5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSU】そろそろカンストの桁をひとつ増やそうぜ

1 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:30:37.19 ID:GfA4hHQX
クソニチさっさと上限増やせ
高レベルになると99Mじゃたりねーよ
またPSOみたいにメセタの価値をなくしたいのか!

2 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:32:43.19 ID:rCSrwIgF
いやむしろ
クソニチさっさと上限増やせ
高レベルになると99Mじゃたりねーよ
またPSOみたいにメセタの価値をなくしたいのか!

3 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:33:23.61 ID:tZzrVErE
もうゴミへと進行してるな

4 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:34:59.47 ID:SI6VcVaV
エントランスをもう一つ増やした方がハム公は喜ぶんじゃないか

5 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:35:16.38 ID:oay0cj16
メセタの価値無くした方がシナチク業者にダメージいくんじゃねーの

6 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:35:45.14 ID:v2Sj54IB
一つと言わず二つほどお願いします。本当に困ってます。

カンスト以上は並べられない。カンスト未満でも合計が超えないように気をつけなきゃならないなど。

あと別のキャラに持たせなきゃならなくなるのがすごくメンドイです。

7 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:37:37.18 ID:GfA4hHQX
マジレスするとカンストの桁を増やさない方向でいくにしても
武器の供給量と需要が成り立ってないからどうしても今のカンスト以上の
価値のものが生み出されるんだよ
☆9の50%+10でも一部の奴はカンスト付近もしくはカンスト越えだし
どう考えても桁がひとつたりねーよ

8 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:38:15.65 ID:/WSyMI6s
・見・)そうだ!逆転の発想だ!ここで二桁くらい減らせば皆の心に余裕が…!

9 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:40:08.45 ID:NBPOXftw
キャラ移動して
メセタ持たせなきゃダメだしな...
マイルームで売り上げ
99999999越えて差額消えたことあるし...
これは真剣に
取り入れるべきだな

10 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:40:18.29 ID:GfA4hHQX
あとカンストの桁を増やしたほうが今よりやりこみ要素増えるだろ!
デメリットは中華が調子のるというただ一点のみ!
運営が中華RMT対策をちゃんとすりゃ解決なんだしさっさと桁上げろ!

11 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:42:36.81 ID:SI6VcVaV
これ実装するとRMTでやりとりできるお金の額も10倍に増えるね

12 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:42:42.48 ID:M5OvrFzX
どいつもこいつも貯めこんでニヤニヤしてるから桁がたりねーとか言ってるんだろ?
セラフィALL50%とかS武器+10目指してガンガン使いまくれよ。

ソニチのバカなとこは、S基材なり☆10↑の素材を店売りしないことにある。


13 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:44:27.00 ID:tZzrVErE
ソニチはやりこみ要素より中華がめんどいだろうから嫌だろうな
ユーザーの通報でし渋々動くくらい自主的に働かないし

14 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:46:40.68 ID:GLQ+dalB
カンスト枠を広げると買占めも簡単にできるようになるわけですね。
RMTで買えない武器も買えるようになるわけですね。

メセタに価値があるとはあまり思えないんだけど

15 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:47:01.53 ID:GfA4hHQX
>>12
もし君がセラフィ50とかまたは自分に必要のない高属性武器ができてしまったら
確実に99M以上の価値だとわかってるのにカンスト制限のため仕方なく99Mで
売れるかい?
物々交換にしても高価な取引は交換スレでは必ず横槍されるし桁増えたほうが
世ののため人のためだ!

16 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:48:23.67 ID:NBPOXftw
>>12
いや、その
S武器+10とか
S武器50%が欲しいから
桁増やしたいんだ
 
やっぱ自作には
限界あるし
メセタで買いたいんだが
桁足りなくて面倒な
交換方法しかないだろう

17 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:58:18.34 ID:yhJTVImE
交換で渡せるアイテムが最大4個までなのも間違い。

18 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 16:59:23.04 ID:v2Sj54IB
そもそも物々交換になってる現状がおかしい。

物々交換が不便だから貨幣というものがある。
このままインフレが進んでいけば誰だって不便に感じるはずだ。


19 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:00:25.59 ID:SI6VcVaV
     ・ ・ ・ .・ .・ ・ ・
桁数はこのままでいい
花京院の魂を賭ける

