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【PSU】長弓&弩弓総合スレ【二射目】

1 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:39:43.11 ID:wl7n67lN
前スレが落ちたので久々に立ててみた

ここは長弓&弩弓(ロングボウ&クロスボウ)についてあれこれ語るスレです

長弓(ロングボウ)データ
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/index.php?DB%2F%C1%F5%C8%F7%2F%A5%ED%A5%F3%A5%B0%A5%DC%A5%A6%B7%CF

弩弓(クロスボウ)データ
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/index.php?DB%2F%C1%F5%C8%F7%2F%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%DC%A5%A6%B7%CF


長弓(ロングボウ)バレット
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/index.php?DB%2F%A5%D5%A5%A9%A5%C8%A5%F3%A5%A2%A1%BC%A5%C4%2F%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8%2F%A5%ED%A5%F3%A5%B0%A5%DC%A5%A6%B7%CF

弩弓(クロスボウ)バレット
http://suimasen.sakura.ne.jp/aaaphp/index.php?DB%2F%A5%D5%A5%A9%A5%C8%A5%F3%A5%A2%A1%BC%A5%C4%2F%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%DC%A5%A6%B7%CF



次スレは>>970よろしく反応無いor踏み逃げの場合は>>980それでも駄目なら>>990

2 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:42:25.57 ID:wl7n67lN
チョウセイソウとマセイソウのフレームを
属性バレットと同じにしてほしい・・・

3 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:44:48.49 ID:lZH0rD3k
長弓の攻撃速度がもう少し速いといいんだが。
攻撃速度↑のユニット出ないかなぁ。
もしくは31↑で3WAYになるとか、強(タメ)攻撃とか。
防御無視程度じゃハンドガンの連射で追い付かれて、ダメ的に変わらん。

信者が使う座り撃ちでもいいから実装してほしいなぁ(´・ω・`)

4 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:54:05.88 ID:HXxRjHbu
落ちたならたてんなよ

5 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:55:06.33 ID:lZH0rD3k
だが断る

6 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 19:55:16.38 ID:0bdbmo7b
複数ロックの敵に多段するようなバレットでもありゃねー
ライフル、レーザーに完璧に食われた武器だよね。

7 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 20:45:02.78 ID:KOYVHwUS
長弓は命中率とダメージを今の6割ぐらいにして
命中したら100%状態異常が入る武器にすりゃいいのになあ
現状超劣化ライフルだからガンテクしてても長弓使える場面がなさすぎる

8 :名無しオンライン:2008/05/11(日) 21:01:43.79 ID:6dHpQQaL
防御が死にステになってるから防御無視効果があんまり意味ないんだよな

9 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 01:30:16.86 ID:+ZXFrNuB
まあ確実になんらかの修正あるだろ〜
最近のソニチ的に考えて

10 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 01:35:12.53 ID:ktYdq90D
次落ちたらオブメアンアンスレが次スレでいいだろ。

>>8
防御がやたら高いモンスター配置するくらいなら、
射撃半減とかつける連中だからな。

11 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 03:03:18.92 ID:hjZoffLV
ソニチが独断で修正してくれるのを祈るしかないさね
ここでライフルと比べて〜とレスすると
必ず弓はFO系のサブウェポンだから〜云々とテンプレ返ってくるし

12 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 08:31:48.37 ID:wSWQs0B7
もう2スレ目か

13 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 08:52:04.04 ID:EmQw7Oa2
GTスレから転記、弓縛り動画
その1http://jp.youtube.com/watch?v=nN3CCyHK2_8
その2http://jp.youtube.com/watch?v=P1oLmiN4Jew
その3http://jp.youtube.com/watch?v=6JVw83FG9O4
↑のつべ動画の注意
・音割れしててやばい
・画質もやばい

弓だってやればできる子!

14 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 10:24:35.61 ID:ktYdq90D
>>11
強化するにしても、やっぱライフルは超えないようにしないとRA連中が五月蝿いから
匙加減の苦手なソニチにとってはさらなる高みを目指す高難度ミッションだろうな。

15 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 11:41:09.10 ID:j9ir6Nt3
そもそもライフルに高い状態異常レベルをつけたのが間違いなんだよ
連射性あるなら遠距離からのダメージソースという位置づけでいいだろ・・

16 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 13:40:39.42 ID:EmQw7Oa2
ライフル
連射が速い・癖のない操作感・転倒効果

連射が遅い・癖のある操作感・防御無視と高属性率

ちと物足りない弓。異常異常Lvがライフル<弓なら硬い敵には弓ってなるのに。

17 :名無しオンライン:2008/05/12(月) 15:18:47.84 ID:ybZYD++M
売りの一つだった高属性高倍率もライフル強化で…
耐性無視かオフみたいな範囲攻撃ならな〜

18 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 02:28:54.03 ID:Xkzg6wgv
オフって性能違うの?

19 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 02:38:37.33 ID:9fyM7Zg9
オフは小範囲攻撃で2ヒット狙える
まんま持ってくると強化し過ぎな気もするが難しいとこだなぁ

20 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 02:45:22.33 ID:50gUF8SH
今のライフルの性能みるとそれくらいあっても良いかもな
大型を完全にはめれるとかw

21 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 02:49:02.34 ID:T35XODt+
初めてこのスレを発見して勢いだけで要望送ってしまった。
今は後悔している・・・

22 :以下添付(-_-;):2008/05/13(火) 02:49:27.28 ID:T35XODt+
いつもPSUを楽しくプレイさせていただいております。

最近ガンテクターを始めて疑問に思ったのですが、ライフルと弓の性能や用途が同じような感じになっていてとても残念です。

エルフのように弓を巧みに使えるキャラをイメージして育成してきたのですが、この間のライフル強化修正で状態異常、発射速度+転倒とどれを取っても弓の方が劣っていて仕方なくAライフルを使っています。

せっかくS弓を装備できる数少ない職なのでライフルとの差別化を良い方向で検討していただきたいです。本当はタメ技、テクの装着可能などを夢見てるのですが、現状のできる範囲ですと例えば、
消費PPを増やして攻撃力を増やす。
ヒューマン、ニューマン用と割りきって法撃依存にするかもしくわ、法撃値分のボーナス加算
飛距離を伸ばす
命中を下げて状態異常にかかり易くする
などです。

後、この間のイベントで制作費の高い☆10コヒブミテリをがんばって作ったのですが、☆9のリカウテリ同等程度の性能ですごくがっかりしました。この点も検討お願いします

長文すみません。
運営の方大変だと思いますが、がんばってください

23 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 03:10:33.54 ID:eaTgNfvw
むしろ差別化しないで弓も31超えたら転倒すればよくね

24 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 07:14:32.17 ID:JPOQi8zu
もしくわって何だよガキ

25 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 09:57:38.47 ID:PpF4VaAr
>>23
それだと
押してから構え→発射・連射力ない弓
押してから即発射・連射できるライフル
どっち使うと思う?

