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【PSU】強敵の対処法 1匹目

1 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:16:12.99 ID:9I+gdoI6
周囲に迷惑をかける地雷にならないために敵の行動パターンを把握しよう。
また、自身の知識と技術に力を付けるためにも役に立ててみよう。
良い対処法などがあれば皆で挙げてテンプレへ。
ボスの対処法はwikiに載ってるのでそっちを参考にしてね。

【敵名】

【行動パターン】

【対処法】


2 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:17:49.57 ID:9I+gdoI6
一例。長くなっちった。

【敵名】カガジバリ

【行動パターン】
プレイヤー側が攻撃に使用する属性を使用し、テクニックで攻撃をしてくる。
例:プレイヤーが闇武器で攻撃をするとカガジバリはメギド、メギバースを使用してくる。
プレイヤーによる「打ち上げ」「吹き飛ばし」で回転技を使用してくる。
敵自身が瀕死状態になると回転技を使用してくる場合もある。

【対処法】
PrがPTにいる場合はフリトラEXを使用してもらい、速やかに沈めるのが良い。
スタンEXだと回転技をするがフリトラEXであると回転はしない。
高倍率のPAに「打ち上げ」「吹き飛ばし」が多いのでフリトラEXを使用しよう。

ライフルPA31以上のガンナーが居る場合は接射(複数匹居る場合)で壁にハメてもらおう。
その場合、ザコをガンナーに近づかせない様、ザコとカガジの二手に分かれて対処しよう。

ボンマ・マガはPA1桁で対象数1、PA11で対象数2、PA21〜40は対象数3となる。
消費PPが高く、PAのLvが上昇しても命中力は25%のままなので安定性に欠ける。
敵の背後に着弾させることで100%の命中となるが戦場では高度な技術を要する。
背後から狙っても着弾が相手の正面になってしまうと命中は25%。
命中重視の装備で命中力を補うことも必要。

PTに上記のようなハメられる存在がいない場合は雷属性で攻撃をするのが吉。

3 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:37:10.92 ID:298L0GIh
最近始めてよくわからんが電脳、特急で出てくる黒ゴリって
一番遠くに居る奴の攻撃に反応してそいつめがけて突進して行くよな。
ガンナーばっかり狙われてるし。
逃げてゴリとどっか行っちまうし遠くで死んでるしどうにかならんのあれ


4 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:42:49.72 ID:hp/evfZs
強欲の対処法 に見えた

5 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:50:28.66 ID:9I+gdoI6
>>3
おまえが

ガンナーなら
@PA31以上のライフルでハンターからして良い場所にハメる
Aグレネードでハメる
Bショットガンで接射する

ハンターなら
@ジャブ育ててJAジャブ→ジャブ→アボーン
Aタイミング良く吹き飛ばしをして離れるのループでずっと俺のターン
B障害物を挟んでチッキで自分だけ無傷ウマー

テクターなら
必ず黒ゴリ強化のあとに赤青黄の弱体入れてレスタとレジェネをスタンバイでおk

6 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:54:11.21 ID:Z33jCGPK
>>3
黒ゴリってなんだ・・・ロボットみたいな大型かい?
それはアーダイトといって、状態異常の殆ど効かない難敵だ

黒ゴリってのがアーダイトなら
マヤリーフィーバーで一方的にハメ殺せるよ
ライフルでちまちま行動とめるのがアホらしいくらい楽勝
問題は最近流行のGMだと機関銃を使えないことと
アーダイトの回転が速くてバックを取りづらいって事くらい

7 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:54:51.50 ID:9I+gdoI6
あ、テクターといってもMFはどうしようもねぇなw

8 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:57:29.68 ID:Z33jCGPK
高属性の闇防具付けて、左手でレスタ、右手でフォイエ等してりゃ楽勝

9 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 00:58:26.56 ID:Z33jCGPK
最終手段でレグランツもあるしな

>>7
よく考えてくれよ

10 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:00:13.08 ID:298L0GIh
あんがと、グレとPAF貯まっらマヤを試してみるお
同期でMFしてるフレがいるけどいつも手付けしたら逃げてるw

11 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:15:03.20 ID:A4fuJKNi
次のイベントはゴルドルバとスヴァか

12 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:17:34.16 ID:9I+gdoI6
レグランツがあったか。
でもあのグラで批判食うだろなぁ
プレイヤーが悪いんじゃなくソニチが悪いんだけどもさ。

>>逃げてゴリとどっか行っちまうし遠くで死んでるしどうにかならんのあれ
ガンナーだったのか。他人事のように言ってるけどもしかして自分のことjy

13 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:28:17.78 ID:4qqh3wBf
転倒とかやめてくれ
構えてる最中にやられると下手すると着弾寸前に蹴られて終わりの繰り返しになりかねない
転倒ハメするにも取り巻が来たら逃げるとかされた日にはタイミング掴めないしで大惨事に…

アーダイトが出て来る所では一歩下がって一発目は安全に出来るようにさせて欲しい所
周りの取り巻をどうにかしてくれるのが一番助かるね。

14 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 01:43:42.97 ID:Z33jCGPK
それってジャブロッガの話?
他のスキル使えよ

15 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 02:08:29.84 ID:4qqh3wBf
そう言われたらその通りなんだけどね
でも対処法って事じゃない?そういう事ならこうして欲しいなって思った訳でして。

態々時間が掛かって危ないやり方よりもサクッと倒せるならそれに越した事ないじゃない?
たまに狙ってるのかと言いたくなるような事をする人も居ますし…


16 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 02:24:45.87 ID:JU5VDSBj
自分も質問です。無印発売日からやってるんですが、
未だに見吉の倒しかたがわかりません。
何方か攻略法を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。
(切実です…

17 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 02:32:36.55 ID:RqyDXb3X
>>15
瞬殺すればいいなんてのは対処法のうちに入らないし、
味方が自分にあわせてくれるのを当然と思うのは間違っている。
君は仲間を自分の手駒くらいにしか思っていないようだ。

