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【MoE】魔法総合スレ29【破壊回復強化神秘召喚死】

1 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 00:45:57.57 ID:AGIIs5oh
Master of Epicの各種魔法とその関連スキルについて語り合うスレです

前スレ
【MoE】魔法総合スレ28【破壊回復強化神秘召喚死】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1207063885/l50


外部版
各種魔法 総合スレ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/37233/1175957185/

2 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 00:47:13.40 ID:AGIIs5oh
■レンジ表
・23.5 マイナーバースト アイスボール ポイズンミスト ショックボルト ブレイズ
・23.0 ポイズンレイン バースト
・22.5 フリーズ スターダスト
・22.0 サンダーボルト メガバースト
・21.5 ブリザード ポイズンクラウド
・21.0 フローズンビーム
・20.0 メテオストライク
・16.5 オーブン
・14.5 リトルツイスター(単発)
・10.0 ストロングボルト
・3.5  カオスフレア ソニックケイジ
・0.0  リコールレイション リコールドリンク

・21.5  ヒーリングオール
・23.5  リバイタルオール

■範囲表
・4.5 ストロングボルト
・4.0 オーブン
・3.5 ソニックケイジ ポイズンクラウド
・3.0 メテオストライク ブリザード

※±1.0程度の誤差を含む
※マジックブーストの効果は一律レンジ+3 範囲魔法の効果範囲には影響しない

3 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 00:47:47.50 ID:AGIIs5oh
詠唱速度関連

・装備品の詠唱速度について
表記が 詠唱速度-1 の場合「詠唱ディレイ」が1%短縮される
詠唱時間そのものは短縮されない
−表記のものでディレイが短縮される。 +表記のものは詠唱ディレイが長くなるものなので注意

・ALCマスタリー
詠唱時間を4%程度短縮
詠唱ディレイを6%程度短縮

・ミートソースパスタ
ALCマスタリーと同等の効果。
ゆえにミートソースパスタを使う場合ALCマスタリーに意味はない

・詠唱速度上昇Buff(ラピッドキャスト ALC コクまろソース チアー)のBuffは
最も新しいBuffの詠唱速度のみが適応される。
例)ラピキャス中にチアーを踊られるとチアーの詠唱速度(消費MPは1.5倍のまま)
ラピキャス中にパスタを食べるとパスタの速度(やはり消費MP1.5)

4 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 00:51:14.78 ID:TbIkLMVR
魔法を使ってくるMoBに毒、HP高いのにオーブンとかして、ヒールしながらタゲ集めて敵を一カ所にまとめてブリザで・・・
が、そこまで時間のかかる敵はそうそういない

5 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 01:12:51.26 ID:xaIcvB5m
前スレのアスモ狩りのつづきだがプレ限定なら破壊が弱いってのは勘違いだな
バハやヘズラーで光矢などは使ってないガチムキ脳筋になら勝負して勝てる程度の火力はある

6 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 01:28:22.40 ID:AGIIs5oh
まあコストはかかるけど単武器脳筋以上の火力はあるからそんなに嘆くことはないさヽ(´ー`)ノ
さすがにクリ銃弓なんかとは勝負にならないけど
みんながみんなそういう超火力キャラ持ってるわけでもないし

7 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 01:36:37.17 ID:xaIcvB5m
ああ、言い忘れてた、完成後の話な。
ラピキャス前提で集中80ぐらいないと近接の火力とは比べ物にならない。
まあフローズンビーム撃てればボスMobだけは脳筋1人分以上DPS上がるけどな

8 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 01:37:48.87 ID:UaR9uJXQ
こんな短時間でたくさんのレスに感謝
気を取り直してまた色んなPT募集行って
魔法型脳筋的に破壊の地位向上を目指してみる

9 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 01:49:52.29 ID:ny00O59A
オープンβはアスモ相手にカオスフレアをぶっ放したメイジ様がルート取ってたな