20 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:04:25.12 ID:hWJKMWdF
最近やっと一千万越えたんだが、カンスト上限上げたらさらにメセタの価値は下がるんじゃないか?
カンスト=高いってイメージ薄れるし
合成で完成しにくい装備も今のメセタで買えなくなるだろう
カンスト以上のものを買い占めてる一部の転売屋だけが得をして
一般ユーザーとの差はますます増えてしまうのでバランスは悪くなる
結局全員のメセタを十分の1にしますって事になるが…
貧富の差が激しくなるほど困るのは貧乏な層
何億もあるのは一部の廃人
そんな変更はつまらないと思うからやってほしくないなー

21 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:04:33.51 ID:GfA4hHQX
パッチでできんのかしらんけどやれ!

22 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:08:47.07 ID:O7ib0WXD
>>20
頭わるっw

23 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:11:03.99 ID:p0nTkBKG
既に数ヶ月前から要望送ってるけど一向に上がる気配が無い

24 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:14:25.24 ID:rCSrwIgF
まぁ桁上げるよりカンスト品が増えてきたらレアばら撒きで調整する方針なんだろうな

25 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:16:40.79 ID:GfA4hHQX
>>24
ソニチすぎてワラタw
でもそれって暴落オンラインでゲームとユーザーの寿命も縮めてるよな

26 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:16:47.46 ID:0yY5ucyr
>>22
どうみても頭悪いのはお前
一桁増えたら貧富の差が増大するだけ
物価は上がりまくって庶民は何も買えないオンラインの誕生

27 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:18:17.21 ID:GfA4hHQX
>>26
桁が上がってもメセタの供給量が増えるわけじゃないんだから
物価は上がらないだろ
あげようとする奴がいても買う奴がいない

28 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:19:53.48 ID:GLQ+dalB
>>20
確かにメセタの価値は下がるだろうな。買占め厨がアイテムを
買い占めてありえないような値段で市場に流す世界になるかも
しれない。

もはや潜る事は必要なく、大量のメセタで市場を動かせば儲かる
桁を上げるならその前に転売できないようにしないとダメなんじゃないの?

29 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:19:56.46 ID:KXtjJPxL
むしろ上のランクのアイテムが目に見えるようになれば、
若干見劣りするアイテムの価値が下がるので手に入りやすくなる。


30 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:23:05.70 ID:sNLzes2C
S素材、S基板をNPCに販売させれば桁増やす必要ないよ

31 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:23:06.29 ID:NvsCaufe
もう2桁増やしていいよ!!
オウカロドウ+10なんて20〜30億するから、
+10強化成功率1/405.5なんですから、



32 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:25:19.15 ID:GfA4hHQX
てか変にMMO意識するからこのザマなんだよ
MMO意識するならFF11みたいな競売システムつくってゲーム内で
取引できるようにしろ
できないなら桁増やせ

33 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:26:04.20 ID:6l1MlVzD
適当属性適当強化適当武器でもLV上げればミッションが適当にクリアできて、
1周すれば3〜10万メセタ稼げる現状で貧富の差と言ってもピンと来ないな。

メセタと武器が全くない状態でも適当なキャラ作って巻き上げた初期装備で連絡通路Cやれば
3000〜5000メセタは稼げるから、そこから武器を更新すれば行き詰まる事もない。

カンスト上限上げようが下げようが関係ないよな。

S武器50%+10とかで装備を固めてないと貧しいとか言うなら知らん。

34 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:27:09.21 ID:v2Sj54IB
買占め厨って何?
そんな奴が仮にいるとしてなんで今やらないんだ?
今できない理由は何?桁数が増えるとなぜできるようになるんだ?
具体例を交えてわかりやすく説明してくれ。

35 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:29:40.01 ID:55xIBprk
>>20
廃人が金を多く持てば持つほど、廃装備の価格がハネ上がり、
その結果、レア基板・ウォルナ・ポリマーが高騰している。