仲間にあわせて戦法を変えられるようになったほうがいいぞ。

18 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 03:08:17.33 ID:4qqh3wBf
全くもってその通りだしその時の状況に応じて対処はしてるつもりなんだ。
でも今回みたいにGBRなんかだと色々な状況があるけど出来るだけ武器も絞らなきゃならないし
出来る事にも限界があると思うのですよ。

そんな中下手ながら無い頭を使って自分に出来る最善の事は何かって考えたら結局隙見てジャブロッガになっただけなんだ
そう言う考えの人間も居るんだ程度に見てもらえると嬉しいなと。

反論もあるだろうけどそれなら遠慮なく教えて欲しい訳です。
自分の考えも及ばなかった事、ダメだろうと思ってたけど実はもっと有効な事があるなら知りたいし
ここはそう言う事を話すスレなのだろうし。


ってこんな時間に鬱陶しいですよね…すみません寝ます…




19 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 03:20:59.02 ID:Z33jCGPK
アーダイトだけ出てるならジャブロッガもいいかもしれんが
概ねザコと一緒に出てるわけで

>>13
>アーダイトが出て来る所では一歩下がって一発目は安全に出来るようにさせて欲しい所
>周りの取り巻をどうにかしてくれるのが一番助かるね。

このように、キミは他の皆にはザコの相手をして欲しいと言いつつも
自分はそれを無視して、ザコもろともぶっ飛ばす算段じゃねえの?っつーワケで

アーダイトの起き上がり攻撃が鬱陶しいとか思うなら
それを食らわないように努力しようぜ、自分だけの力でな

まず、ダウンしてる状態のアーダイトなら
まず逃げるようにしてマジャーラ初段をかるーくかます
そして起き上がり攻撃食らわない位置からマジャ2段目を当てる
マジャ2段目は範囲が広いし、敵の攻撃範囲外にいながら攻撃できる
これはカガジバリの吸収バリアとかも避けつつ攻撃できる
んで、アーダイトとの位置にもよるけどマジャ3段目を当てる
ダメージ重視で考えずとも、攻撃食らわない位置から一方的に攻撃
たまにはそんな感じでいいんじゃなかろうか?

20 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 04:15:20.33 ID:A4fuJKNi
アーダイトの処理は
自分がGMの時はライフル目押しで
後ろに余り下がらん様にしとるな
ジャブが飛ぶまでバータと飛び込み防げばいいだけだし。
それかショット撃っとく
FM2人いたら素直に雑魚掃除するわ。

ライフル連射してる奴多いけど、
斧持ってる奴いるならpop瞬間に撃ち込むのはやめとけと…
それなら雑魚掃除した方いいわ

21 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 07:11:26.27 ID:fxHOB7zF
対アーダイトで自分がMFの時はノスゾンデを撃ってるな。
味方がダメージ食らったら爆発させて、時間稼いで即レスタレジェネしてる。
他にテクター居なきゃ弱体もやるけどね

22 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 08:22:16.34 ID:m0IErMVA
ひっくり返してからジャブうつのでは遅い
相手が見えた瞬間通常→JAジャブほんで周りがひっくり返すぐらいの勢いでナイト

あとフリトラ使う奴いるがアーダイトには凍結無効なんだからねっ!

打ち上げ・吹き飛ばし効果の攻撃を正面から当てるとダウンし、起きあがり時に回転攻撃を放ってくる。
後方から殴るとのけぞるだけでダウンしない。

ノスゾンデ何で使ってるんだ?あとレグランツだとアーダイトひっくり返らないからな
MF実際使っているの・・・・か?

23 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 10:52:14.32 ID:+wFDN2X1
兄貴がトルダンで転ばせて
弟がJAジャブで大ダメージ与えて
妹がその傷を治す

24 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 11:41:28.53 ID:m0IErMVA
なんという流星の絆

25 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 12:51:46.81 ID:8mPKPfgH
でも現実は、兄貴がトルダンで散らかして弟のJAジャブが届かなくなって
妹は味方の目を潰してるよな

なんというダメかまいたち

26 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 13:56:06.73 ID:RqyDXb3X
>>18
おバカ。
対処してる「つもり」、限界がある「と思う」だと?
一人で考えて勝手に決めているな?なぜまず仲間に相談しないのだ。
何をするにしても、事前に相談しない、失敗しても対策を一緒に考えないから噛み合わないんだろう。
互いに求めるものも求められるものもわからないままで、何が信頼なものか。

27 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 14:21:47.70 ID:RqyDXb3X
俺の場合は三人一組で
1.アーダイト出現、補助かけてる間から二人殴る
2.補助終り際にあわせて正面からレグランツ、アーダイトこける
3.三人でフルボッコ、起き上がる前にアーダイト死亡
で安定して倒してたな。
倍率の高い打撃(ジャブロッガは出が遅すぎるので例外)ならだいたい何使っても倒せる。
やりようなんていくらでもあるんだ。

こんなもんは出現時限定なうえそれなりに火力の高いPTでないとできんので、
アーダイトがフリーのときどうするかを考えたいんだが。
ほっとくとボディプレスとかうざいことこの上ないんで、
少しの間行動不能にして回りの処理やダメージ稼ぎという目的で
ダウンさせるのは有効なんだけども。
無論起き上がり反撃は覚悟のうえで。

28 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 14:25:09.75 ID:m0IErMVA
2.補助終り際にあわせて正面からレグランツ、アーダイトこける ^^;
だからお前はレグランツを使ったことがあるのかとw

29 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:05:02.23 ID:DlpnKFoe
>>28
レグランツが有効かどうかはパーティーメンバー次第だが
アーダイトにレグランツを正面から当てたらこけるのは事実だ。
お前こそレグランツ使ったことあるのか?