10 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 02:28:19.30 ID:xaIcvB5m
ルート争いが3〜4人いて10秒たたず終わる場合なんかだと500ダメージも与えればルート権確保できたからなあ
チャージカオス分のアドバンテージが大きい

11 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 02:56:34.24 ID:cSHx0lYq
カオスで吹っ飛ばして攻撃スカらせる意味もあった

12 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 10:59:51.92 ID:TBBlIEgi
瞬間火力は出るだろうが持続性は皆無だからな。
敵が密集してるところでのストロングボルトは面白いが

13 :名無しオンライン:2008/06/22(日) 15:30:27.47 ID:WSdS7bLD
オープンβ当初のアスモとヘズラー合戦はセイクリッドロード(刀剣神秘回復戦技)で負けなしだったな。
まぁ神秘無くても即発動SDVBコンボなんかで有利だった。
今でも短期決戦なら神秘刀剣は有利らしいが。


14 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 17:51:06.09 ID:3uylWLTQ
ブタ団子、高確率で詠唱を止める。
回避メイジ一択時代ktkr

15 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 17:53:18.36 ID:zu7xyMUU
それはウシ団子ではあるまいか

16 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 19:16:59.16 ID:G7B35jiY
パニおわた\(^o^)/

17 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 19:30:42.47 ID:S8AWQi2/
当たらなければどうと言うことはない

18 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 19:44:10.15 ID:3uylWLTQ
パニは避けようがないだろw

19 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 20:08:43.99 ID:F2GQ9Qqz
シャドウモーフの時代がやってくるとは

20 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 20:42:27.05 ID:GFvp5yvC
パニはネタ

21 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 21:09:47.14 ID:Uf4Lwaa+
ホールドを止めずにネガってた脳筋に相当有利だなこりゃ。
速射出来る投げを止めれないとどうにもならん。

22 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 21:13:30.96 ID:zu7xyMUU
とりあえず蛇串でも食ってみるかね

23 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:09:05.23 ID:93vtAipX
まあ豚肉は調達がかなりきついからそれ程飛んでこないはず

ところでプレミアムチケット+スペシャルチケットで集中ってどれくらいまで上がる?
90以上余裕って聞いたけどマジか?

24 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:10:01.13 ID:3GyKE4K5
メイジ ざまああああああ

メール連投しまくったおかげだわwwwwwwwww
ついでにホールドHA弱体化も決まりだな

そして二度とワラゲにメイジ来るなwwww

25 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:15:09.09 ID:/XBnFIyM
投げ取って忍者スレにお帰りください^^

26 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:15:25.57 ID:zu7xyMUU
豚はスタミナ削りですぜ旦那
グリと牛が詠唱妨害

27 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:16:16.38 ID:3GyKE4K5
メイジ涙目www
弱体化スレで、メイジ様 ファビョッテルの見てワロス

28 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:24:30.65 ID:/XBnFIyM
さて、攻撃頻度の高さから回避モニでもキツイのが数回手合わせしてもらってわかった。地形の他に何か対策考えようかね

29 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:36:04.74 ID:K+x8LQ/v
メイジキャラを封印して投げ素手モニをつくる対策

30 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 22:39:11.48 ID:MXSc7Jju
そろそろヒーラ封印して、刀剣投げでも出すかな。

31 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 07:32:29.59 ID:ZYstCcqf
投げヒーラーの誕生だね。

ヒーラーがサブスキルで***を取る。
で***の部分が破壊であるものをメイジと呼ぶが
はっきり言って破壊以外のほうが強いだろう
***の部分がキックのやつとかが洒落にならん

32 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 09:49:56.58 ID:A3tOj8Sk
投げって共通ディレイ?
どれくらいの頻度で投げてくる?
てかアタックとか他のテク挟んだら常に連投?