つまり、それを売って資金作りしている貧乏プレイヤーにも恩恵は十分にあるってことさ。

36 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:32:12.34 ID:GfA4hHQX
レッドナイトなんかもう5億ぐらいだろうしな
ソニチバランス考えてユニットつくれよ

37 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:35:26.78 ID:6l1MlVzD
PSUはユニクロ装備さえ揃えれば十分稼げるしな。
他のMMOやるとPSUのユニクロ装備の敷居の低さは凄いと思うぜ。

38 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:48:52.22 ID:fK/Llf6O
>37
パッケージ代
月額
1日利用券なし

でゲーム的に充実敷居が高いからおk

39 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 17:57:26.40 ID:Lwfr3TRV
でもやっぱりlv1無移動からやるとユニクロ装備までが長いよ

40 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 18:11:20.03 ID:hWJKMWdF
あほいうやつがあほじゃ!!!まじむかつくわ!!

せこいんじゃぼけぇ!

41 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 18:13:40.49 ID:GfA4hHQX
>>40
貧乏人はだまってろ

42 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 18:15:03.70 ID:BQ1qIiu4
充実敷居が高いワロタ

43 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 18:50:55.33 ID:6l1MlVzD
>39
それは貧富の差、ユニクロ装備以前の問題だ。
まずはLV上げような。
途中で安い属性装備揃えるのも忘れずにね。

44 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 19:39:12.69 ID:RrCW0R9W
サボってねーでさっさと桁増やせ

45 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 19:55:26.81 ID:oKDTTMlG
で 結局掘りに行くよりマネーゲームで富を得たほうが楽にレアを手に入れられるわけですね。
転売がウマウマになるんじゃね?

46 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 19:58:45.78 ID:rCSrwIgF
ウッーウッー

47 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 19:59:12.92 ID:FzkcJMUD
>>45
最終的にはほぼすべてのネトゲーで言える事だな


48 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 20:07:12.52 ID:vuRLjvB9
堀りに行かない
装備いらない
転売で稼いでも仕方ない
引退

はいゲームクリア

49 :名無しオンライン:2008/04/18(金) 23:49:45.50 ID:/AEWwLsS
桁を増やすとなるとDBの表張り替えになるから、面倒なのかもな。
増やせないのなら、全員一斉にデノミしろよ。ユーザーの所持金、ドロップメセタ、クリア報酬も
一律で1/10にする。勿論、アイテムの販売価格も1/10な。

50 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 04:56:13.68 ID:LaQJGzlv
おまえら、面白いよな。
レアばら撒き反対!とかいう反面、桁増やして何でもメセタで買えるようにしろだって?
店に並び出した時点でユニクロ化ですからー!
PSUほどミッションしないでマネーゲームだけで簡単に資産増やせるゲームはないからな。
店で買えない品だからこそ、希少価値があってレア品なんだろ?

あとスレ読んでて思ったが、
自作に限界あるとか、高属性が出来てもうりさばくとか
PSUってゲームの本質わかってないヤツ多すぎるな。
このゲームは商売とかで武器揃えたら、すぐにやることなくなるぞ?
そういうやつに限って、やることねー!とか言うんだろな。
遊び方には人それぞれだから文句はないけどな。
いちいちギャーギャー騒ぐなよ。
PSUを本当に腐らせてるのはここで文句言ってる奴だ。

51 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 09:15:42.51 ID:0Bp5GZEN
レアばらまきにいつ反対したんだよ

52 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 09:41:57.85 ID:fO91DFIr
オレもカンストメセタまで貯めたが、
現実問題として、99,999,999で足りないプレイヤーは総人口の1%にも満たないと思う。
よって、ソニチが桁を増やす可能性は0に近いと思うぞ。

53 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:31:35.63 ID:mNUfV8XC
むしろカンストで桁が足りないなんて言ってるプレイヤーの方が、運営的にもプレイヤー的にも迷惑

実装要素は片っ端からバラされるしレアは出る分だけ量産されてしまうし他プレイヤーを見下すし
効率プレイを広めるし、何よりゲームとその場を大事にしてくれない
頭の痛い存在