30 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 16:16:27.95 ID:Z33jCGPK
レグランツほど遅いと背後は取りにくいと思うけど
別にアーダイトが転んでも平気だけどなぁ
起き上がりかわせばいいだけだし

31 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 17:23:20.23 ID:ssQEU4Qg
そこで鞭の出番ですよ。
ブレイクダンスの届かないところからヴィヴィ・ダンガ。

32 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 23:07:10.34 ID:JAnq93JA
夜中に部屋を建てて誰も来ないなーと思い、一人で進めてマザー戦中に
3人が一気に乱入して来て「今ボス中です少し待ってねー」と言ったら
「頑張れ^^」と返してくれた。

マザーを倒したら2人がすかさず中に入って来てアルマス持っていかれた。
取った奴すんごく喜んでて皆おめでとう!というノリで自分も心にもなくおめでとう!と。
道中あんなに頑張ったのに・・・

どう対処すればいいですか

33 :名無しオンライン:2008/06/16(月) 23:11:38.89 ID:kBEN6onW
【敵名】
ボス前乱入厨

【行動パターン】
時間の経過したパーティを好んで乱入を行う。

【対処法】
「終わったら誘うので、外で待っててくださいね」でキック。

34 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 00:33:46.03 ID:BYNr+5BA
レッツバラディアタックで終わりだろ常考

35 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 00:45:07.56 ID:qQAbFPbv
特急だったらアーダイトは数が少ないので、混乱トラップ入れたらいいんじゃね?
で、スキル乱射であぼーん。

電脳はいっぱい出てくるので、ダッシュパンチかボディプレスかわして後ろから攻撃とか。

てかパーティープレイだったら適当にやってても余裕じゃね?

36 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 02:25:44.74 ID:IJWG+E93
テクター部屋での出来事
アーダイトをMF2人でハメてたよ
レグランツ役と回復役とでね
しかも2体同時に

37 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 03:20:24.87 ID:s1S8fHr+
【敵名】 見吉隆夫

【行動パターン】 小出し、メンテ延長、メンテ休止

【対処法】 課金停止



38 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 05:03:49.64 ID:neVtZt8t
>>32
最終ブロックまで参加者が来なかったら鍵かけないと・・・

39 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 10:59:53.85 ID:CmePa8Mi
FMとGMがいるなら、最初はFMがジャブ、その間GMは雑魚。
ジャブが終わったら、相手を交替して
GMがライフルでアーダイトをうてばいいんじゃない?
起き上がりキックのせいでFMは追撃に数秒待機しないとダメだろうから
雑魚掃除にむかえばいい。

40 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 11:06:46.76 ID:yB0r76PN
PCでFMならジャブ直後に持ち替えして出の早いPA使えば
瞬殺ノーダメなんてのも出来るが
ソロだと補助が足りないし
PTじゃ慣れてないメンツだと連携上手くいかなかったりなかなか難しい

41 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 12:36:57.74 ID:FruNnzGk
GMでアーダイトにライフル撃つとファイターは戦いやすくなるのかもしれんが(俺は後ろに行くのがうざいから嫌だけど)
射撃半減なくて、ほとんど10hitする相手にショット使わない手はないだろう…

42 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 12:54:04.09 ID:s1S8fHr+
アーダイト相手にショット接射狙うのはスマタに巻き込まれて危険な上に
麻痺って最悪フルボッコにされるぞ、GMでは使えないが私的オススメはグレネかな
これなら一定距離を保ちつつ後退させる事なくダウンを取れるから

43 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 12:58:51.48 ID:FruNnzGk
どんだけ密着してんだよw

44 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 13:03:58.31 ID:VnK1IdGl
少し離れてる方が麻痺らないか
FMがいようがいまいがショット接射
ソロは知らね

45 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 19:23:25.63 ID:q6c3jxvF
黒ゴリに対するAFの立ち回りがもがもがしい。
痛くも痒くもないような微妙なダメージの下で
凍結、麻痺であんたは下がってて!と言いたくなるよな様だしw


46 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 21:32:45.53 ID:y+mJ3he/
>>45
もがもがってなんだかわからんが・・

AFでもfFのマジャ程度のダメージは与えられるだろjk

47 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 21:35:05.32 ID:htrlCfZ/
アーダイトで盛り上がっているところ申し訳ないが…

オルクディランも対策してはくれぬか!
うざすぎる!

48 :名無しオンライン:2008/06/17(火) 21:39:39.72 ID:BW2cGFDz
自分FM
オルクディラン出現
突進当たらないところまで下がり
JAジャブ→マジャもしくは数が多ければノーマルジャブで蒸発

ファイマスターは罠も使えるのでそっちでもいいかもしれん

49 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:07:59.51 ID:slV06vTe
プロト召還だな
スタンEX、フリーズEX、ショックG、フリーズG
お好きにどうぞ

50 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:33:35.26 ID:PduAKgAV
オルクが実装された当時はすんげームカついてたけど今ではそうでもないw

俺がFMでやってることは
@POPと同時にジャブがオルクに着弾するようにする。
 ヒットすれば吹き飛ばず転倒。んで周りがボコボコにしてアボーン。

BオルクがPOPする前の一群を全て倒しかけたらフリトラをオルクのPOP位置に設置、
 オルクがPOPしたと同時に発動、みんなでボコボコにして倒す。自分はマジャ。

APOPした時に一定距離があり、こちらに突進してくる場合は
 フリトラ構えて追突される前に設置して、最悪追突覚悟で発動させ、
 みんなでボコボコにして倒す。自分はマジャ。

俺がGMでやってることは
@細道だとレーザー。
A広場だとショット接射。

他はシラネ

51 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 00:50:14.84 ID:dK35YeLD
ダブセ使えるならトルネードダンスで対抗(当然負けるが)
AFなら横に避けてスライサー

マジャブ使えるなら上の通り
それ以外は近づかない

52 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 01:11:41.45 ID:UaHXyp/j
アーダイトには背中からスパイラダンスがまじでいいよ

53 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 02:04:16.88 ID:xWxPvZEB
>>45
あんなもん出現と同時にJAイックヒック2段で蒸発だろ

54 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 02:10:44.20 ID:ZfTzHJ0y
オルクの出現が見えたら突進終わる距離まで下がって吹き飛ばしPAで転ばせてる

>>52
そこまで言ったらスパイラルダンスて言えよw

55 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 02:13:33.76 ID:PduAKgAV
そりゃーPA40、ナックル50%、強化ユニだとか持ってれば
周りの攻撃も踏まえ2段で蒸発するだろうよ。