33 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 11:37:36.14 ID:jQXG0/Iq
ディレイは別

34 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 12:29:35.83 ID:fwOqFTHp
実質連投かよ。
きついな。ホールドしたってけっこう崩されるのに。

35 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 12:45:49.99 ID:ZYstCcqf
スロウ以外はST重めに設定されてるから連投は無理だと思うよ。
スロウのディレイはスキル依存で変化。詳しくはWiki参照

36 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 13:05:55.22 ID:G6xNjynF
メイジの行く末がすごく不安
どうやら牛団子の中断率は抵抗依存らしいが抵抗70でも10回に2回停止するとか
HA5回のうちに脳筋削りきる自信が無いんだが

37 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 14:42:12.11 ID:ZsKwoBfs
1回目でその10回に2回に引っかかる可能性もある。諦めるがいい。

じゃなくて、盾メイジなんてどうだ。HA止められてもリカバリーできるぞ。
うまくすればHAもラピも使わず抵抗0脳筋を倒せなくも無い。

38 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 14:58:00.61 ID:ZYstCcqf
回復切ってRAの時のような近づかれたら負けのメイジにしてしまうとか

39 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 17:54:43.70 ID:G6xNjynF
思い切って回復切るのもありかなぁとか思った。
そこに召還100入れ込んで轢き専なら相当いけるだろ

40 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:03:16.99 ID:/y9UJJqa
何このネガりスレwwwww
やっぱりメイジが最強厨の巣窟だったかwww

41 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:18:25.66 ID:fwOqFTHp
>>36
抵抗なんて取ってる余裕ないよ。スタだってキチキチなのに・・・
集団戦以外じゃまともに戦えそうにないな。

42 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:21:49.33 ID:jcQUB7SW
牛団子に文句言う前に抵抗取れ

43 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:26:02.10 ID:Qnwxbzbu
抵抗も必要になると、メイジ同士が本当長くなるな

44 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:33:09.70 ID:FK1eFgvY
メイジ同士なんて元々罠牙同士みたいなもんよ

45 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:37:59.78 ID:P7VKqItw
抵抗取るならエレアマにレランにドゥーリン数箇所かな。
もしかして無属性?

46 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 22:39:45.97 ID:ZsKwoBfs
>>41
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0D1ie3K4F5E6K7K8JIUJJOU
これでOK
でも、抵抗90や100で十分に防げる代物なのか?
この抵抗分を回避にまわした方が効率良かったりしないだろうな…

47 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:07:39.25 ID:YUUXXhvC
抵抗70で20%止まるという話を聞いたが正直本当のところどうなのか解らん

48 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:19:21.65 ID:X5SImMak
タル団子もあるから知能も増やさないといけませんねwwwwwwwwww

49 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:22:06.41 ID:GFB3ak42
まあ枠の都合もあるしそんな色々は飛んでこないだろう

50 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:31:31.50 ID:8eo7i1v2
全員投げ持ちになるなら別だが
そうでもないなら投げ9団子が無くなってその面ではメリットもあるんだよな今回の修正
全てはこれからの投げ持ちの割合次第だろう

51 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:45:40.31 ID:w/jx+wGK
投げ9がダメになったからって投げを90まで上げる人は少ないと思うけどなあ
お手軽な対抗策が無くなっただけメイジにとっちゃありがたいような気もする

52 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:47:59.02 ID:YUUXXhvC
だけどこのまま半年とかたつと投げ激増しそうな雰囲気はある。
まぁしばらくは様子見か

53 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:50:38.19 ID:GFB3ak42
PT戦で一人投げ持ち混じっててヒーラー即死する程度で落ち着くんじゃないかね

54 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 23:53:08.73 ID:zASJ85U3
PTに一人とかの割合で発生したら普通に死ねると思うw

55 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:02:06.25 ID:yafoj/c8
しばらくまた回避モニメイジ回して牛団子食らってくるかな

56 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:23:15.47 ID:Fm5njMt/
>>55
このもにこんめ

57 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 05:41:11.87 ID:rtT9OK0r
それ集中ホールド抵抗のデータなのかな。
どーりん着込むとバインド系がきついとも聞くが全然食らわんから分からん

58 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 07:58:21.56 ID:hmrF+nkj
MPダメージは下位ビーク肉、上位タルタロ肉
詠唱中断は下位オーク・グリフォン肉、上位(高率)バイソン肉

どれも集めにくすぎるから流行らんとオモ。
つかグリ肉と牛肉は料理人にくれ。

59 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 08:21:59.79 ID:JMC/cNX4
タル肉も団子にするより天然水にしたほうがいいだろうし
そこまで蔓延するのかなぁ…?