54 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:41:42.41 ID:S+9iW+Lm
お前らアホだな
メセダドロップ増やせだ何だとクソ要望送ってるから
多くのプレイヤーがカンストになるんだよ
だからショップで買えないものが出て来んだよ
そして需要の多いレア素材が1つ10万だ100万だとするようになるんだぜ?
全プレイヤーの所持メセタの平均がもっと低ければ、今の状態でもショップは機能してんだよ
全てお前らがクソ野朗どもが招いたツケなんだよ
死んで詫びろ

ちったあアタマ使って要望だせやクソガキどもが

55 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:45:37.49 ID:6o0/coXb
その前にメセダドロップってなんなのか教えろクソガキ

56 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:48:38.11 ID:S+9iW+Lm
メセタドロップに決まってんだろう
反論できねえからって誤字にしか突っ込めねえのかよ・・・
情けねえ、本ッ当に情けねえ!

57 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:49:46.53 ID:mNUfV8XC
メセタがカンストする事を防ぐ為にゲームの要素を出し惜しんでいたら本末転倒
要望の取捨選択と実装はメーカーの仕事、プレイヤーが頭を使う必要はない
今回の事態はプロデューサーにオンラインゲームのノウハウとセンス、ポリシーが存在しなかった事が原因

プレイヤーは元々身勝手で頭の悪い存在
そういった層から集金を行うのがオンラインゲームの存在意義、理想的な仮想世界の創造が目的ではない

58 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:51:32.74 ID:6o0/coXb
煽りレスするときに自分の書いたレスも読み返さず、突っ込まれたら開き直り
これぞまさしくゆとりw

59 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 10:54:49.18 ID:S+9iW+Lm
論破できないからって・・・
これだからお子様は困る
>>58
ゆとりは帰れよw

60 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:02:02.17 ID:n7xl0MX4
>>59論破とか言い出しちゃったよこの子
なんていうか惨めだよね

61 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:09:14.71 ID:6o0/coXb
>>59意気揚々と煽ってはみたものの、恥ずかしいところを突かれて顔真っ赤w
今度からは送信前にちゃんと自分の書いたレスをチェックする習慣を身につけような

62 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:10:00.31 ID:S+9iW+Lm
うん、そうするよ

63 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:10:06.29 ID:mNUfV8XC
俺はIDあぼーんされてるのだろうか

64 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:15:00.48 ID:jKJtVU7M
新通貨「メセダ」実装でおk

65 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 11:50:37.52 ID:Q7y+rqkb
未だに現金で瞬間的にも2500万以上持ったことないんだが…
無印の10月から始めて未だにプレイ時間が1800時間程度な俺では現状のカンストすら遠すぎる

66 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 12:06:44.13 ID:mNUfV8XC
通貨の桁数増やせってのは大体RMT業者だよ

67 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 12:39:15.56 ID:A3RRpNRI
ちなみにレッド/ナイトが5億と言う値踏みは何が基準なんだ?

カンストで速売れるだろうから1億以上なのは分かるが・・・


68 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 13:11:57.84 ID:xWvHMOl1
桁を1つ増やす=中属性エールセンバ、レッド/ナイト、ソニチの株のメセタ取引、高属性グランドクロス【46%以上】の武器が買える

桁を2つ増やす=オウカロドウ+10が買える。




69 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 13:20:11.21 ID:8RV7G7bE
なんと言う成金スレ
これは間違いなく俺のと違うゲーム

70 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:35:44.99 ID:7F9uIvcM
オウカロドウ+10の相場25億だろww
どうみたってw


桁数2つ増やせww


71 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:41:59.31 ID:1prKebT+
そう言えばNPCへの売値と買値が同じ高額アイテムでも実装すれば桁増やさなくていいんじゃね?
金塊とか・・・いや、ファンタシースターシリーズなら「ラコニアポット」とかか。

72 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:45:33.58 ID:/MuxtoVK
いいなそれ担保アイテムか

73 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:46:49.95 ID:0Z4myyZj
>>67
価値なんてものはそれにどれだけの人が幾ら出してもいいかと思う所で決まる。
今のところ廃人連中が5億出してでも欲しいって層が多いんだろうよ。
需要と供給、これが価値を決める全てさ。