イッパンピーポーであろう>>45にはハイジンニーツであろう>>53
次元の違う話しは通用しないだろw

56 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 03:25:15.56 ID:rjPcbkNA
アーダイトにはボッガダンガしてる人もいたな

57 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 03:26:03.23 ID:JSPOuQft
イックヒック使おうと思ったら
AFドリルナッコーが一番だとオモタ
fFおせーよ・・・('A`)

58 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 10:34:15.07 ID:1bdW8rHm
【敵名】 イチロー

【行動パターン】 ログインしようとする者を問答無用で打ち返す

【対処法】 連射放置

59 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 10:39:45.93 ID:ju/ojR87
【敵名】 不眠症

【行動パターン】 夜眠れない、夜更かしによる夜型人間

【対処法】 PSU

60 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 12:43:10.17 ID:wp8eLdRy
オルクなら、トラップあればPOPに合わせて
フリトラ>転倒・吹き飛ばし・打ち上げ系のスキル
ちなみに、スパダンならLv次第だけど3段出し切りで
1セットKill可能だし、ぶっちゃけただの雑魚やら?

ガンナーならグレ使えればマヤで凍らせときゃ楽

61 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 12:52:57.21 ID:8Qhz27JO
略語全開っすね

62 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 13:01:57.49 ID:KxN0AtvY
出現時、接敵するまでの突進でPA潰されないのか?
PTでやってて他人に向かってればいいが、瞬殺以前の問題だと思うんだが。
自分狙ってきてるときはどうしてるんだ?

63 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 13:06:41.87 ID:/v+UwDkk
ジャブの移動中にPOPだよ?

64 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 18:26:22.66 ID:xMwyvl9g
ハメるか、ハメられるかだなw
PSUの戦闘は

65 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 18:33:35.15 ID:JSPOuQft
まさに、後ろを取ったモノが勝つんだな・・・ウホッ

66 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 19:05:29.16 ID:8Qhz27JO
おいおい、そこは入り口じゃないぜ?

67 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 19:33:03.64 ID:OAOjxtZx
敵の行動パターンと入る状態異常説明して目からウロコてきなヤツから基本まで紹介していかね?
既出の「カガジバリ」だと
タゲロック数:3
状態異常:感電・沈黙・混乱・即死は入らない。打撃と射撃はダメージが半減。
特殊行動パターン:一定時間ごとにバリアをはりその時に受けた武器の属性により次バリア展開までにその属性に合わせたテクニックを使う。
炎→ギフォイエ&フォイエ 氷→ギバータ・バータ 土→ディーガ・ギディーガ 雷→ゾンデのみ 闇→メギバース・メギド 光&無→グランツ?(光球)
行動パターン:バリア生成時、正面から攻撃するとバックステップして距離をとる。背面から攻撃するとそのまま前方向にジャンプして距離をとる。
また距離が離れている場合(ライフルの間合いぐらい?)ダイビングボディプレスで飛んできて攻撃してくる(高確率で麻痺効果をくらう)
もひとつ、打ち上げ、吹き飛ばし効果のある攻撃をするとカガジバリは一旦ノックバックしたあと回転ラリアットをする。
しかし前面では吹き飛ばし、背面からは打ち上げを行っても回転攻撃をしない。(逆だったかも)

ずっと俺のターンてき攻撃例:凍結、麻痺がはいるのでこれらで完封。スリップ系の状態異常を入れてマヤリーフィーバー、マヤリープリズム、グレネード、ライフルで攻撃も可。
打撃ならばスパイラルダンスをファイガンなら1段止め。FMなら出し切りでもノックバック後の回転前に次の自分の攻撃がはいるのでキャンセルさせてハメられる・・・とか?

長く書きすぎたわ自重シマス・・・・orz

68 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:06:22.02 ID:ShOCQFZ3
書き忘れてるぜ

つスマタ注意

69 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:35:51.72 ID:7E6m3yzy
>>67
もうちょい見やすい箇条書きでお願いします。

70 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:44:13.76 ID:OAOjxtZx
【敵名】 カガジバリ

【タゲロック数】3

【状態異常感電】
沈黙・混乱・即死は入らない。打撃と射撃はダメージが半減。
【特殊行動パターン】
一定時間ごとにバリアをはりその時に受けた武器の属性により
次バリア展開までにその属性に合わせたテクニックを使う。
炎→ギフォイエ&フォイエ
氷→ギバータ・バータ
土→ディーガ・ギディーガ
雷→ゾンデのみ
闇→メギバース・メギド
光&無→グランツ?(光球)

【行動パターン】
バリア生成時、正面から攻撃するとバックステップして距離をとる。
背面から攻撃するとそのまま前方向にジャンプして距離をとる。
また距離が離れている場合(ライフルの間合いぐらい?)だと
ダイビングボディプレスで飛んできて攻撃してくる(高確率で麻痺効果をくらう)
もひとつ、打ち上げ、吹き飛ばし効果のある攻撃をすると
カガジバリは一旦ノックバックしたあと回転ラリアットをする。
しかし前面では吹き飛ばし、背面からは打ち上げを行っても回転攻撃をしない。(逆だったかも)

【ずっと俺のターンてき攻撃例】
凍結、麻痺がはいるのでこれらで完封。

スリップ系の状態異常を入れてマヤリーフィーバー、
マヤリープリズム、グレネード、ライフルで攻撃も可。

打撃ならばスパイラルダンスをファイガンなら1段止め。FMなら出し切り。
そうするとノックバック後の回転前に
次の自分の攻撃がはいるのでキャンセルさせてハメられる・・・とか?

