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【PSU】強化仕様議論スレ +1【ドゴーン】

1 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 08:57:54.12 ID:JLWgfrw6
関連スレ
【PSU】強化・合成失敗したらageるスレ 51
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1208170972/

【PSU】強化合成で嬉しい事があったらageるスレ 7
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1207037444/

2 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 08:59:54.70 ID:/82kdZki
何このスレ2get

3 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 09:12:20.90 ID:JLWgfrw6
今の強化仕様は失敗すればするほどグラの費用が増えるのに対して価値がどんどん下がる 
費用と価値が反比例していく矛盾を抱えた糞仕様になってる。
明らかにシステムとしてはこれは失敗してる。

┌失敗したら現物消滅の方が潔かった派
├強化仕様は現状で良いよ派
├ドゴーンしたらそこで強化終了派(ex.3/10でドゴったらそこで終了、以降強化不能)
│       └ドゴーンしたら0に戻るのではなく、強化値そのままで上限のみ減らせよ派(ex.8/10でドゴったら8/9からスタート)
├S基材店売りしろよ派
├+10作成確率上げろよ派
└もうどうにでもな〜れ派


さあ語れ。

4 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 09:14:20.03 ID:HlEvbWuy
無印仕様の失敗=消滅に1票

ただし成功率は今の10%Upくらいでいいと思う。

5 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 09:54:59.28 ID:mgbcfsNX

         ∧_∧   ┌──────────────────────────────────────────────────────────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は普段は「S基材店売りしろよ派」で強化が成功した時は「失敗したら現物消滅の方が潔かった派」で強化が失敗した時は「+10作成確率上げろよ派」ちゃん!
        \    /  └──────────────────────────────────────────────────────────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)


6 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 10:50:00.93 ID:vaEzVyRr

強化失敗してもリスクがないなんておかしい!せめて傷物仕様にしろ
→やっぱりぬるすぎ!消滅仕様に戻せ!


7 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 11:08:16.30 ID:SAZ9EToD
壊れてた時代は数を揃える財力が行った
それで必死に武器破壊は止めろと要望送りまくって
今回はS10を買える財力がいる
で元に戻せか?お前は本当にわかりやすい糞達だなwwww

8 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 11:26:35.32 ID:Qwve+/ll
必死で揃えたファントム40本が全て消滅したのを思い出した

9 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 11:26:55.98 ID:TfZCwsNM
どうせ仕様は変わらないだろうけどさ

S武器ばら撒いたんだから強化成功率は高くして失敗したら消滅がいいかな

つか自分も簡単に武器そろえたいだけだろ?


10 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:05:16.54 ID:VptBYB5j
S+10を20万くらいで店売りしてくれれば今の仕様でいいよ。



11 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:30:58.40 ID:Q0LjqR66
PSOのように武器強化にはなんのリスクもいらない派
ヌルイ?PSUはヌルゲーでいい

12 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:35:07.13 ID:0mMFfUdm
傷物が格安で手に入るし、今の仕様で満足してる。


13 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:36:16.23 ID:EomwzEh0
武器ロストは属性ある打撃武器が劇的にマゾくなるから反対だな
ドゴンで限界値のみ減るってのがいいと思うがなあ
9/10が3/3になったよーとかフザケンナだ

14 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:39:11.59 ID:60jmR3ct
イルミナスβと同じく失敗しても強化値が初期化されるだけで
上限は減らないようにすればいいだろ、そうすりゃ失敗しても価値は下がらない

15 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:43:29.43 ID:PuTHs7JJ
それじゃ+10武器の価値が落ちるから却下、リスクは必要

16 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:47:14.65 ID:TfZCwsNM
強化にリスクが無いならドロップを今の10分の1くらいに絞らんとな


17 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:48:37.16 ID:h5tyGhqZ
そうなればグラの値段が今の2倍以上になるんじゃ?
失敗のリスクは少ないけど磨くとこまでたどり着けないって感じ

18 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:52:12.75 ID:Tzq3izj2
>>10
S+10は店売りは反対。
S+9までなら店売り要望だすぜ