74 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:49:01.99 ID:7F9uIvcM
>>71
ラコニアポット 10億メセタ
プラチナインゴット 1000万メセタ
金塊      100万メセタ
銀塊      10万メセタ
銅塊      1万メセタ
鉄塊      1000メセタ
錆塊      100メセタ
土塊      10メセタ
ダミースフィア 1メセタ


75 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 15:49:45.64 ID:0a5+EXlL
レベルの上限を140から1400へ

76 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 19:26:47.93 ID:+n6c0Jfp
おとなしく素材と打撃の強化10買い占めしとけって…
何のために上限があるのかわからないのかな

77 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 20:11:14.22 ID:pbLzwDVi
桁減らせよ。アホくさい

78 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 22:08:48.36 ID:fO91DFIr
>>76
全くだな。
上限を撤廃して欲しいと思っているのは
一握りの廃人と転売屋だけだろうな。

79 :名無しオンライン:2008/04/19(土) 22:33:52.79 ID:9yw7Otpb
金 9999  ジュエル 99

80 :名無しオンライン:2008/04/20(日) 08:27:13.37 ID:uRrNFhLh
>>65
大丈夫、無印からずっとやってて最高所持金300万。

81 :名無しオンライン:2008/04/20(日) 11:10:11.29 ID:oeBkdi/e
市場にあるカティニウムも買い占められないくせに桁増やせってwww

82 :名無しオンライン:2008/04/20(日) 17:03:24.85 ID:echvuEYI
まさかわざわさ掘りに行って売ってる側だったりしてなw

83 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 07:54:19.89 ID:A7owDhJA
>>81
20万位の物で出土量がある程度の物は買占めに向かない。
組織立ててやらないと検索に張り付かねば成らなくなる。
そもそも基盤カティがあるから、一定額以上にならない。そのくせ暴落の危険はある。

20〜30万位の素材の中では群を抜いてカティは買占めに向かんぞ。

84 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 10:36:38.78 ID:FSErhOU7
常にNPCと相互交換可能な5千万メセタアイテム追加するだけでいいだろ。99個スタック可能でさ。もちろん9999万でもいいけどきりわるいからさ。

85 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 11:21:41.37 ID:FePPUAAx
カンストメセタと交換出来るアイテムを実装する。
仮にそれをカンスト1回分を1ソニチと呼ぶ。
PAFみたいに販売・譲渡を出来なくさせるか
PAのように瞬時にディスク化できるようにするか
はたまた制限無しにするか

これならレッド/ナイトが5億だろうが、オウカ+10が30億だろうが
5ソニチ・30ソニチでカタがつかないか?
(上限99ソニチで)
他人に譲渡出来なきゃかなりクソだが。
中華RMT対策さえ出来れば、現状の打開策にはなると思うが。


86 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 11:25:32.07 ID:UW1CeViz
カンストの桁はレア価格調整の基準にしてるから変わらんよ

カンスト品が増えてくる

桁上げ要望メールが増える

対象のカンスト品をばら撒いて全体的な価格を下げる

上に戻る

87 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 11:34:44.59 ID:EPJKP4oe
>>86
レッド/ナイトばら撒きか

88 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 11:38:28.16 ID:03KJbe8r
13以上のレア武器防具は譲渡不可能にすればいいよ
例外として素材のみ譲渡可能

89 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 12:10:37.94 ID:FSErhOU7
今後のこと考えれば上限超える方法つくっといて損はない。
ソニチが価格操作するにしても遅くて、現時点でメセタカンスト仕様は不便。

90 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 12:14:16.20 ID:UW1CeViz
まぁ今後のことなんか考えてなさそうなんだけどな

91 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 12:15:21.09 ID:cUZYUKK6
業者臭漂うスレだなここ・・・

92 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 12:25:24.44 ID:0mWhsIDN
中華業者が一番増やしてほしいと思ってるだろうな。
レッドナイト出ても正規の相場で売れないし、RMTがやり易くなってくれれば儲かるし。

だからこそ増やせないですけどねw

93 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 12:57:08.32 ID:FSErhOU7
なんか俺中華とか思われてそうだが、RMT関係無知でな。中華がRMTしたりするデメリットは日本人プレイヤーの利便性を上げるメリットより大きいのか?
中華だろうが不正ならBANされるだろうし、って思う俺は中華のことよくしらん。

94 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 18:58:23.60 ID:rgzAoBE9
いや、ケタが増えるとRMTが加速するなんてのは、完全な妄想だから気にすんな。

95 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:09:53.12 ID:UW1CeViz
転売は加速するけどな

96 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:24:23.27 ID:R5dZqjOa
ちなみに、PSOのカンスト金額はどんな感じだったん?