26 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 10:23:44.58 ID:C1j1txnl
状態異常が100%かかるとかなら、差別化出来ていいと思うな。
けど、命中、攻撃力は落とさなくていいと思う。
既に連射速度遅いんだから、それくらいのボーナスがあってもいいと思う。
あと、チョウセイソウについてはもう少し倍率上げて100%クリティカルが
出るくらいやってもいいと思う。
まぁ、これだけやっても、ライフルに並ぶかな?程度だと思うけど。

27 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 10:31:11.69 ID:C1j1txnl
あ・・・でも、さすがに氷はフロシューになっちゃうから凶悪かな?
状態異常はライフルの2倍くらいのかかり易さが適当かな?
チョウセイソウについては、貫通効果も持たせて欲しいねー。

28 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 11:46:05.27 ID:aaQYqOog
オメーは脊髄反射で思ったことを書く前に頭の中でまとめる訓練をしろよ

29 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 12:09:04.59 ID:m3Dgro+f
ライフルが41以上で状態異常L5という次元にいっちまった以上、
弓が同等のL5を手にすることがあってもそれを超えることはないだろうな。
それはそうと、マセイソウ

30 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 12:34:24.00 ID:/WtFV+Cr
まあライフルが乙杉たしねえ。
長弓はやっぱ色々不満が出てきてるけど、
クロスボウの方は現状で今みんな不満ない?
俺は倍率はともかく21↑の属性%はもちっと上げてもいいような気がするが
ツイン並とはいわんが、31↑で24〜28%くらいは

31 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 12:46:19.64 ID:wtSryAq2
クロスはPAレベル1〜10のスーパー罰ゲームタイムを何とかして欲しいなー

32 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 13:01:36.81 ID:+1d4NtTc
遠距離射撃武器が弓のみなのはまずPt位しかいない
GTはライフルが使えfTはテクで代用できなくもないので比重が軽い人が多い
煽りではなくソニチ自体もFoの補助武器と認識してるのは確かっぽい
人口の少なそうな職ばかりしかも一番影響するのは1年完全死亡のまま放置され続けたPt・・・
しては欲しいが修正なんてされるんだろうかそもそも

33 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 13:21:40.80 ID:m3Dgro+f
うぉーてくたー・・・。
ちょうどWTスレはタイムリーな話題になっててワロタ。
そうだよね、射撃なんてせいぜい使ってカードだよね。

34 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 13:22:53.34 ID:/WtFV+Cr
>>31
PA調整入ってからでもクロス上げってやっぱきつい?
あれ入る前に全部35〜あたりにしてたからあんま実感ないんよね

35 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 13:34:31.66 ID:+1d4NtTc
>>33
すまんWTも使ってるのに忘れてた
射撃20だからなぁ
その上カードの射程がかなり長いのに気付いてから使わないんだよね

36 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 13:43:47.98 ID:wtSryAq2
>>34
文句垂れてるけど、かなり上がりやすくはなってたよ。
20→21も1周して上がるぐらい。
でも1本クロスって、もうどうしようもない弱さでだるいんだ

37 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 14:24:17.35 ID:TdfZlexL
>>36
ハンドガンに謝れ!!

38 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 14:29:14.40 ID:PpF4VaAr
>>30
もちろん不満はある。
現状Sクロス装備できる唯一の職がGTというのにあまりにもぱっとしない。
接射しない限りは異常ばら撒きステップになるんだからせめて属性率を大幅強化して欲しい。
属性さえ合えば一発あたりがツインを超えても問題ないと思うしな。

ツイン:主観有り・中距離からの安定した火力
クロス:主観無し・中距離で異常ばら撒き・接射して始めてツイン超えダメージ
敵の耐性下方修正きてからはツインでも十分異常かかるからなあ…

39 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 14:31:23.01 ID:fqQt4OdC
クロスは消費をもうちょっとなんとかしれと思う。GTで31↑使ってるとあっという間にガス欠する。
ロングボウはいっそ必中にでもしてしまえと思う。PTもWTもFTも命中高い部類じゃないしな。
GTの弓はPAのあがり易さをメリットとして見てそうだ、ソニチは。
転倒させるだけならライフル一つ鍛えればいいからダメージは弓で補ってね、みたいな。

40 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 14:38:01.59 ID:QiGs2QyE
弓はいつも似たような強化妄想の話しかないな

41 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 14:44:17.93 ID:PpF4VaAr
>>40
いつもっていつよ?

42 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 15:44:03.67 ID:TdfZlexL
>>39
つバレセイブ
ってかフォトチャがぶ飲み可能なんだし、消費PP下げる必要はあまり感じないなあ

43 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 16:30:43.88 ID:QiGs2QyE
>>41
ライフル強すぎスレとか職スレとかよ
弓の話題になるたびに二ロックにしろとか言ってるの見かけるぜ

44 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 16:43:40.36 ID:fqQt4OdC
>>42
GTの攻撃力の底上げにアームユニットははずしたくないんだよ、あんまり攻撃高い職でもないし。
フォトチャにしたって大抵右手に杖を持っているからいちいちメニューから使わないといけない。
唯一Sもてる職でこの不便さはどうなのよって話。
まぁ火力を上方修正すれば相対的に燃費はよくなるんだけど。

>>43
無印オフの弓が2ヒットする仕様だからオンもそうしろって流れになるのは仕方ないんじゃないか。
実際そうなったらちょっと強すぎな気がしないでもないが。

45 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 17:11:53.49 ID:TdfZlexL
>>44
それ単にお前の我が儘じゃねーか

GT攻撃力低いんだから燃費よくしてくだしあ^^;
こういうことだろ?

そもそもPTならそんなガス欠なんねーし、ソロなら我が儘極まってるな

46 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 17:22:01.54 ID:wtSryAq2
今はもうボス以外全部バレセイブだわ。
攻撃上がるメリットよりも燃費良くなるメリットの方が遥かにいい。
レッドナイトは別なんだろうけど

47 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 17:36:35.91 ID:fqQt4OdC
要望なんて全部わがままの産物だろ、何を今更。

48 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 18:03:55.75 ID:TdfZlexL
そりゃ自分だけの我が儘かどうかだろ
お前の場合攻撃力あげるためにアームにほかの刺してるのに、燃費よくしろだとかバカじゃないのか?
自分から消費PPより攻撃力底上げ選んでるくせに消費PP減らせって矛盾してるんだよ

49 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 23:26:12.78 ID:9nuCgzOq
>>48
片手武器という事でもう1つ武器を装備できるのですが
両手に武器を持つとパレットからチャージを使っても半分ずつしかPPが回復しないので
わざわざメニューから回復させないといけません

そもそもGTということで攻撃力が低く、セイブをつけると高攻撃力燃費良のfGと比べて
圧倒的にダメージに差がついてしまいます
それなのにセイブを付けなければいけないぐらい、燃費が悪いっていかがなものでしょうか?