S+9 100万
S+8 30万
S+7 10万
S+5 1万
S+1 1000


19 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 12:53:54.77 ID:Ujj1L8cl
リスクが必要って言ってるのは射撃法撃系統メインの人なんじゃないの?打撃は属性値がランダムな時点でリスクあるんだけども?
射撃法撃は基板さえでりゃいいから出土基板=強化できる数になるけど打撃の高属性は違う 射撃法撃は現状維持で打撃は消滅率2割くらいでリペアできるようにすりゃいい

20 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:00:01.31 ID:PuTHs7JJ
武器強化だけに絞って話したんだが?なんで属性値の話しが出るのやらw 


21 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:09:10.87 ID:60jmR3ct
というか+10武器の価値が落ちるからなんなの?苦労して作った武器が
あっさりとライトユーザーにも作られて廃人様涙目だからかw
元々はこの上限が減る仕様も一部の廃が要望しまくって定着した物だし
いつになっても池沼子のような弱体要望厨はいるんだよな

22 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:11:29.03 ID:SAZ9EToD
凄いな頭沸いてるんじゃないか
この傷物使用を要望したのはどうみても廃ではないはずだがwwwwwww

23 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:45:23.26 ID:HQbd2b2i
今の仕様でも昔の仕様でもいいんだが
グラは+10だけでいい

24 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:47:49.29 ID:0mMFfUdm
>>21
>元々はこの上限が減る仕様も一部の廃が要望しまくって定着した物だし
何のギャグ?www
腹筋を捻り殺すきか?www

25 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:52:25.79 ID:uCB5uJOr
あくまで結果論だが、今の仕様そのものは案外秀逸だったぞ

・+10作るのが嬉しい廃人・準廃
→+10作成自体は未だ一発勝負なので完成時の感動は色褪せず

・+10所持が嬉しい廃人
→+10だけは相変わらず別格の値段なので資産として自慢が可能

・強化して+10を持ちたい準廃・一般人
→+10作成に失敗しても、失敗品を適度に強化・販売して再挑戦の資金の足しに出来る

・大事な武器を壊したくない人
→強化しても壊れなくなった為、自分の資産に応じて限界まで強化出来るようになった

・強化の緊張感が楽しい層
→7/10等で強化するか否か悩む。一度折れると7まで戻せる保証が無いので
 それが結果的に7/7〜9/9という強化値の武器にある程度の資産価値与える

・強化や合成を余りしない一般人
→傷物の50%やレア武器が格安で市場に出回るようになった。5/5ですら50%なら威力は高い

・余りお金の無い入門者〜ライトユーザー
→中属性の武器が安価で買えるように。仕様変更の影響で中属性でも威力は中々の物


完全ドゴン仕様や分母そのままゼロ戻りのβ仕様では
こんな広い層に恩恵が出る事は無かったろうから、この仕様そのものはGJだと思った

誤算だったのはグラバグを潰した(これ自体はまっとうな事だったと思うんだが)その後に
S基材店売り等の措置が無かった事
流石にこれはテコ入れ来るだろうと静観してたらあれよあれよという間に
S+10グラの値段が凄い事になってしまって涙目な自分が居る

26 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 13:56:09.84 ID:mgbcfsNX
そしてMOなんだからぬるくていいんだよ派と平等(笑)じゃないとやだいやだい派が現れる訳ですね、わかります

27 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 14:31:10.65 ID:hpgbzx+1
どんな仕様でもいいから時間かかるのを何とかしてほしい

時間と金たくさん賭けて得られる物ありませんでした、とか糞すぎ

28 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 14:42:53.38 ID:TfZCwsNM
>>27
得られるものってw ゲームに何を期待してるんだ?
強化なんて自分が許容できる範囲で博打を楽しむもんだ


29 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 15:01:46.18 ID:9ba+8CNJ
>>18
作れば腐るほど出来る+9なんて誰も買わねーよカス

30 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 15:32:52.67 ID:oWBrSkIa
合成強化UP期間来ると、合成強化で2〜3日ハムれないくらい時間取られるからなぁ
0に戻るからやり直し、でグラ作ったり
時間惜しいならRMTして買えというのは無しで

失敗スレにあった止まる仕様か分母減る仕様の方が良かったな
今の仕様はグラを消費させる為だと言うが、既にNPC売りしてるし・・・所詮時間稼ぎに過ぎないよな

31 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 15:52:55.61 ID:upR3NR9Q
強化できねーとほざく奴が見てるのが廃装備なのが笑える
別に8/8とかで十分だと思うがw