これでいい?もう疲れたから俺はもうパス

71 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:45:51.18 ID:OAOjxtZx
そして【スマタに注意】を入れ忘れうつだ詩嚢orz

72 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:45:53.18 ID:PduAKgAV
>>凍結、麻痺がはいるのでこれらで完封。
麻痺じゃ完封できないでそ
こいつ麻痺しながら回転するし

73 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:47:13.36 ID:PduAKgAV
>>これでいい?もう疲れたから俺はもうパス

ゆるさん、辞めたければケツを差し出せ

74 :名無しオンライン:2008/06/18(水) 20:56:53.82 ID:OAOjxtZx
>>72確かに、テクニック詠唱はとめられても回るんだよねorzゴリもたしかそう。あれどうにかしてほしいヨナー。

>>73 アーーーッ!!

75 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 03:30:16.18 ID:nzY5qZH8
一応φでもスパダンハメ出来るぞ、JAする余裕が無かった気もするが
φでもFMでもスパダン一段目のダウンがスカると回り出すからケツ掘り続けられないと安定しない
二人以上でやるとタイミング適当でも楽勝、流れるような連携でアブダン連発ハメとか見てみたいものだ

76 :名無しオンライン:2008/06/19(木) 03:32:37.46 ID:nzY5qZH8
↑のスパダンは三段出し切りね

DMC鏡ではフレと二人でフルボッコしてたわ

77 :60:2008/06/22(日) 09:45:38.99 ID:yg/xWYTD
>>62
遅レスになってしもたが…

敵の配置パターンを頭の中叩き込め
話はソレカラダw

右か左に大きく弧を描く様に周り込めば
大体回避しつつ後ろ取る事可能やら?
狭い通路なら、突進の止まるポイントで待機して
止まってからフルボッコ
フリトラあれば突進してくる路線上に置いてやれば良し

ぶっちゃけウザイ敵の対処方法なんて
PTでしか遊んで無いと、まず覚えれねーぞ?
まぁ、逆にPTだとタゲがバラけるから思わぬ方向から
突進&引きずり回しの刑が食らったりするのは、ご愛嬌だw


78 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 18:32:17.62 ID:4Ev22U2X
POPパターンなんて50%にするまでにはアフォでも自然と覚えられるだろうに
何を見て学んでハムってるのか分からない奴多いんだよなー

79 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 20:11:34.21 ID:Lqz89Lpv
ジャブにしろフリトラにしろライフル、スパダンetc

かつてミキティが言った「攻撃させないでください(笑)」って言葉通りの手段ばかり活きてるのな…

80 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 23:24:09.79 ID:hCnwrvE9
なかなかの良スレ

81 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 23:34:19.08 ID:3vt5RtnS
>>76
一人でフルボッコも俺ウメェwwwで悦れるけど、
フレと協力してノーダメの内にあっというまに沈んだときの快感はタマランナ!!

82 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 11:18:03.42 ID:KUJ8whH7
前地雷スレでカガジの対処法議論でループしてたのにまたかw
カガジなんてプロト居たら凍らせる、いなけりゃ雷吸わせる
この2つだけで十分だろ。完璧なんて求めずに最低限の対処だけして
あとは普通にやってりゃどんな敵でも倒せるんだからな。無駄な議論多すぎ

83 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 12:20:04.49 ID:mpSkTvmr
>>82
無駄な議論が多いとか否定する方がレス数の無駄。
第一、凍結効かない敵どうすんだよ。キャリガインとかよ。
あなたが言ってることはレスタ唱えてひたすら殴ればいいのと同じレベルだよ。

完璧なんかは別に求めず目からウロコ的なものでも見つけたりって
書いてる人もいるじゃん。良スレって思ってる人も書き込んでるじゃん。
ここの対処法を押し付けるなんて思わなくていいだろ?

お前見たいのが道中フリトラしかけてジャブでいいだろ発想生みだすんじゃないの?

84 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 12:25:09.25 ID:3KJo0E4L
まぁ適当にやったところで基本的にゲーム中にペナルティがある訳でもないし
はっきり言って何とでもなるんだが、より良い攻略法を探す事自体は普通に有りだと思うが

正面と背後で打ち上げと吹き飛ばしの反応が違うとか結構参考になる

85 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 14:16:35.92 ID:KUJ8whH7
>>83
別に全部は否定してない
細かいことで何度も何度もループする上に
結局俺が考えた倒し方のが良いみたいな奴が沸いてくるから呆れてるだけなんだよ

>レスタしてひたすら殴る
今のPSUのバランス見る限りじゃ、間違いでもないだろう

あと勘違いしてるようで指摘するけど
凍結はカガジを例に言ってるだけなんだが何故キャリガインとかが出てくるのか。
そこらのジャブ厨と一緒にせんでくれ。

まー、攻略法を見つけるのはいいことだが
熱くなりすぎるあまりループして話が進展しないようなら議論やるだけ無駄ってことだよ

86 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 17:21:22.72 ID:mpSkTvmr
>>85
君の気持ちはわかったよ。俺が熱くなってたようだな。
ループして水掛けとかかなり無駄だもんな。今日から乳酸菌いっぱいとるようにするw

レスタしてひたすら殴るバランスはどうにかして欲しいよな。チャット機能がいいだけに残念すぎるorz

てことで話題振り、

土ゴリは長い付き合いだから行動パターンわかるんだけど、
氷や火ゴリはなんだかよくわからない。
「俺わかっちゃった!」みたいな奴いる?
どうもラリアットの発動が打ち上げ吹き飛ばししてなくてもでてるきがするんだよね・・・。

87 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 17:35:30.97 ID:N8Qtkgmx
キャリガインは仰け反るしラリアットもしてこないから
ライクラ、スパダン等の全段仰け反らせられるスキルか
後ろからマヤフィーでいいんでないの。

>86
ゴリラリアットはランダムで素で出す。
ストミで出てくるゴリ2体にダッガズしてたら
1体がスタンナックル、もう片方がラリアットで
殺されたことがある。

88 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 18:55:09.25 ID:3KJo0E4L
>>86
逆に考えるんだ、ゴリ押しでいいからこそ手軽にチャットができるんだと
PSOも基本そうだったしな
まぁあっちにはチャレあったけど

89 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 19:40:38.03 ID:mpSkTvmr
>>87レストンクス属性違いのゴリはやっぱランダムか前兆行動でもあればいいのになぁ〜。
キャリガインは俺良くわかってないからゴリラでもパターン書こうか。土ゴリラね。