97 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:30:53.02 ID:QG+VBxDF
PSOはいらない装備品売っていけば60レベルぐらいにはカンストするような状況だから
比較にはならんぞ

98 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:40:04.28 ID:VYzGNR+I
1周すると ?■スペシャルウェポン で荷物がいっぱいになる勢いだったからな

99 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:40:05.77 ID:R5dZqjOa
ふむふむ。しかし、桁が増やされることはなかったと。

100 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 21:46:32.66 ID:QG+VBxDF
メセタ消費で威力2倍といった武器があったから桁増やすと戦闘バランスに影響したんじゃね?

101 :名無しオンライン:2008/04/21(月) 22:28:06.25 ID:FSErhOU7
はい、では桁増やすように要望。

102 :名無しオンライン:2008/04/22(火) 01:19:58.85 ID:yDIWGb+8
PSOなんか持てなくなったらメセタ捨ててたわ

103 :名無しオンライン:2008/04/22(火) 11:29:24.21 ID:uLVHuhdJ
PSOもマイショップみたいのはあったの?

104 :名無しオンライン:2008/04/22(火) 19:40:23.81 ID:Fh3eEmpS
つーかPSOなんて引き合いに出す価値ない。
少なくともBB以外ではメセタの価値なんてものは存在しなかったし、武器は基本的にトレードだった。
属性って概念も(一応あったけど)ないに等しかったから、もっととてもシンプルなトレードで全てが片付いた。
上でいってるチャージだけど、チャージ全開でやったって1ステージ終わってシティ(倉庫がある)に戻るまでにカンストで所持してるメセタを使い切るなんてほぼ無理だった。

BBではフォトンドロップやらメセタやらにちゃんと価値があったのかな?やったことないから知らんけど。

マイショップなんてものもないよ。
PSOは、PSUのマイルームを無くして、もっと世界を狭く(見方によっちゃあ遊びやすく)した感じ。


金は今のままでいいんじゃね。
1桁増やしたって喜ぶのは一部の廃人とRMT業者だけだよ。

105 :名無しオンライン:2008/04/22(火) 23:48:38.60 ID:d7RzwVW3
一桁増やせって言ってる理由が
面倒くさいから じゃソニチがうごくわけねーだろ

106 :名無しオンライン:2008/04/23(水) 00:08:51.42 ID:hK+4Y3/h
>>94
妄想じゃないぞ
ゲーム通貨の最大桁数を抑える事は立派なRMT対策

107 :名無しオンライン:2008/04/24(木) 01:53:37.41 ID:7dyowLTi
別に桁数は今のままでいいと思うが、
スレに湧く社員がバカなことはよく分かった

108 :名無しオンライン:2008/04/24(木) 02:46:21.36 ID:yEyuDZTR
>>104
BBではメセタガチャNPCが追加されたからそれなりにメセタの使い途ができただけで
メセタのありがたみは上がってない気もする。

その代わりなのかもしれないがフォトンドロップが交換に使われている

ゴミレアと言われたヴァリスタやDBの剣もチームポイントに変換できるから捨てられることは無くなった。
でもポイントにする事も出来ず売っても10メセタのゴミレア防具はかんべんな・・・

109 :名無しオンライン:2008/04/27(日) 09:20:31.35 ID:ENExg4cH
過疎

110 :名無しオンライン:2008/04/27(日) 16:18:27.04 ID:Vq3bF1G/
交換に不安があるからやらないプレイスタイルだと
カンスト以上のアイテム取引が一切出来ないのはどうにかして欲しい

111 :名無しオンライン:2008/04/27(日) 16:48:44.49 ID:2eznraHA
>>105
利便性が低い、悪いというだけで十分改善する意味があるのだが
それすらも判らないとはどんだけアホなのかw
まぁこんな糞UI作って平然としてるようなソニチだからこそ
放置してるのかもしれんが。

112 :名無しオンライン:2008/04/27(日) 18:29:16.47 ID:I4QrLO0j
イベントの最初の方とかだけ本気でハムハムして後は怠けてるだけでも気付いたらメセタ持てなくなって来てるんだけどソニチはカンストの桁上げる気ないのか?