32 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 15:55:46.14 ID:9hvwRmpq
>>31
廃がうらやましくて仕方ないんじゃない?
PSU全体で見てもそんな傾向じゃん
結局はうらやましくてヨダレたらしてるんだと思う

33 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 15:56:38.71 ID:lFcBhjEI
S武器より下のランクの武器は今の仕様でも丁度いいと思う
Sだけはバランスが崩れてる

34 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 16:51:41.68 ID:fCCNG/EJ
>>33に同意だな
S武器強化は全部+10グラ使用してもマゾイのに肝心な+10グラがなかなか出来ないとかアホかとw

35 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 17:07:04.64 ID:9ba+8CNJ
まあ、S強化は+10%が来ないと+8まではゴミだし、10段階もグラ要らんよ。

36 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 18:44:50.85 ID:zcs5NTq/
age

37 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 18:57:24.63 ID:eZQnXPJg
別にマゾくてよくね?
強化武器ないと戦えないならわかるけどさ

38 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 19:13:38.93 ID:idXGlR1H
S武器はファルクローは異常だったが実際あれよりもうちょっと少ない程度に上がってもいいんじゃね
一個150万のグラ使って4とか7とか上がりまくってもプッ

39 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 19:25:12.95 ID:p8CcZdzd
767 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 08:51:57.44 ID:JLWgfrw6
ここでグダグダ論議してるヤツ等はスレタイを100回音読した後、更にもう100回黙読して来い。
いい加減うぜーんだよ。

768 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 08:58:39.00 ID:JLWgfrw6
おまえ等に相応しいスレ建ててきてやったぞ
【PSU】強化仕様議論スレ +1【ドゴーン】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209513474/

777 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 09:37:51.88 ID:JLWgfrw6
程がないなら良いんじゃね-のw


下らん書き込みした挙句、スレ乱立を助長した>>1

40 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 19:31:20.46 ID:PuTHs7JJ
そもそも武器強化は、より高みを目指すプロフェッショナルがやるものだしな

41 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 20:35:56.51 ID:aMEUFB3j
当時の過去ログよむと分かるが、そう思わない一部の人間が
連日のように関連スレで暴れてた訳だがw

42 :名無しオンライン:2008/04/30(水) 22:41:27.15 ID:5OidJ13b
>>39
そんな時代遅れの議論してるのはどこのスレなんだw

43 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 01:04:08.63 ID:VmwDez2J
>>39
スレチな話題を延々と垂れ流されるより、専用スレ立ててそこでやれっって言ってんだよ。
下らん書き込みなのはお前も一緒。

44 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 07:57:45.66 ID:qhi6eDA5
ゆるくしてもきつくしても文句でるんだし
今のままでいいんでね?
ただS武器ばらまいてる現状だと基材Sがたりんようだし
もーちょいドロップするようにした方がいいかもな

ベリーとかきのこを全部基材にすればおk

45 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 08:25:25.27 ID:HR47RgQh
それは今のままとは言えないだろう

46 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 08:56:03.76 ID:wxZYWmHC
Sグラをもっと量産できるようになれば問題ない

47 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 08:57:57.24 ID:dBS4bRYQ
グラがかなりのレアで失敗無しで、一回の強化で伸びが良い仕様ならよかったんだけどね


48 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:03:08.59 ID:qhi6eDA5
>>45
強化の仕様が今のままって事でよろしく頼む

>>47
俺もそれが一番いい気はするな
今更無理な話だが・・

49 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:23:55.87 ID:eb+NVuKz
グラがレアで+10が限度じゃなけりゃある程度はお気に入りの武器で戦えたんだよなー…

50 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:31:53.39 ID:Qa3clJpL
今の仕様は欲しいレアの傷物が安く買えて〜
要望出したライトユーザーはかなり喜んでいる。

最初から今の仕様なら良かったんだけどね。
昔の強化して武器ごと消し飛んだ時代は、なんだったんだろうねと思う。



51 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:32:36.98 ID:RKa4uQH2
PAF99個でSSグラインダーと交換可能でSSグラは強化を確実に成功できる
ただし9→10の強化には使用できないとかやってくれないかな