別に我侭って程酷くはないと思うが
考え方が違うからといって馬鹿呼ばわりはそれこそ馬鹿っぽいぜ

50 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 23:33:55.26 ID:m3Dgro+f
複合職は特化職の何割くらいの攻撃力がいいのか論争はやめてくれよな!

51 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 23:44:05.10 ID:rOz9taXa
クロスだけ持てば半チャージの問題は解決するだろ

52 :名無しオンライン:2008/05/13(火) 23:58:30.63 ID:TdfZlexL
・半チャージはクロスに限ったことじゃない
だから不便さ〜のくだりがまずおかしい

・GTの攻撃力がはじめから低いのがわかっている
それなのにぐたぐた文句垂れている

・補助無視ですか?
強化弱体含めるとそれなりに火力は上がります


>>49
GTもfG並に火力ださないとおかしい><;
って思考なら話自体するだけ無駄

53 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 00:01:04.67 ID:gwJ4I2Qv
まあ倍率か属性率ageしてくれたらセイブつけてオワリ、でいい話だよね
特に属性率、ツインやライフルと比べるまでもなく、
31以上で18%って少な過ぎでしょ
とっとと上がるならともかくそうでもないんだしさ

54 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 00:13:44.05 ID:93pAFLjZ
>>52
レスが無ければ自分でそれぐらい気づくだろって話
わざわざ噛み付かなくてもスルーすりゃそれで済む

55 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 00:23:06.26 ID:s82iibPu
弓はPAレベル上がると射撃間隔早くなればいいのにな
何で遅くなるんだよ

56 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 09:03:56.28 ID:UUes6vkT
弓にこんな機能を追加要望

S弓の命中力を100増加
弓にLv21〜ダウン効果、Lv31〜吹き飛ばし効


弓PAの威力と命中力増加

WTfTから弓を削除


57 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 09:28:17.33 ID:+NemJS7M
ヒンメはテクタースレから出てくんなよ、お前に共感する奴も対話する奴もいねぇだろ

58 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 09:32:34.24 ID:HEjBe/by
何一つ共感できるものがないところが凄いよな
まぁ○○って職ならそう思ったりもするのかなって気すらしない
狙って書いてるなら凄いし、本心からそう思っているとしても凄い
ホメてるわけじゃないから図にのんなよ糞レナス

59 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 11:50:47.50 ID:19jREHp5
弓についての要望
01〜10:28% 異常Lv2 
11〜20:34% 異常Lv3 +射撃耐性無視
21〜30:40% 異常Lv4 +射撃耐性無視 +ダウン効果
31〜40:46% 異常Lv5 +射撃耐性無視 +ダウン効果 +貫通効果
Lv上昇につき、連射速度UP
%は属性率です
防御無視も射撃耐性のせいであまり効果の有り難味が無いので
射撃耐性無視ってものを考えて見ました。こんな感じでどうかな?

60 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 11:53:15.25 ID:MF4zgZJn
完全即死効果付与も足しとけ

61 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 11:53:20.89 ID:gwJ4I2Qv
射撃耐性無視なんてつけなくていいから、
射撃耐性ある敵減らせ

62 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 11:55:02.63 ID:DqRy7UKT
で、マセイソウとチョウセイソ(ry

63 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 12:01:19.98 ID:HEjBe/by
確かに弓に関しては熟練すればするほど番える速度もあがって然るべきだよなあ

64 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 12:30:33.94 ID:ByufTh36
縦型でクロスみたいに3本発射で
下向きの1本が使い道無いがな

65 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 14:02:15.47 ID:+NemJS7M
ソニチには無理だと思うが距離減衰効果とかあればな。
下方修正じゃなくて、遠距離は今のままの威力で近距離になるほど威力UPな。

66 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 14:08:46.88 ID:+NemJS7M
おっと、上のはチョウセイソウな。
マセイソウは…完全麻痺でフロシュ超えるくらいにならないと消費がなぁ…

67 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 14:55:45.58 ID:19jREHp5
弓についての要望
【属性バレット】
01〜10:28% 異常Lv2 
11〜20:34% 異常Lv3 
21〜30:40% 異常Lv4 +射撃耐性無視
31〜40:46% 異常Lv5 +射撃耐性無視 +ダウン効果
Lv上昇につき、連射速度UP
%は属性率です

【チョウセイソウ】
威力距離減衰型バレット
至近距離400%
中間距離300%
最遠距離200%
Lv上昇につき、連射速度微UP
%は攻撃補正値です

【マセイソウ】
01〜10:麻痺Lv1 
11〜20:麻痺Lv1 +状態異常必中効果
21〜30:麻痺Lv2 +状態異常必中効果
31〜40:麻痺Lv3 +状態異常必中効果
Lv上昇につき、連射速度微UP

妄想してみました、こんな感じでどうでしょうか。

68 :名無しオンライン:2008/05/14(水) 15:07:40.78 ID:+NemJS7M
弓好きとしてはヨダレがでちゃう!

69 :名無しオンライン:2008/05/15(木) 10:59:33.56 ID:YuS2NS2E
しかしチョウセイソウの距離減衰は、もっとリアルにするなら、
弓って至近距離より、ちょっとだけ離れた辺りがスピードが
一番のって威力がでるのかな?
200%−−−−250%−−−−300%−−350%−−400%−500%−400%発射
これだと、射撃も距離を狙ってクリティカル出してるような感覚ですね。
色々と意見みていると面白い妄想出来ていいですな。

70 :名無しオンライン:2008/05/15(木) 12:42:43.63 ID:OoXMrmXb
>>69
言われてみれば確かにそんな感じになるね。
接射じゃなくて微妙な距離に最高ダメージのポイントか…
にわかじゃ出せないダメージとか面白いな。

妄想は自由だー!

71 :名無しオンライン:2008/05/15(木) 14:35:33.32 ID:TtWK4C7N
どうせなら開き直って、
とてつもなく引き絞ってから一気に大威力の一発を放つ方がおもろひ
で、ヒャッホイしてたら溜めレーザー溜めライフルが実装されて(r

72 :名無しオンライン:2008/05/15(木) 18:39:01.90 ID:YuS2NS2E
なるほどー、タメ要素も確かに面白そうですね。
では、距離変動+タメ要素で考えると・・・
基本性能は現状維持

タメによる変動
1.0秒タメ 1.5倍
1.5秒タメ 2.0倍
2.0秒タメ 3.0倍
5.0秒タメ 10.0倍

距離による変動
1.0倍←←←←←←1.25倍←←←1.5倍←2.5倍←1.5倍【発射

タメと距離効果により最大25倍の威力!!
弓の一撃で10,000越えるとか楽しいかもしれないですね。

73 :名無しオンライン:2008/05/15(木) 23:01:33.01 ID:Ov4mVLIQ
タメ要素は本当に実装してほしいね・・・
要望どれくらいしている人いるんだろう・・・・