【敵名】ビル・デ・ビア

【タゲロック数】1

【状態異常】
沈黙、感電、混乱、即死以外は全部入る。睡眠も入るのがオモシロイw
射撃攻撃はダメージ半減

【行動パターン】
基本は左手でのパンチ攻撃。
向かい合って斜め後ろから背面には判定はないので
パンチのタイミングをみて移動すればかわすこともできる。
距離をとると大きくジャンプしてボディプレス(麻痺効果付き)
バックステップを取ったら注意。
神ホーミング性能の為パンチを発動する。(麻痺付き)
このホーミングは背後に回っても当ててくる為、
素直に距離を取るかガードを祈るしかない。(最近はレジストユニットで完封)
また打ち上げ吹き飛ばし攻撃を行うとノックバック後、大回転ラリアットを行う。
この発動時間中はゴリは無敵。

【ずっと俺のターン攻撃】
行動を封じる状態異常系トラップ、攻撃ノックバックを連続で行うライフル。
ラリアットされないPAでガチ打撃か定石。

他にもPAレンザンセイダンガ、ショウセントツザンガは
打ち上げ、吹き飛ばしの攻撃がHITし続ければカガジバリ同様
ラリアットをキャンセルさせることができる。どちらも全段出し切り。

まぁこれはみんな知ってるよねorz
他にこんなPAあるよってひと頼む!

90 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:23:54.91 ID:YVYM5yo2
ゴリの中には自身のHPが一定値まで下がるとラリアットor回転をランダムでしてくるのもいる。
それを「あいつが回した!」だとかで地雷扱いして晒しがあった時もあったんだよな。

91 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:39:29.19 ID:mpSkTvmr
>一定値まで下がると〜
これは初耳だ!!やっぱこのスレいいな。メモメモ

晒しとかは酷いな。
知識が広まり、誤解が生まれなくなるといいんだがなぁ〜。

92 :名無しオンライン:2008/06/23(月) 20:40:00.50 ID:uD6T38xR
ゴリのカウンターラリアットの場合もカガジと同じで
正面からの場合吹きとばしでは回らないし
背面から当てた場合は打ち上げでは回らない

たとえば正面から
ライジングストライク一段目を当てる
そのままだと回転するが、二段目の吹きとばしを当てると
正面からの吹きとばしでは回らないので
当て続けなくても回転をキャンセルさせることができる

ただのダウンでも同じことができるので
ダウン効果をもつ攻撃をし続ければ回転のリスクが減少する

93 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 00:44:41.95 ID:os3PBv6k
カガジやゴリ相手にするときは背後からシュンブJAなし一段目→JAあり二段目の繰り返しで完封してる
ソロでしかやってないけどPT時にやるとどうなるだろな

94 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 05:45:27.81 ID:VnP99FkX
>>93
F通の時身内のみPTでそれやってたけど、稀にラグで回っちゃう時はあるね。
でも今だったらアクロなら余裕でいけるかな、
それですら回ってるようなら、余程ひどいラグ持ちで問題はむしろそっち。
とは言えまぁ野良じゃやらん方がいいとは思うよ。

95 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 05:50:21.89 ID:VnP99FkX
対ゴリにセイダンガ2段止めは過信しないほうがいいよ
滅多にないけど、2段目の1発目打ち上げとパンチが相打ちで大惨事も起こる。

96 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 07:38:10.86 ID:Pa/GMI45
最終的にベターな攻略法をテンプレにするのなら
細かい対処法はさておき、一番効果的でメジャーな方法に絞ったほうがいいかもな。

一番効果的ってのも人によって意見分かれそうだな・・・難しいな。
それか1つのMOBに対して思いつく限りの対処法を載せて、どう対処するから見てる人が判断するという方向もアリか。
そんなことしてたら膨大なデータ量になるからテンプレサイトでも作らないとやってけんわな。

深く考えずに定期的にスレチェックが堅実なのかも。

97 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 07:44:19.79 ID:ixz7nhOu
土ゴリのスタンパンチモーションのときにある程度
ゴリと距離が近ければ素股効果?を狙って逆にゴリに向かうと
たまーにパンチ自体がヒットしないときあるね



98 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 23:02:20.66 ID:76uYoyn8
ゴリと素股プレイ・・・ゴクリ

99 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 02:08:23.91 ID:c/3a+cQv
なにこのためになるスレ
いいぞもっとやれ

100 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 02:46:42.45 ID:f4M8B29G
マガシ抹殺ミッションも来たことだし。
攻略していこうか。

まずはニクイアイツ!キャリガインを攻略しようゼ!!

【敵名】キャリガイン

【タゲロック数】2

【状態異常】
燃焼、毒、弱体のみ有効

【行動パターン】
基本は打撃攻撃。しかし判定が異様に広いため、
当たらないためには背面をとるしかない。
長距離を取ると突進攻撃、壁にぶつかるまで止まらない。
2連続攻撃判定がありダウン効果もある。
これはキャリガインの突進方向に垂直方向に大きく移動することで
回避することができる。
また、突進終了後、隙が生じる。
壁際で回避することでキャリガインの背後をとることも可能。
長距離では稀に衝撃波をはなってくることもある。
近距離ではなぎ払い攻撃をしてくる。
大振りのなぎ払いは後退して避けることもできるが、
基本は側面、背面をとることを心がけよう。
また前面にいるとダムフォイエ?&ギフォイエを唱えることもある、要注意。
混乱効果のあるスタンプ攻撃も行う。
また詠唱モーションに入るとメギドを唱えてくるので危険。
ある程度距離をとり、相手を中心に円を描くように移動しメギドを避けよう。
また自信にアグダール、デフバールを唱えて自身の能力をUPする。

【ずっと俺のターン行動】
行動制限させる状態異常が入らないので、完封させるには
打ち上げ、吹き飛ばし、ダウン攻撃を断続的に与えて実現させる。
LV31以上属性ライフル、マヤリーフィーバーなら簡単に完封できる。
燃焼が入るようになったのでこれらと組み合わせるとより効果的。