113 :名無しオンライン:2008/04/28(月) 01:28:37.63 ID:/7CEh0Kn
メリット無いしな…

114 :名無しオンライン:2008/04/28(月) 05:34:54.77 ID:Qj+zk+Mi
めんどくさいしな(修正作業的に考えて

115 :名無しオンライン:2008/04/29(火) 19:38:05.46 ID:qixmNWOh
まぁ桁増やしても転売してる奴らが価格どんどんあげてくからこのままでいいよ

116 :名無しオンライン:2008/04/29(火) 20:09:44.08 ID:AeOoeCcB
今の桁数でも別に問題無い。カンスト以上あるって奴はなんか買え。

117 :名無しオンライン:2008/04/29(火) 20:36:04.90 ID:XV6+NgHl
セラフィ基板買い占めて合成しろ

118 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 04:21:32.12 ID:VptBYB5j
高属性、高強化品は今の内に買っておけ。メセタで持つな。

119 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 20:14:42.82 ID:lFcBhjEI
アイテムで持っててもソニチの気まぐれでどうせ暴落するだろ・・・

120 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 20:31:17.87 ID:4dON6feZ
持ちきれないことよりも、カンストを越える価値のあるアイテムのトレードが面倒なことの方が問題じゃね
俺には縁のない話だけど

121 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 21:25:22.58 ID:3pX1dJ6v
面倒だから相場が保てるというのもある

122 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 04:05:09.11 ID:SJUqFmFV
そうだ、マイルームショップシステム自体を削除すれば気にならなくなるぜ

っていう寝言

123 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 14:39:31.17 ID:xEDZ8lTS
>>122
賛同、
全部自分で掘って揃えた方が楽しいし、
それに長続きするよPSOのように

124 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 18:33:30.18 ID:q60YWUnu
カンストの桁もだけど99ずつしかアイテム持てないのもなんとかしてほしい。
プレに包んでも開封を間違えたら消失とか真面目におかしいだろ

125 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 19:24:38.35 ID:2ZYLl6Wi
>>124
ブビィーブジュルブジュルブリョブリョブリョーみたいな警告音鳴らして、開封できませんってメッセージ出すだけでも全然違うのに
それすらしない神運営様だからな

126 :名無しオンライン:2008/05/03(土) 13:36:08.81 ID:8uzkuPuT
>>125
なんだその愉快な音はwwww

127 :名無しオンライン:2008/05/04(日) 01:27:11.93 ID:1LWpFrbM
   人  
  (__) 
  (__卍_)
 (,, ・∀・) <  お わ り !

128 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 12:28:20.25 ID:F+K5zx0U
いまは通貨限界をつくるのが暫定的なRMT対策なのかもしれん


がしかし不便

129 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 08:07:46.07 ID:CG/5qBWS
数ヶ月前だがそんな仕様知らなくて売上金30M消えたのはいい思い出

130 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 22:51:39.64 ID:Kim5hlX+
うむ

131 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 23:06:51.44 ID:C32mj7/A
AD&Dであったみたいな価値不変で、コンピュータ店で常に等価交換できる貴金属類とかあればいいのに
1個50M10M1Mの3種類で99上限なら、
少なくとも手渡しトレードでの手間は大幅に楽になるはず

132 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 23:27:22.95 ID:2pznyKbd
まぁそもそもなんだ。

カンストで買えないような価値なアイテムを出すなって話だ。
レッドナイトにしろ、もうちょっと探しやすかったらこんなアホみたいな
値段にもなるまい。

武器にしろ防具にしろ、属性付与とか強化成功率がもっと格段高かったら
そんな価値になることはない。

要するに、手中内で収まらなく設定したソニチがアホってことかな。

133 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 02:06:54.07 ID:9g012cJ6
桁は今のままでいいよ、なんでも金で買えるってほうがつまらない