52 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:43:04.44 ID:bqs+e7h8
いくらPAFが余ってるからって適当にそんな交換に使われたんじゃたまんないけどな

個人的には武器の価値を強化や属性で決めてる時点で嫌だしな

53 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 09:56:31.00 ID:irjpa2XE
とりあえず俺の希望(ポワポワ)

★グラインダー1〜10の無駄な細分化撤廃 → 3種類に!
 ・グラインダーS    (+1相当)
 ・グラインダーS+  ..(+5相当)
 ・グラインダーS++ (+10相当)  とか

★強化成功率をデフォルト10%UP

くらいで満足、3種類ならS+10(相当)も少しはできやすくなるだろうし

現状すでに3/3とか傷物が大量に出回ってるから無傷仕様にもどすような修正は絶対不可能だろうしな〜

54 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 11:23:44.95 ID:23enC+R8
>>50

おいおい傷物仕様の要望だしたの廃人どもだぞ?
強化失敗しても無傷だったのにリスクがまったくないとかわめきだしてこうなったんだろう
彼らにとってグラインダーも時間もリスクのうちに入らないらしいし
今の仕様に大満足してんじゃないの?


55 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 11:45:53.94 ID:Gnkzo70C
廃は現状に文句言ってない気がする
多少仕様変更されようがすぐに順応するし、それだけの資産もあるし

むしろ強化やドロップでギャーギャー言ってるのは
半端にメセタを手に入れて後先考えずに失敗してキレてる準廃の予感

56 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 11:56:58.96 ID:2GGDndeY
グラインダーの存在自体無くせば良いかと・・・
強化屋でメセタを払って強化するって感じで。
おみくじにならって三段階のシステムで、
Cランク100、1,000、10,000メセタ
Bランク500、5,000、50,000メセタ
Aランク800、8,000、80,000メセタ
Sランク1,000、10,000、100,000メセタ

一番低いランクがグラインダー+4の効果
真ん中のランクがグラインダー+7の効果
一番高いランクがグラインダー+10の効果

んで強化屋もコロニーだけの1店舗にして、強化専用鯖も作って
10/10出来た時にカジノフィーバーみたいにアナウンス出して欲しいな。

57 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:10:16.44 ID:NbHC7mXL
クソニチは強化するためにグラインダー用意する時間を考えたことあるんだろうか
普通に気づいたら2時間とか経ってたりするんだが・・・

58 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:16:33.62 ID:3n74A1Iw
傷物仕様がなければなああああああああああああああああああああああああああ

59 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:37:47.83 ID:hEvc8Au9
>>57
二時間も楽しく遊べてよかったじゃないですか^^;

60 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:49:31.13 ID:f67WILtH
>>54
結果的には>>25みたいにより多くの人間が少しずつ喜ぶ事になったから
一番良かったんじゃねーの?

61 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:52:39.63 ID:qhi6eDA5
>>57
ほんと無駄な時間だよなあ
基盤も基材も倍の値段でいいから10出来やすくして欲しいわ


62 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 12:55:33.13 ID:huHIQBwl
そういう問題か?
グラインダー合成自体なくせばいいんだよ
これがある意味がわからない
+1〜10を店売りにするかしたほうがいい

63 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:13:59.47 ID:5SD1MdFI
グラインダー合成+強化する時間を考えると、えらい時間かかるからな
最近強化したい武器はあるけど、グラインダー作るのがめんどくさすぎる

PCショップで多少高くても強化された武器買ったほうがいいように
思えてきたわ。

64 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:19:14.33 ID:lwT+x+T7
レアは拾う時代から買う時代に変わったからな
PSUみたいなルームショップがあるなら今の仕様でもいい気はする
ただ、グラインダーの出安さと+10の出来易さは改善してくれ

65 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:23:03.26 ID:qhi6eDA5
まあな〜
めんどくさいって奴がいるからグラインダー屋とかなりたってるんだしな
ショップの選択肢が増えてると思えばいいのか・・

66 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:23:43.89 ID:lwT+x+T7
>>65
それがバグ利用じゃなけりゃな・・・

