノボグ【頭】力 +10、打撃耐性 -30、火炎耐性 -20 NEUTRALの場合、力 +5
   ケルベロス【顔】マカンダ無効 オルトロスを同時に装備すると、ンダ系無効、火炎相性効果 +50%
   オルトロス【首】タルンダ無効 ケルベロスを同時に装備すると、ンダ系無効、火炎相性効果 +50%


3 :名も無き冒険者:2008/07/13(日) 09:44:07.91 ID:QpYQvLbx
ディレイってのは攻撃をワンテンポ遅らせて入れることで
これを入れることで1ターンの攻撃回数を増やせる
アタック4発入れたりコンボアタック何発も入れたりね
攻撃タイミングは敵が仰け反り終わる瞬間、って言うより自分の足が揃う瞬間のがわかりやすいかな
攻撃に時間を空けることによるノックバック係数の回復を使った技らしいけど細かいことはよくわからん
これを大車輪に応用したのがディレイ大車輪
大車輪の攻撃範囲の一番外側当たりで1段目当てて敵が仰け反り終わる瞬間に2発目
3発目は吹っ飛ばすしか無いので2発目が終わった瞬間に入れる
ちなみにアタック使ってこない敵には外側じゃなくても平気
これを使うと2発で倒せない子倒せたり、敵を2発で沈められれば敵が散らばらないからドロップ拾いやすい
最初に練習するのは範囲とタイミングかな
PTでやると他の車輪とか範囲の人がほぼ確実に範囲被せてきて失敗するので注意


4 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 09:45:10.48 ID:QpYQvLbx
スピン上げはイチ銀無限湧きモムノフが圧倒的に効率いいぞ
スピン3種覚える3−0からだが
手順はまず無限湧きモムノフの部屋に行き、スイッチを押して湧かせ閉じ込めれるので、もう一回スイッチ押して扉をあける
1匹を部屋の中にドルミナーやマリンカリンで止め置いて、もう一匹を部屋の外に誘導してまた状態異常で縛り部屋に戻る
またまたスイッチ押して扉を閉め部屋の中に自分とモムノフ1匹だけにする
あとは延々壁はめだ、モムノフ死んだら次のモムノフが即湧きする
五倍熟達を使って3−0→5−0に1時間半かからない
力1のキャラに生贄近接と壊れたハママチェ装備だったから、ずっと1匹のモムノフでやれた場合だけどね
近接値が高いのならモムノフ死んでしまうからもう少し効率落ちると思う
仲魔には回復スキル、もし死んだ場合もとの部屋に戻れないので、反魂香も持っておくといい
仲魔が突撃無効などモムノフに倒されないのであれば仲魔にリカームでもいい
突撃無効仲魔にタゲとらせればその間トイレにもいける


5 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 09:47:12.78 ID:QpYQvLbx
関連スレと前スレは更新したが本スレとpartナンバーを更新し忘れた・・すみませんorz

6 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 12:00:16.02 ID:51WWcwkg
それ以前にネトゲ速報でよかったん?
大規模じゃないといかんのじゃ?

7 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 12:01:44.83 ID:KQHkmwF8
謝るとこ、そこじゃないだろ
ど こ に た て て ん だ よ

8 :1:2008/07/13(日) 12:16:20.80 ID:QpYQvLbx
今気づいた・・本当にスマンorz

9 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 12:21:40.75 ID:g7vebsQd
脳筋なめんな!さすが頭の鍛え方が違うぜ!!

10 :名無し@お前ら落ち着け:2008/07/13(日) 12:28:50.72 ID:V17jzZDg
立て直した
真・女神転生IMAGINE 近接スレ part16
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1215919391/

ID:QpYQvLbxは削除依頼出しておいてね

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