74 :名無しオンライン:2008/05/16(金) 11:03:51.45 ID:t3cZvmYZ
射撃耐性無視は、効果的かつかなり現実的で、なかなかいい案じゃないかと思うな
テクと弓の使い分け次第で広く対応出来るというスタイルも、テクターらしくていい
防御無視はそのままに、
射撃耐性半減→射撃耐性無視→射撃耐性無視+ノックバック大(地味かなw)
とかどうかな

場面によってはガンナーを食うこともあるかも知れないけど、ちょっと
実装されてみないと予測がつかない感じもあるし
LVごとの速射アップも併せてくれればいいなぁ

75 :名無しオンライン:2008/05/16(金) 11:57:36.63 ID:S1xpV2/C
ですねー、チョウセイソウの妄想はかなり楽しいんだけど、
システム的に大幅な変更が必要な感じで、実装は難しそうですもんね。
射撃耐性無視(半減)については、ダメージ計算式をさわれば可能な
感じですし、実装も現実味がありますねー・・・
>ノックバック大(地味かなw)
吹き飛ばしとか派手で見た目はいいかもしれませんが、PTだと敬遠されそう
なので、地味なくらいが丁度いいのかもしれませんよー。
しかし、なかなかいい案だと思うし、私も要望送ってみようかなー。

76 :名無しオンライン:2008/05/16(金) 23:24:36.07 ID:KTQdkN0u
弓はまだ調整されんのか・・・
9月までの配信スケジュール も発表されたというのに・・・

77 :名無しオンライン:2008/05/17(土) 00:29:51.47 ID:HkPkiM/g
ダウンとか、ライフルと被るのはいらないと思う
もし万が一調整が入るのなら、ライフルとは全く別の方向性で調整してほしいな
極端な話、強化じゃなくてもいい。
若干の倍率や属性等の弱体があってもいいから、
ロングボウのみの特色があれば面白いんだけどな

がんてくはライフル使えばいいから、プロトやfTに配慮した何かがあればなあ

78 :名無しオンライン:2008/05/17(土) 01:09:50.09 ID:PLapOIP0
FTに配慮はいらんだろ。
ノスゾンデやらで対空・遠距離できるんだし。

79 :名無しオンライン:2008/05/17(土) 01:24:25.59 ID:XqoARcec
属性減少無視
同属性で攻撃してもダメージ減少がおきない

こんなのどうよ?
状態異常優先して撃てるし

80 :名無しオンライン:2008/05/17(土) 03:05:35.48 ID:HkPkiM/g
>>78
テク耐性がある敵に出番が増えても良いんじゃないかなって思ってさ
fGも射撃耐性ある敵には打撃もかなり使うんだし、
fTにも職が苦手とする敵にはカード以外の選択肢増やしてあげても…って


まあとりあえずfTはおいといて、
弓の出番が今よりちょっとでも増えるような感じにならないかな

81 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 06:11:28.14 ID:6OxqNu8U
ええい!弓の調整はまだか

82 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 06:42:02.82 ID:NYX66e3U
チョウセイソウ、撃ったあとの硬直中に武器変えると動けるようになるのは既出?

83 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 08:59:50.14 ID:ir+AyBJQ
フォトンチャージの修正くるね
これで弩弓使いも安心!

84 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 13:40:27.75 ID:pMrfB7pt
まずチッキより弱いとかダメだろ
常識的に考えて

85 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 17:14:41.56 ID:SmTwDyQJ
なんで打撃武器より弱いとダメなんだ?

86 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 19:28:59.04 ID:iEI7OAUT
まだチッキより〜とか言ってる化石脳がいるのか

87 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 20:07:14.24 ID:tGrPKvwc
>>85
そりゃあ本格的にガンナーやったことのない意見だな
両手持ちの射撃武器が片手持ちの打撃武器に遠距離能力で負けちゃうんだから

88 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 20:59:44.22 ID:BpnuLKaN
ダメージにしか目がいかない本格的なガンナーとな

89 :名無しオンライン:2008/05/19(月) 21:24:03.32 ID:tGrPKvwc
弓の状態異常に期待する奴ているのかいな

90 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 00:39:00.58 ID:5hwxRc/x
オブメのモーションマダー

91 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 00:46:32.05 ID:XIF/+xFI
Sクロスボウ・・・今はGTの専売特許だが
いつになったら他職にまで回ってくるのやら
使いもしねーテュマ余りすぎだぞコンチクショ

92 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 02:09:33.57 ID:ba7nXw4n
>>87

ガンナーの本分は状態異常ばらまきではないのかと思うんだが

ダメも必要だとは思うが

93 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 03:29:45.51 ID:V9AxAyU7
ダメ出なくていいとか言ってる奴はただの独占厨だからw
ぼくの弓が強くなりすぎて、みんなに使われるのがいやだ的な


劣化チッキで良い訳ねぇだろw
チッキより勝ってる点言ってみな

94 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 04:11:11.24 ID:uR9Ctr67
ステップ打ち

95 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 04:28:53.50 ID:vPdVES1H
主観撃ち

96 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 11:44:56.15 ID:580T/IMa
さすがにちょっと香ばしいな

97 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 12:52:39.00 ID:Y+iVj6ZY
誰か>>93の解読を頼む

98 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 16:17:29.30 ID:BFFK+lp4
弓をこよなく愛する人のごく一部には、弓の上方修正に反対する人もいます。
なぜなら上方修正するとみんな弓を使い出すので、自分が弓を独り占めできなくなると思っているのです。

99 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 16:30:46.30 ID:DPuxREaq
3行目から4行目にかけての流れが唐突すぎるのか。
あと、針千本かイド・ブレイクください。

100 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 16:44:06.80 ID:UKc6Tb3T
水晶のピラミッドかアローレインを

101 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 18:22:30.10 ID:PW+nJOYN
乱れ撃ち、影縫いもいいな

102 :名無しオンライン:2008/05/20(火) 18:39:24.03 ID:Pl0Xfoyl
←<

103 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 04:47:31.03 ID:JVMm9CUK
ヒロクテリを見た目通りのヒット数にしてほしいな・・・
3〜4発当たってようやく他弓の1発分の威力なら問題なさそうだしな

104 :名無しオンライン:2008/05/21(水) 06:43:58.08 ID:Lb0mvs9u
【PSU】S弓かわいいすぎる修正しろ【強化】


105 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 09:41:48.91 ID:twz6KpuD
弓は威力2倍にして距離減衰いれればいいのに

PSOで一度距離減衰やってるんだから出来ないとは言わせんぞソニチ!