突進後に隙が生まれることから、壁際回避→背面とり→ライジングクラッシュ
などでも有効。

俺思いつくのこれぐらいだはウロコでるようなの思いあたらなかったから
グラールのみんなにあとはマカセタorz

101 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 02:53:26.13 ID:RopBEjFh
とりあえず、大型のエネミーの股の間に入ったときの
あのブリブリブリブリブリbッって自身キャラクターが動くやつを
何とかしてほしいな

あと、今回イベントに登場する
光属性の鳥の対処法教えてくれないか
強力ゾンデ砲で即死するんだが

102 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 03:07:35.84 ID:f4M8B29G
ゾンデは真下にいればあたらないじゃない?
ただそうすると打撃?はばたき?にあたってしまう。
凍結はいるから凍らして完封もいいし、ゾンデうつまえ詠唱モーションあるから
みてよけたほうがいいかも。

103 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 03:09:34.49 ID:m9S4cjUY
ゾンデ
ギ・ゾンデ
2種してくる罠


104 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 03:11:58.69 ID:f4M8B29G
そうそうあのスマタブリブリはスマタされたら吹き飛ばされたり
しないかぎりはなかなかでずらいかも、
スキルPA発動中にロックしながらLボタン?押しながらだと、
スマタされやすいもよう。
たぶんロックしながらだと相手方向に自動で向かってしまう為、
前進してしまうPAでは自分からスマタ吸引されちゃうからだと思う。

105 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 03:46:37.23 ID:sJYJ9k3R
>100
キャリガインは湧いたらこっちに嬉しそうに
走ってきてジャンプ→ギフォイエしてくる
スパダンしたらビクンって一瞬のけぞって
アーマー状態で殴りにくるから
スパダン1段目当てたら3段目潰されやすい
ギフォおわるまでにマジャで削る→トルダンが安定か
MAG以来相手してないから忘れてるけど
2匹相手はジャブもトルダンも活きてくるかと
ここまで書いてFM視点なことに気付いた
参考になれば幸いです


106 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 10:10:48.54 ID:48W+f/Zh
キャリへのライフルは多少押さえ込める程度で
ウバ様みたいにモーション入られると転倒はおろか打ち上げ吹き飛ばしでもキャンセルできないのが痛いな
それでもキャリの攻撃頻度をゆるくすることができるのは非常に有効だろうな。
射撃耐性がないっていうのが唯一の救いか。

107 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 10:18:27.15 ID:uliHazZF
スティタリア鳥の高速滑空多段攻撃はなんとかならんかなぁ…
俺がヘタなのは分かるがキャストGMだと2HITで死ぬわ〜

ライフルハメもできないし、GMならツインでステップ撃ち安定かな‥?
GMのみんなはどう対処してる〜?

108 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 10:37:11.03 ID:48W+f/Zh
ショットガン接射で早期決着だな
PA育ってればコルトバ3,4匹ぐらいの手間で済むんじゃないか

109 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 10:39:08.79 ID:WFUw4NNq
ショット接射
ヘタに中距離で戦うのが一番危ない

110 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 11:41:51.72 ID:4GHh3C4M
>>107
勝手な想像だけど氷のライフルとか結構いいんじゃないのかなー?

111 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 12:01:12.02 ID:RvBIEngi
氷ライフルは時々凍るけど、羽ばたき衝撃波攻撃が避けられないな。
モーションまだ判らなくて・・・。

112 :107:2008/06/28(土) 12:33:26.19 ID:uliHazZF
そっか〜…
やっぱりショットで短期決戦がいいよね
ありがと。

菌罠使って氷ライフルも試してみマッスル


113 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 12:55:49.53 ID:amxAkzRg
なるほど、
近くで戦ってギゾンデ撃たせる方がむしろ安全に戦えるということか

114 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 21:21:35.80 ID:av64yP05
GTでAソロしてみた結果
ライグダスは出現直後に高確率で
急接近→ギゾンデを繰り出す模様

その後は羽ばたいた後に直線方向に飛ぶ衝撃波
一瞬力をためてゾンデ2連射

そして最も厄介な体当たり(2連続で使用?)
などの行動パターン

遠くからライフル撃ってると

ライグダス出現→急接近→ギゾンデ→衝撃波ORゾンデ2連射→体当たり
みたいな感じだった。

ギゾンデは後ろに下がり、ゾンデと衝撃波は横に動くと簡単にかわせる。
体当たりが問題。

てか俺、バーニングシュートで倒した。結構燃えた気がする。

115 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 03:45:59.90 ID:lZ+K6878
ライグはキャリガインの突進やゴリのスタンプみたいに
長距離とると特攻かけてくるのかもね。
避ける自信があるひとは遠くから避けゲーシューティング、
ガチ殴りタイプのひとは変にキョリとらずギゾンデ
がまんしてボコルのがいいのかな。

116 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 03:48:04.78 ID:FJZGYXUU
ショットガンで撃つとだいぶ早い

117 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 04:07:01.67 ID:K2+e4USM
テクター系はカードに尽きるな

118 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 06:47:04.82 ID:vPkHRWyX
一つもこのスレ読んでない俺に言わせてくれ

誰で何使っても楽勝だろPA育ってれば

119 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 08:26:08.79 ID:FJZGYXUU
では俺に補足させてくれ

誰で何使っても楽勝だろ(ちゃんと放置上げ使って)PA育ってれば
(だから放置上げを否定するんじゃねえよ、育ってない奴らは放置上げ否定派だろ
 余計な事をして放置上げ潰しやがって死ねよマジで邪魔臭え)

120 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 20:02:59.46 ID:lo2MjwUr
それ言うとすべて終了。
RPGはカンストまで鍛え上げたらクリア楽勝なのがデフォ。

ダイアモンドドレイクみたいな変態を登場させたら逆に叩かれるだろ

121 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 01:22:45.31 ID:jSfhezbX
PA育ってても延々とブクウレンセンガ打ってるだけのようなヤツは
死に戻りしまくりだとおもうぞ。
抹殺計画なんてもってのほか。

決してブクウレンセンガがダメPAだって言ってるわけじゃないんだからねっ!