67 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:25:29.54 ID:xEDZ8lTS
時間かけても10が出来ないときは全く出来ないから
結局買ったほうがマシになる。
今日も1時間掛けて10が一個も出来なかった。
バカバカしい

68 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:31:36.61 ID:KOI83XVc
何この強化負け組みの遠声スレw

69 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:32:50.09 ID:wcXaihYO
一回の強化で複数個のグラが使用できて+値を上げる事が出来れば+1グラにも存在価値が出てくるんだけどなぁ
+1グラ×10個で+10と同等の効果って感じで
で、スタック最大で+15ぐらいまで上げられるとか…

70 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:36:16.50 ID:xEDZ8lTS
大体ぼーっとグラ作ってるといつの間にか99付近になってて
2個とか半端に作っちゃって一枚が無駄になるのが解せない。
1個ずつと5個束ねて作るのにどうして+10成功率を変える必要があるのか

71 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:44:00.27 ID:ADzMVlL+
>>70
確率低いもの狙うなら回数やったほうがいいからだろ。1個つくるのと5個つくるので確率同じだったら、余程めんどくさくない限り皆1個づつしか作らんわ。

72 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:52:43.24 ID:qhi6eDA5
>>71
確率同じでも5個づつ作るだろう
5個いっぺんに出来るんだから結局同じ

73 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 13:55:37.78 ID:huHIQBwl
>>71
馬鹿すぎてワラタ

74 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 15:13:22.78 ID:CcqR6hvE
>>69
それはいいかもしれんなぁ
現状、高グラ以外に意味が薄いのをなんとかして欲しいんだよね

75 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 15:19:39.11 ID:irjpa2XE
>>69 >>74
おお!ほんとだ それは素晴らしい案だわw
これマジで採用キボン

76 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:12:46.62 ID:xjvzrxYp
>>73
例えば100個のグラ基材で作るとして5個ずつ20回やって5個か0個かやるよりも
1個ずつ100回やったほうが安定して+10ができるだろ
確率が同じならより試行回数が多いほうが期待値に収束しやすい


77 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:16:41.47 ID:RvpqLySa
>>76
それは同じことじゃないのかい?

78 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:20:48.78 ID:RKa4uQH2
どう考えても同じだろう、それに何かの記事で
ミキチが5個ずつ作った方が高グラ誕生しやすいと言ってたぞ

79 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:21:06.99 ID:xjvzrxYp
同じじゃない
いまの確率で1000個とか10000万個でやるならどっちも同じような結果がでるけど
100個を5個ずつだと波が大きくなって0個かいっぱいできるかの博打になる
結果が同じなら、より波小さいほうが博打要素が減っていいだろ?

80 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:22:24.86 ID:xjvzrxYp
ちなみに合成回数が4以下の基板だと高ランクグラはできない仕様みたいなので
これは>>71への賛同ね

81 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:24:35.04 ID:RvpqLySa
>>79
だから君のやり方でやっても+10は1個単位でしかできないでしょ?
5個単位は当たれば一気に5個できるし同じじゃないか

82 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:26:51.19 ID:CcqR6hvE
>>81
試行回数の上限を低く決めて、1個でも+10を引く確率を上げるって意味なんだよ
>>79でも言ってるけど、上限がもっと上がればどっちも一緒

83 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:29:11.06 ID:xjvzrxYp
だから、10000個とか作れるならそうだけどグラ基材の個数に限りはある
当たらなくて0個もありえるわけだし
結果が同じになるんだから波が低いほうがいいだろ?
時間はかかるけど

84 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:32:39.88 ID:RvpqLySa
なにその机上の空論
どちらも博打なんだから確率論で考えると同じでしょ
試行回数に対してこっちは5個で個数が多いうえに5個ずつだと補正かかるという見吉っちゃんの
お言葉もあるし

85 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 16:37:42.59 ID:CcqR6hvE
5個は補正がかかるんじゃなくて、1個ずつだと2個目から高グラができなくなる仕様って意味だよ
あとあくまでその仕様じゃなかったらって前提の話でしょ

どっちも別に間違ってないのになんて揉めるんだか
好みの話押し付けてる感があるからかね
個人的には話なら試行回数の上限が少ない状態では、なおさら5個でやるけどな
1個できてもなんも強化できんがな(´・ω・`)