106 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 10:26:00.13 ID:grh5qNap
「既に失われてしまった技術」というのは確実にあると思うんだ。

107 :名無しオンライン:2008/05/22(木) 19:38:32.23 ID:1L4DGEbl
そういえばそんな設定あったな……。<PSO
レンジャー以外は距離で命中力低下だっけ。
んで、スマートリンクつけたらそのマイナスがなくなると。

108 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 19:08:36.64 ID:L6ZcGOwB
浮上

109 :名無しオンライン:2008/05/23(金) 19:57:17.44 ID:MiwJKYf8
業界問わず日本の物作りに対する意識の低下が著しいってNHKでやってたな。

PSUもそうだよ。

110 :名無しオンライン:2008/05/25(日) 02:40:49.68 ID:8LcXc4+q
物作りに対する意識<金

111 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 08:42:57.77 ID:yqHB5Iws
うむ

112 :名無しオンライン:2008/05/26(月) 09:07:47.29 ID:y3Saf4HE
別にNHKがものつくってるわけでもなし

113 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 18:09:47.42 ID:8Bv8MipU
弓の調整はまだかぬ?

114 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 18:39:49.10 ID:mi74i2OK
>>98
下手に強くなりすぎると今度は最強厨扱いされたりするからな

115 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 18:59:39.11 ID:MIMXVz2R
でも実際、弓使える職的に最強厨は無理じゃないか。
ライフル使う層からの非難はあるかもしれんけど。

116 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 19:17:31.30 ID:/64hYkNa
弓は成長早いから、強くするならライフル並みの成長速度にしないと
バランスとれねぇだろうな。

117 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 22:17:51.65 ID:Llrc4kOf
弓がどんだけ成長早くなったか検証した奴いるのか?
少なくとも前の弓よりは今のライフルの方が早いんじゃね

118 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 22:34:24.63 ID:/64hYkNa
>>117
今の弓は早いぞ、とりあえずfTで、闇30まで上げたけど1日であがったな。
ライフルはそうは行かないぞ。

119 :名無しオンライン:2008/05/28(水) 22:43:26.05 ID:/64hYkNa
ちなみにフォルテガンナーで、ライフル上げもやったけど
21〜30まで上げるのに2日はかかるぞ、どちらも手動で放置なしだ。
弓は、1〜30まで1日だ。

120 :名無しオンライン:2008/05/30(金) 06:46:34.23 ID:K1ppn4Cm
age

121 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 19:23:09.42 ID:4lFtRZLs
成長が早いから弱いって、ある程度以上まで鍛えなければならないPSUでは成り立たない理屈じゃないか?
ライフル上がるの遅いからって、20以下で使いまわせる奴なんていないだろうし…。

122 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 21:51:12.22 ID:iU9oMAtR
いや成長が早い上に、武器の基本スペックも高いよ。


ラトルズネック pp 1368 攻撃力 616 命中  251  

ナスヨテリ    pp 1376 攻撃力 733 命中 475

123 :名無しオンライン:2008/05/31(土) 22:00:17.07 ID:iU9oMAtR
ついでに速射性でいうなら、自動小銃と、弓なら、自動小銃のほうが速いのは当たり前だし
、非力なテクター系のサブウェポンという位置づけだから仕方あるまい。


124 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 00:30:34.16 ID:3juXZgn1
>>122
装備できる職を考えような?
基本性能高くても非力だったら性能を引き出せない

125 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 01:53:34.61 ID:wnvZ5irF
そもそも☆11と☆12を比べるのはどうなのっと

まぁ、11でも弓>ライフルなのはわかっちゃいるが

126 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 07:06:30.20 ID:BxgDbfxL
>>124
だいたい、テクニックでも高ダメージもってて、更に超射程の武器で
高ダメージ求めるなんて、テクターなんかやらずにガンナーやれよw


>>125
わかってるなら言うなボケw

127 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 11:54:47.75 ID:cZmdClO1
装備できる職の半分のGTとPTはガンナーだろw

128 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 17:31:51.45 ID:jrKzOBw0
>テクニックでも高ダメージもってて、更に超射程の武器で高ダメージ求めるなんて、

テクターやったことない人みたいだな

129 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 18:59:24.50 ID:XaOG313F
ライフルメインの職と弓使える職で攻撃力そんな変わったか?

130 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 19:14:20.76 ID:Im4teVXg
>>129
さあ、GTの世界が君を待っている!

131 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 20:56:51.62 ID:gaETBedb
  攻撃
RA  94 ライフル
FO  70 弓
GT 116 弓、ライフル
WT 132 弓
fG 140 ライフル
fT  70  弓
PT 130 弓
GM 136 ライフル

攻撃力順に並べると
fG GM WT PT GT RA FT FO

WTはハンター系が混ざっているからまあ仕方ないとして、それ以外ならガンナー系のが攻撃力高い






132 :名無しオンライン:2008/06/01(日) 23:39:32.23 ID:bJTF++gk
FTで弓:テク威力は最高、弓威力は最低
GTで弓:テク威力はやや低め、弓威力も低め

おいぃ?www

133 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 00:08:33.99 ID:G2K9m/Jw
それでも、がんてくしあわせ

134 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 09:14:15.65 ID:m5WRfQBQ
昔はやや低めどころか最低だった・・・
今はATとそんなかわらないしあわせ!

135 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 10:52:17.93 ID:ZOdVPlli
>>122

連射速度は弓のほうが遅い

136 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 12:33:14.17 ID:G9Lvwykg
ぼくのかんがえた弓PA変更案
属性弓はマセイソウくらいまで連射速度低下して、代わりに状態異常率100%
チョウセイソウは射程はそのままで攻撃倍率大幅向上、吹き飛ばし効果追加で狙撃っぽく
マセイソウは射程はそのままで超連射、燃費向上、追加効果を睡眠100%に変更して毒矢的な感じに

使い難くなるが少なくとも住み分けは出来ると思う

137 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 12:59:40.90 ID:2USHkWrS
弓は引き絞る動作があるから
ボタンホールドで溜め攻撃がいいなやっぱ
当たると多段ヒットとか

138 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 15:04:18.70 ID:G9Lvwykg
>>137
いや、まあ そういうシステム的な部分にまで手を入れられるならそれが良いんだけどね
ボタンホールドで威力アップ、最大まで溜めると拡散や貫通になります、とかMHぽく
個人的には投射武器なんだから主観で山なりに飛ばしたいな
遮蔽物の裏から撃ったり、手前の敵を避けて奥の大型を凍結させたりね
純粋な攻撃よりも長射程のサポート武器としての能力に期待したい
弓が使える職って全部他にダメージソース持ってるだろ?

139 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 15:27:19.80 ID:i3sjBasN
ナスヨテリより上のエデル弓?とかいうのはPSO関係なのかな?