これ以上メセタ稼ぐゲームになってほしくないな

134 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 02:28:00.16 ID:nf2+/fjg
オウカロドウ+10
相場80Mだろ





135 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 21:40:00.11 ID:edzoOmB/
>>133
オフでおk




とにかくイルミになってメセタドロップ増えたのが諸悪の根源。
落とすメセタの桁が1つ増えたんだから倉庫やショップなどの桁も増やすのは当たり前でしょうに・・・

136 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 22:27:12.65 ID:gZ2V4dF9
何が当たり前なのかわからん

137 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 22:45:06.07 ID:Pu4RV0Hw
ここは逆転の発想で、マイショップを無くせば円満解決だな。

武器・防具・ユニットなども全て現物ドロップで。

属性と強化は鑑定でランダムでおkだな。

あっ!これって・・・。

138 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 05:00:36.08 ID:rTCRzxUw
恋?

139 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 08:28:18.21 ID:yzlpw8JK
ショップの販売価格上限も、トレードで渡せるメセタ上限も、所持メセタもPMや共有倉庫の上限も全てイコールな部分にも問題がある。
所持上限より多くのゲーム内通貨を、銀行システムや倉庫に預けられるゲームは珍しくないし、それ以外のリミットが別個に設定されて
いる場合もよくある話。
メセタ以外にも、場当たり的に設定しただろう上限が多いゲームシステムではあるけど。

140 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:43:26.46 ID:U2xgf5x2
>>136
社員乙

141 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 14:56:53.61 ID:/7plc43K
毎日無限に生み出されるメセタを回収するのが急務
ユーザー間で回転しても意味無い
大量に消費されるアイテムを店売りして回収が確実(グラS素材など
0/9武器とかを0/10に打ち直すサービス実装(属性付きのみで1%毎に料金アップ
但し打ち直しは従来のドゴン消滅復活

桁は1桁でも2桁でも好きなだけ増やせや

142 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 10:32:58.06 ID:DCvIJjgC
下手にメセタへ価値が付くとRMT業者が増えるからもうこれでいいよ

143 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 20:56:00.84 ID:GvBX/zfx
なんか、ソニチだと桁はそのままで、流通通貨量と通貨価値を一桁減らしたりとかしそうでこぇーな。

144 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 22:06:54.02 ID:k1YGq6ge
グラS素材100万とかでも買うのか?
安く手に入れたいだけじゃねーか

145 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 06:56:01.86 ID:6ZNpgUsN
>>143
FF11やったぞそれ
アイテムではなくギルで持ち続けてた奴が勝ち組

146 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:46:31.50 ID:6JJ3itUB
メセタなくしてアイテム同士の交換のみでいいよもうw

147 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:49:23.16 ID:Z8mV6Kjt
カティニウムのドロップ廃止
コロニー2Fで50万で売る
メセタ回収成功!

148 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 19:45:49.57 ID:FF0c7eS9
メセタ稼ぎやすくしたのはそれはそれで良いんだけど
なんでも良いからシステムが金を回収しないからだめなんだよな
例えばだけどジョウウン・ソウルを10Mとか
どこかでシステムが大量回収しないからこうなる

149 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 20:21:18.77 ID:PiLVDYSv
メセタの価値がなくなってるなら物価が上がってるはずだがそんなことはない
高いものは前から高い
ばら撒かれてるものは安い
必要度が増したもの(ドルソ等)が上がるのは別問題

150 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:54:19.49 ID:RpYFQpcK
桁は変更難しいが、新システムとか出てるね
同額売買可能なアイテムの追加かね?

151 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:46:41.01 ID:5GaWVbSB
あれじゃね
PSOだったかであった買値と売値が同じアイテム

152 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 12:30:13.13 ID:XqCT1udH
>>150
あ〜それいいね
桁増えるとわかりにくいし

153 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 15:00:17.27 ID:cKTzpaf9
レベルの上限を1500にするスレかと思った

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)