122 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 02:02:02.52 ID:q0vPQzq3
まだ伸びてたのか
もうとっくに「ゴリ押し」の一言で終了してると思った
ミ☆今回ウザイ敵☆ミ
スヴァルタス→吹っ飛ばしウザイ?麻痺ヤバい?スタレジ付けてメイト食って特攻
ライグタス→多段ヒットヤバい?麻痺うざい?んなもんアンチ使ってメイト食って特攻
ゴルドルバ→超追尾性能で避けれない?攻撃痛すぎ?だからメイト食って特攻しとけって
☆結論☆
即死する奴はシラネSでもやっとけ
生き残れる奴ならメイト食ってゴリ押し
生き残るのに死ぬ奴もシラネ

123 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 02:16:40.72 ID:kOlADwbA
特にPTだとゴリ押しゲーなのは今更だが、より良い攻略法を求めるのも自然だと思うけどな

と言っても今回のはHP低いしゴリ押しした方が手っ取り早いのも確かだが

124 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 02:27:14.50 ID:jSfhezbX
ゴリ押ししかできないやつはゲーム楽しむの下手じゃね?
楽しみ方それぞれだけどさ。でも細かいトコまであそぶほうが
同じ金出してるんだから得な気がする。ww
対戦ゲーとか俺好きだからそういうとこまでこっちゃうのかもしれないが。
電撃のサバなんてもう過去のことだけど
ソロでゴリ押し生き残れたのはそうとう少ないと思うぞ。
あそびはあたまつかってナンボだって。
みんなもっと楽しもうナ!

125 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 05:39:24.24 ID:Y3hN6Z7T
>>107
1ライフル連射⇒接近してくる⇒2密着状態のままライフル4,5発撃つ⇒3ギゾンデが来る前に2歩下がりライフル撃つ(ギゾンデ当たらない)

⇒4ライフル連射する⇒5ゾンデ撃ってきたら横に移動回避⇒6元の位置に戻りライフル連射⇒完封

GM20 闇バレ50ならこれでOK ただし仕損じると大変な目にあいます。
S2ならこれでいける、、Sなら4で完封

126 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 05:52:01.63 ID:Y3hN6Z7T
↑ちなみにキャス子LV136で、武器は、貧相なミズラキホウ+2ですw

127 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 11:39:58.58 ID:AYMTLP8W
今回のゴルドルバ
打ち上げ吹き飛ばし当ててものけぞるだけの場合とこける場合があるな
まだ条件は分からん

128 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 11:42:49.57 ID:u+M7TZgX
ソロでライフル撃てばわかると思うけど1発目はよろめき、2発目でこける
こけるのは2回までで、その後はビクンビクン繰り返すだけでこけなくなる
たぶんこうじゃないかな


129 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 13:43:06.61 ID:0jW/hAR0
真横から、首の付け根(あるのか?)からお腹あたりを狙うとコケやすい感じがする。
真正面だとのけぞるばかり、撃ってるうちにブタの体勢が斜めになったときに
首の付け根あたりに当たるとコケる感じがするので、横から狙うといい感じで
コケる、FM ΦGならWセイバーのトルダンでも横からなら完封できまふ。


130 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 13:52:06.73 ID:9aXvn1AS
fG、GMでのライグタス
1匹目近づいてショットしてギゾンデ食らうのでアンチメイトセットしながらショット
2匹目からは沸いたらショットでギゾ撃つまえに倒せる

131 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 17:43:46.36 ID:QRqZ//KM
出現と当時(飛び立つ前)に背後からライフル連打、なんてのもありだ。
射程の続く限り一方的に撃てるけど、PTだとかえって時間かかる件。
てかツインハンド使ってるやついないのな、ライグにはライフルより有効バレットなのに。

132 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 17:59:29.48 ID:y/7Sp5KS
まず挨拶をしたかどうか声に出さず確認する。
次に部屋の趣旨をもう一度深呼吸して確認する。
それを見て自分は間違っていないと確信したらとりあえず注意を諭す。
ここで日本語不自由なようなら問答無用で蹴っても構わない。

中華、日本語不自由、ド☆キュンこれらの強敵一斉排除できますよ^^

133 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:37:05.19 ID:iPiaDbkY
MFでの鳥攻略。
誰もやらないかも。

鳥が沸いたらフォイエを乱射。
鳥が力をためたら3歩ぐらい下がってギゾンデをかわす。
フォイエ乱射
鳥が力をためたら横へ移動してゾンデ2連射をかわす。
フォイエ乱射。
衝撃波をかましてくるので横へ移動してかわす。
ここまでで倒せなかったら全力で逃走。
恐怖の体当たりがくる。
以下倒せるまで繰り返し。

134 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:54:24.39 ID:iPiaDbkY
ゴルドルバは木々の間に引っかけてテクニックかバレットでハメ殺せるな

135 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:04:00.20 ID:otVYpgZE
kwsk

136 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:21:24.33 ID:iPiaDbkY
B3のマップの左下に、なんかくぼみみたいな林があるじゃん。

ゴルドルバが沸いたら。その林のすぐ右側に誘導する。
そして自分はすぐそのくぼみに入る。

するとゴルドルバは林に引っかかってこっちにこれなくなる。
自分は林を貫通するテクニックかバレットで攻撃。

うまくやるとゴルドルバ2匹ハメれる

137 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:45:14.47 ID:otVYpgZE
なるほどここか、サンクス
ttp://www.mithra.to/~psu/uploader/src/psu15705.jpg

138 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 19:39:38.04 ID:HBrcwXsl
ただし、林はゴバーラの火は通るのでブタオンリーではある。

139 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 19:41:32.46 ID:iPiaDbkY
そう。そこ。
でも2匹ハメるのちょっとむずいな

140 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 20:01:21.48 ID:HBrcwXsl
下手すると、2匹に窪みの出口塞がれて大変ことになる。



141 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 21:21:52.31 ID:gYHKZ9Pv
一度突進させてからだとハメやすいね

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