140 :名無しオンライン:2008/06/02(月) 16:28:48.26 ID:ia/Yb68l
PSOに弓はない

141 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 02:21:49.05 ID:jUyZhFck
弓に貫通でも付けてくれればまだ使える武器になるのにな
つまり簡易チッキにしろと

ぶっちゃけこれをやっても
中属性マジャの火力にすら追い付きもしないけどなw

142 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 12:53:34.91 ID:cFlYoiBM
ライフルに勝てないからレーザーに勝負を挑むわけか。
そして、いきなり比較対照がチッキやマジャの火力とかw

143 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 18:27:12.33 ID:820TKRFf
>>141
それはやりすぎ
せめて無属性PAで貫通能力とかならOK
ってか貫通付けたらGTレーザーどうするんだよw

144 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 18:28:58.77 ID:pqaZLCXd
つペネトレイトヒット

145 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 03:55:52.42 ID:M6LCIDDa
チッキは言いすぎだが
ペネトレイトっぽくても良いと思うが

146 :名無しオンライン:2008/06/04(水) 12:33:50.14 ID:vFTCA9Hb
貫通付バレットの射程が通常のハンドガン以下に設定してきそうで怖い


147 :名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:40:51.19 ID:xn2GgNTq
弓は単純に吹っ飛ばすだけでもいいな
マヤプリの簡易版みたいだが

148 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 19:11:04.53 ID:/kXeROMX
弓の修正まだー?

149 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 20:55:45.37 ID:ncOGcj8i
つまりチッキキョレンソウが出れば問題なしか

150 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 21:22:01.08 ID:Ml7zaH3v
バレット31から長弓は射撃耐性無視、クロスは防御無視はどうだろう。
ライフルやショットガンとの住み分けが出来そうだが。

151 :名無しオンライン:2008/06/06(金) 22:33:21.81 ID:ncOGcj8i
ショットガンとの差にはステップ撃ちがあるし、何より片手武器だ
フォトンである以上、特殊バレットでもなければ射撃耐性無視は無理があるだろ

結局、弓の上方修正は難しいってことだな…

といいつつ思いついたけど
命中した次弾に限り、命中率及び状態異常付与率25%UP とかどうだろうね

152 :名無しオンライン:2008/06/07(土) 00:16:07.57 ID:DYGidFrt
ライフルのダウン効果に対抗して、31↑で2HITまでの貫通効果付与、
大型敵の複数部位にも命中

妄想おわり

153 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 04:07:45.40 ID:kUw6ICqO
マジャの性能基準だと一発5000は欲しいな
あのPAはバジラ程度なら最後まで出し切れば三匹くらい沈むんだぜw

バレット全体に言える事だが
もっと主張していいw
弓は100%で状態異常とかでもいいだろ


154 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 10:53:11.89 ID:we5BUwH0
100%状態異常とかトラップ涙目ww

弓はせいぜいロックしないでもとんでく矢とかそういうPAぐらいじゃね?

そうなるとカードみたいになっちゃうケドw

155 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 11:32:05.88 ID:/VgYyx3j
サイドワインダーktkr

156 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 14:50:17.89 ID:4XjFvESZ
単ロックの弓と範囲のトラップを比べられてもな

157 :名無しオンライン:2008/06/08(日) 18:34:33.35 ID:blNEiape
当たるまでどこまでも追っかけるノスゾンデみたいな
バレットを追加すれば、おk

158 :まぁ:2008/06/08(日) 19:34:26.00 ID:rnopT9F1
正直プロトランザーやってるとね…ライフルが羨ましくなるときだってあるさ。

大型にはグレ嵌め、雑魚にはレーザーかショット。
状態異常狙いにしてもショットやレーザーのほうが使いやすいし。
高レベル異常なら罠が…

弓ももう少し頑張って貰わないとなぁ…

強い敵相手にするときにに遠距離でプチプチやる位なら、とっとと近づいてグレで嵌めたりEX乱射のが強いのは切ないぜ。

せめて単体武器である以上、それなりの火力は欲しいと思うんだ。
現状趣味武器、とまでは言わないけど、メリットが薄いと感じる今日この頃

ナスヨテリ買っちまったけどな(*´ω`*)

159 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 03:14:31.07 ID:/MhoDqd8
完全に劣化だもんな
2ロックでも微妙、3ロックだとクロスを過去にする

全体の強化が必要だw

160 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 07:57:40.76 ID:/gVrzUuq
皆死ね矢

161 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 08:15:26.61 ID:mY2tNhl7
弓に貫通や破壊力のイメージはないよ。
当たれば刺さったままになるイメージあるから、ヒットしたら敵の動きをしばらくスローモーションにする効果付与あたりがしっくりくるよ。

162 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 09:04:54.61 ID:DyRiD7hl
だがPSUはフォトン飛ばしてるだけだからな
そういう意味ではライフルと同じでいいやんとか思う。
あっちは連射、こっちは防御無視。


だったら本格的にGT復帰するんだがw

163 :名無しオンライン:2008/06/09(月) 10:58:53.18 ID:cKgQ72aN
いっそ装備制限ありの固有モーションのライフル扱いでもよかったのに・・・っ!!

164 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 02:38:05.54 ID:PFotYM6T
弓は吹き飛ばす付けて
完全にソロ用にするしかねーな

165 :名無しオンライン:2008/06/10(火) 06:25:44.86 ID:evfGv3jB
昨夜やっとロングボウ全種40になった俺様が華麗に通り過ぎますよ

166 :名無しオンライン:2008/06/12(木) 03:39:57.79 ID:mI4+qnL5
ソニチに要望送る作業に戻るんだ
威力超アップか貫通つけるかどっちかだ

167 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 00:24:09.94 ID:EKA2DNYi
要望送りまくりんぐ

168 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 00:28:38.81 ID:Mt0ZJp6q
単に敵の防御上げればいいだけじゃないか?

169 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 00:35:15.68 ID:cc9gPWS2
周りに迷惑かけてどーすんだ

170 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 00:49:30.36 ID:/SVUXvMU
オフみたく対象に2ヒットじゃだめなのか?
ソニチのぎじゅつりょく()笑 でもすぐ実装できる要望で無いと
速やかに実装されないような気がするぜ。

171 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 01:00:49.91 ID:2Dw8pNaD
個人的にライフルにタメを張れる強化はいらないが
もう少し使える局面が増える強化をして欲しい

172 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 02:18:55.66 ID:MA3p30a6
オフ使用導入だと斧がますます強力になるな
通常攻撃3タゲだった気がする

173 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 04:02:57.22 ID:8we0Qo5T
>>172
お前は何を言ってるんだ

174 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 12:44:16.06 ID:tKEBzGzn
>>164
×吹き飛ばす
○吹き飛ばし

175 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 15:49:02.17 ID:qLaS21sH
>>171
例えば?

176 :名無しオンライン:2008/06/14(土) 15:52:40.46 ID:JXR6w4oU
属性バレットでチョウセイソウ並の射程距離なら多少は使い所あるかもねぇ

177 :名無しオンライン:2008/06/15(日) 00:07:05.43 ID:ifBGc9lL
カードみたいなAutoAimで歩き撃ち可能になったらそれで十分だろう

178 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 17:15:07.01 ID:UcjhMdVG
ソニチさん早く見直してよー

179 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 17:20:50.82 ID:IHYx/6q5
影縫い実装マダー

180 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 17:30:04.47 ID:/g2s7wa0
つマセイソウ

181 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 09:46:55.08 ID:ie3RtIAO
>>179
イルギルですね
わかります^^

182 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 09:29:41.57 ID:kq2+5YK7
ふぅ

183 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 13:35:39.70 ID:et8+ULzc
エーデルなんとかまだー?