86 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 17:57:36.40 ID:hEvc8Au9
馬鹿が多いスレですねw
小分けに合成して作ったって、必要数溜めるのに必要な分母は変わらんのにw

>>85
同じ基板では2回目は低補正グラしか出来ないんじゃなかったっけ?
だから5個ずつやらないと残り合成数が無駄になる。

87 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 18:11:53.48 ID:R1Lc4jW/
持ちきれなかった場合のみじゃね?
1個ずつ作ってるのなら最初にできたやつより
下のやつしかできないって事はなかった気がするが

88 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 18:23:20.97 ID:cqoPqdEF
一回高属性が出来た基盤では+5までしか出来なくなるんじゃなかった?

89 :名無しオンライン:2008/05/01(木) 20:05:06.72 ID:8MNMIMBP
鉱石みたいに幾つかグラを集めて一つ上の補正値のグラを精製する基板か
幾つかグラを集めて基材を1個作るリサイクル基板があればいいのになー

90 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 03:50:54.84 ID:JTVO2jCT
普通にグラS基材1万くらいで店売りきても
500個作って+10が5とかザラだし、どの道ライト層にはとてもまともな強化が
できそうもないから、店売りでいいよもう。

91 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 03:57:15.61 ID:dT3mHDtU
要するにS強化は金持ちの道楽でヌルゲーマーが容易にできるものじゃないと
数千万単位で損しても笑ってられるような人じゃないと無理というソニチ解釈なんだろうね

92 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 12:30:28.40 ID:++0fnELP
>>91
そらそうでしょ
これだけ格安で傷物売ってるんだから
自称一般人なんかは強化に手だしちゃーダメw

93 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 13:26:02.65 ID:PE3cLSTT
そもそも強化開始前の同意を求める文に『プロフェッショナル』と書いてあるんだから
ライト層がほいほい手を出せる要素じゃないだろ


94 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 17:25:17.51 ID:m4kSBH9W
元々高い敷居がさらに高くなって、今まである程度楽しめたS強化が困難になったのは残念だ
おかげで今回の報酬期間は楽しさ半減('A`)

95 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 18:29:24.49 ID:q60YWUnu
強化がある程度できないとSゴミ武器の存在理由がなくなるんだよな。
ハイパーバイパークがあれだけあったって強化出来なきゃ全く使い物にならないし・・・

96 :名無しオンライン:2008/05/02(金) 20:01:59.06 ID:sfDd5Dn+
ゴミ武器はゴミグラで叩けば解決

97 :名無しオンライン:2008/05/03(土) 04:10:28.03 ID:Hbvbz9mm
強化失敗で上限が下がっても、あくまで天井が低くなるだけで、+0よりも性能が落ちる事は無い仕様だし。
これが、例えば-1される度に、攻撃力の振れ幅下限が下がっていくようなシステムだったら非難轟々だっただろうな。

98 :名無しオンライン:2008/05/03(土) 04:13:35.73 ID:QUSWkDl4
やり方は知らんが、強化楽勝な奴もいるようだぜ?
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209742684/

99 :名無しオンライン:2008/05/03(土) 05:34:16.86 ID:Q8cPuGdb
>>94
バグの恩恵を受けていた楽しみならしないほうが健全

100 :名無しオンライン:2008/05/04(日) 02:13:26.13 ID:knIqhnmh
結局PSOの頃と一緒で、やったもの勝ち。
明確な升品の区別が付かなくなっただけ、より厄介になったかもしれないけど。

101 :名無しオンライン:2008/05/05(月) 11:14:47.39 ID:tbVHBSJ8
>>100

やったもの勝ち。

はたして升やってゲームして
勝っているのでしょうか?

102 :名無しオンライン:2008/05/05(月) 11:27:18.61 ID:fMWO6vnT
BANされたら負け
されなかったら勝ち

103 :名無しオンライン:2008/05/08(木) 12:07:10.87 ID:zJuC/9WT
ほしゅ

104 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 17:26:30.66 ID:uQ05jMvt
3084年製フロ大剣+85
赤パルチ+40
赤ハン+50までリスク無しで磨けたんだよな
ってのはどうでもいいからパルチ系実装希望だ
傘がショットなんて許せん

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