184 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 15:46:05.23 ID:Ir6PVZ3z
3人揃えば発動可能になるビューティーセレイソウの実装はまだですか

185 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 15:58:38.54 ID:oxa0lrE4
サイドワインダー案かなり前に書いてあるみたいだけど以外とよくね?
想像してみるんだ!!マガスマッガーナとか、すげぇ離れた距離から撃っても
バシュバシュ誘導して当たるんだぜ・・・すげぇカッコイイ・・・・。

186 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:31:54.08 ID:HzClIsWf
ボタンホールド必須+狙って弱点当てられないとかになりそうだが・・・

187 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 16:59:04.11 ID:oxa0lrE4
弱点狙えなくなりそうなりそうだったのは盲点だったワ・・・orz
弱点狙う武器じゃなくなったらノスゾンデと被るだけだなぁTT

188 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 18:55:08.90 ID:jnXbUR5C
パンツァーみたいに、赤ロックになってるとこ全てに弾が飛ぶってのはどう?
ヒロクテリなんかは違和感なさそうなんだがw

189 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 19:01:03.98 ID:oxa0lrE4
ドラゴンキラーになりそうでおもしろいなww
単ロックの敵には使えなくて、複数ロックの敵に使うと、
ライフル連射よりはダメが高い。ならバランス取れそう。
ソニチのことだからマセイソウより動き重くしてきそうだけど・・・。

190 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 20:17:01.03 ID:pcZwuNNa
それでも20発とか飛んでいくなら俺は欲しい

191 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 20:23:10.54 ID:oxa0lrE4
20発・・・!!( ゚Д゚)

そこまでのエフェクトならば弱かろうが強かろうが使う!!

192 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 22:02:46.48 ID:O9IZOo8j
攻撃は全部必中にして
攻撃力=打撃武器の攻撃力
命中力=射撃武器の攻撃力

で、腕力の要る長弓が打撃武器扱いならライフルとの住み分けが出来そうなんだけどね
使える職で打撃向きなのが少ないけどさ

193 :名無しオンライン:2008/06/20(金) 22:03:03.31 ID:jWIUyoKE
血風連のような攻撃をしてみたい
映画、英雄のような〜でもいいが

194 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:33:15.63 ID:QYjKbmAR
みんなその案を要望で出そうぜ(´Д⊂

195 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:58:12.89 ID:RGZvmzd1
とりあえずクロスは属性率上げてくだしあ
せめて21↑で24%、31↑で30%くらいあっても

196 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 10:59:40.62 ID:Z/xzVfs3
簡単なところで、マセイソウを魔繋がりということで、デーモン・・・いや、せめてデビルに・・・

197 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 02:53:09.09 ID:FG6ZqnCo
テクエフェクトは修正されたっていうのに
弓は・・・

198 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 03:09:52.34 ID:YAIMx+bM
弓に修正しなきゃならないようなエフェクトって何かあったっけ

199 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 03:58:13.82 ID:JfdHN5t5
地味

200 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 10:20:03.86 ID:xKLOBX15
エンセイソウにフェニックアローくらいのエフェクトを希望すると?

201 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 12:48:33.19 ID:JfdHN5t5
弓を超兵器にしてくれ
どうせガンテクしか使ってないだろ

202 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 15:08:27.04 ID:8trYcpSI
ガンテク的にはライフルがあるのでもっとも出番が…
プロが一番使う場面が多いはずだがハンドガン撃ってた方がつえー…

203 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:04:43.07 ID:C96k8eZf
連射速度を全てPA無しと同じにして必中にする、これだけで随分違うと思うんだが。
テクはそもそも全て、打撃にもあるが射撃の必中ってないよな。
どれだけ命中があっても100%にはならないPSUじゃ今よりは存在価値がでると思う。

204 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 02:34:46.25 ID:XQG5Z5/j
ライフルはキラーシュートだけ、弓は全部40の俺が通りますよ

205 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 22:47:00.48 ID:Fj2ni0uI
さて、今回もまたライバルのライフルは大活躍なわけだが('A`)

206 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 01:43:34.94 ID:TCLLgSUj
オフとおなじく2ヒットにすればいいジャマイカ。

207 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 08:57:11.82 ID:7ZFNUygZ
長弓はLvが上がると貫通する様になるとかどうか

208 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 19:39:48.41 ID:VwvkMDBb
んな事したらレーザー好きな人が嫉妬するだけ

209 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 19:54:02.28 ID:9vRbqWB9
射撃半減を無視してダメージを与えられるとかだと…強すぎるかな。

210 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 19:59:54.31 ID:Jevti/79
いやそれでも全然今と変わらないと思う。

211 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 20:48:41.52 ID:5EN3wKxd
じゃあさらにショットみたいに2ロックにするとかどうだ?
大型なんかうまく2発当たるようにうつとか


212 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 23:37:04.57 ID:isXT0CRX
長銃よりもっと飛距離がある
命中が100%
連射力が早い
射撃抵抗無効
これだけでも、使おうとする人増えると思うんだが

状態異常3でも大型に効くのがダメなんだよな…

213 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 23:41:25.74 ID:bIlP6UfL
ライフルより長くても表示限界超えてたら意味なさそう

214 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 00:24:14.40 ID:KskzKmOh
遅いんだから単純に攻撃力上げてくれるだけでもいい。
せめて奥義のチョウセイソウだけでも倍くらいに

215 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 01:14:52.57 ID:rgfO0xaK
弓もう少し強くしたいって気持ちはわかる
でも弓ってテクター用の武器で救済用の武器だよな
ちょっと色々求めすぎな点がないかね

216 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 01:25:32.50 ID:KskzKmOh
弓が救済用って設定なんて知らなかったんだ。悪かった。

217 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 01:47:43.57 ID:X/92eSGo
救済用かどうかは知らんけど。

位置づけとしてはFo用の主観射撃可能な遠距離射撃武器。
攻撃力が低いFoが使うという前提のため防御力無視。
なので射撃本職のRaの長銃を食わないような性能設定。


でも、長弓ってのは代表的武芸のひとつなんだよねぇ。

218 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 02:58:33.63 ID:t8YXtvUi
つまりfFに弓追加ですね

>>215
バレ31以上を強化すれば良いんじゃない?

219 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 06:21:39.28 ID:WMBph6Zb
ライフルとロングボウの両方を扱えるGTで、
どちらを選択するか考慮に値する程度の強化はして欲しいよな…

220 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 19:20:16.38 ID:QfCzcYhn
>>219
おま、ライフルと射撃はRaのアイデンティティでねぇか?
Foにはテクっちゅう固有の特技がちゃんとあって、その副業としてまぁ射撃もできんことはないだけであって
弓っちゅうんはいわばRaやFoがお情けで使わせて貰ってる槍みたいなもんでしょうよ。

それをあんた、Ra並に使わせろって、それを許したらおらたちRaの存在意義はどこにあんのよ?
そりゃ、Ra系全職にテクを40まで標準装備汁!って言ってるようなもんだで?
武器がカスみたいに遅かったにせよ、ファイガンなんかFo要素ねぇのに打撃射撃法撃全部出来ることになるわ。
それ考えたら弓の存在のどれだけ残酷な事か。ウォテクだって射撃できんだから。

唯でさえ、ライフルに迫る性能の弓だとか、撃てば勝手に当たるカードだとか、
PAあってJAでさらに火力がえらいこっちゃあって、あれのどこが打撃武器なのか聞きたいスライサーで存在意義脅かされてるんだがら
これ以上おらたちの立場を奪わねぇでくんろ
しまいにゃ、おら泣ぐど!?

まぁ、最近はライフルのPA上げるの面倒くせぇとかぬかしやがって、ショットしか育てずに飛ぶボス相手に弓使うテクターにダメージで負けてるクサレガンナーもたまに見るけどよォ
ホントーに珍しいガンナーの見せ場の一つこなせもしねぇくせしやがって、何がショット使うほうが効率的でぇふざけやがって畜生めぃ、カーッ、ペッ!!

221 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 19:38:45.74 ID:QfCzcYhn
よくみたらFoスレじゃなくて弓スレだったわね。取り乱したわ。
弓自体の性能は高めても良いと思うの。プロトさんのために。
Fo系はバレット20か10くらいまでに下げて、その上で弓の実用性を上げようっていうんなら賛成。

222 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 19:46:06.74 ID:4f9ewLnv
>220
最初の1行目しか読んでないけど、GTはRaの派生クラスなんだから別に良いじゃないか。

バレットレベル31以上でショット等と同じく小範囲ダメージ、で良いと思うんだけどな。

223 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 19:54:40.43 ID:Q879MDes
>>220
GTがRa並に射撃してはいけない理由が解らないので教えてください。

224 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 20:07:03.74 ID:QfCzcYhn
>>223
GTはRaだよ。 GMの条件になってるじゃないか。

225 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 22:26:53.75 ID:At6wF6PA
GT

226 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 22:29:40.74 ID:At6wF6PA
w
GTの場合はライフルと弓の両方を持てる上にバレットレベルも同じだから
問題になるって話じゃねーのかよ?w

227 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 23:32:43.92 ID:Q879MDes
>>224
そうですよね。
では>>219を読み返してください
特に↓辺りをどうかお願いします
>両方を扱えるGTで

228 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 23:47:39.17 ID:qUj1RsdT
性質がよく似てるからよくライフルが引き合いに出されるけどさ
もうひとつのFo救済武器のカードが便利すぎるのが弓が使われない一因だと思うんだが。
誘導弾、3発同時発射、命中も弓と比べて遜色ない、片手、と。
PSUはちょこまか動き回る敵との近〜中距離での戦闘しか実質ないしな。近づかないと敵沸かないし。
プロトだけが唯一上級職で弓持ててカードを持てない職だが、弓を使う人はプロトが多い気がする。
せめてカードと違って両手使う分のメリットはほしいよなぁ、と思った私WT

229 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 00:52:35.86 ID:4Fqa8vZf
弓の発射タイミングかえるだけでもよくならないかなぁ?
今ってボタン押し→ちょっとタメ→発射じゃない?
これをさボタン押し→発射→タメ予備動作にしたら何か変わらないかな?

230 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 02:00:01.45 ID:na5uW4U/
溜めで威力変わるとかね
弱い威力の連射で足止めや撃ち落しに使ったり、止めのダメージソースとして使ったり

長弓は全職使えていいと思うんだよなあ…

231 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 02:47:26.00 ID:N8PcSmSv
ハンター系は除外しとけw

ハンドガンがfF>>fG立ったりする現状だからな

232 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 09:32:28.25 ID:A1uHPbtG
弓はマシンガンみたいに押しっ放しで自動連射がいいな
エネミーモーション使って、通常 強 吹き飛ばし の3段構え

233 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:13:29.39 ID:oHjcldXE
>>231
一応fG>プロ=GT=fFだぜハンドは。

個人的には育つ程連射が遅くなる意味が分からないので
とりあえずこれだけでも何とかして欲しい…
性能的にも問題あるし上達すると遅くなるってのも理解不能
今まで散々言われて来て要望もかなり送られてるとは思うが…

234 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 02:54:44.42 ID:lqRk24kJ
弓は早く何とかしてほしいよなぁ

235 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 03:57:23.75 ID:QmIng4DY
弓で溜める事によって散弾したり貫通したり…あれ?

236 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 06:37:08.93 ID:2E5Gbpmo
31以上で必中、さらに状態異常レベルを1段階上げる、
なんてのも地味にありがたいんだけどダメかな…

連射性能がライフルに大きく劣るから、今回のイベントの敵だと、
スヴァルタスやジャーバの遠距離攻撃を避けつつ弓を撃つ、というのが、
当たらないことが多くてうんざりする。

237 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 09:36:17.75 ID:KjQXaiF7
やっぱり銃のダメージを攻撃力依存にしたのが全てのバランス崩壊の始まりだよなあ
ライフルが命中依存、弓が攻撃依存なら種族やユニットで多少は幅が出たかも知れん

238 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:01:20.50 ID:QmIng4DY
チョウセイソウはLV21辺りから貫通しても良いと思うんだ

239 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:45:47.20 ID:oHjcldXE
ただの貫通じゃ遅くて威力が低い劣化レーザーだけどな
多ロックモンスターに複数ヒットするならマジ欲しい…
ドラを串刺しとかボス戦で素敵に弱いGTの切り札にもなる

240 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 21:25:50.20 ID:psUHid9J
奥義の中で最も存在価値のない気がするチョウセイソウだけ2HITでもいいな。
時間当たりの威力が大型に2HITさせてやっと反属性を上回る位で。

241 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 17:01:05.51 ID:r/qfBSyu
>>239
それ気持ちよさそうだな
Lv21以降、3ヒット限定とかでもいいからやってほしい

242 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 04:32:25.84 ID:aJMo/OTm
行くか、マセイソウ…
お前が経験する、初めての晴れ舞台だ

243 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 07:53:12.51 ID:ffYFZbB3
ヒットすると軽い爆発が起こるとかあればなー。
とか思うオッサン。

244 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:38:03.82 ID:H20hffqw
ヒットした場所から重力崩壊が起こりエリアごと消滅します

245 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:30:27.15 ID:OGDrClnp
ヒットすると地殻津波の映像に切り替わり、ドリフの盆回しBGMが流れます

246 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 18:27:08.87 ID:5/+bD8JP
>>243
カラドボルグですね、わかります^^

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