60 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 08:41:50.87 ID:SSryCmkl
バイソンは楽勝だぞ?
一回の狩りで200個くらいはいく。
団子は二倍だっけ?三倍だっけ?

61 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 09:32:25.30 ID:hmrF+nkj
なんだってー俺もやりたいから構成教えてくれ
タノムヨ

62 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:00:07.45 ID:EysXOHqy
バイソンはパニか銃か刀剣盾

63 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:12:02.55 ID:LGYuJ0W2
バイソン団子の中断すげーのか?

64 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:15:08.80 ID:NQT5DERN
気になるならEA+レランでもしとけってレベル
それでも気になるなら抵抗取れば良い

65 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 14:16:32.51 ID:G9Xe+iUK
20%中断。当たればね、当てられればね。対策は0距離グルグル。VBIF飛んできます

66 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 15:08:19.70 ID:fPpodMXV
20%って抵抗70の時のデータだから抵抗0だとHA通すのは投げ相手には絶望的

67 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 15:31:14.06 ID:M46WFXyU
風神メイジならEA保険だけでOK

68 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 15:45:06.51 ID:SSryCmkl
で、結局何属性なんだよ

69 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 15:54:17.88 ID:v5H156xb
2chの情報だけを鵜呑みにしてる奴が多いってことだな
ネガってばっかりいないでアリーナで検証でもしてこいよ

70 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 16:02:20.12 ID:BEzQtUl7
検証してる奴はここで聞かないだろ、多いってどこから出てきたんだよ

71 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 16:48:47.44 ID:GDPQDzZQ
抵抗70あろうがエイム上手い人に
HA狙われたら2〜3割詠唱停止=死亡確定だから
いやなら抵抗回避モニにしとけっていわれたらするの?

72 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 17:04:12.67 ID:ETVLrOoG
どんな構成でも苦手な相手っているんだから
着こなしメイジが投げ持ちに会ったら素直に逃げなさいということだ

73 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 17:16:05.27 ID:jNuBVxzg
苦手構成も何もHA後狙って攻撃重ねてくるやつら皆苦手だがw
こーゆー奴らとの戦いは長引きこそすれ勝率はどの構成に対しても高くない。
強いて言えばドローの確率70%みたいな後はウデにより勝率が10%だったり20%だったりってところか。
構成じゃ無くて戦い方の問題だな。

構成で言えば抵抗・スワン・キックは逃げたくなる。
…というか普通にスワン持ちは無理。
コレに今度投げが加わるかどうかだが、効果見てる分には死ねるだろうなぁ…と

74 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 17:57:41.41 ID:NqZ1e0po
>>73
スワンしてる間にラピキャススタフレカオスぶち込むとかは?
って、それオレやられたんだがw

75 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 18:01:34.81 ID:Bo5w5LSQ
カオス打てるならスワンわざと躍らせてその間にカオスチャージはあり
というかガチ

76 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 18:01:48.14 ID:Y65G3I6B
スタフレ?

77 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 23:20:22.28 ID:iQVO5lK7
ホールド+集中100が詠唱継続98パーセントと本当なのかな?
今日ワラゲしたんだが、連続でHA阻止されて死に掛かったんだが....
(勿論ホールド前にDOT はさんでいません)
最近こういうのが多いんだが たまたまなのかな?

誰か検証してる人いるのかな?


78 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 23:35:03.08 ID:s4sHaaTh
そりゃ運が悪いだけだろ

79 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 01:37:43.82 ID:wvQk/mMp
ブログにもあったけど実際落ちてるようだ。
試行回数が書いてなかったからてけとーかもしれんけど。
集中上げした間隔からいくと落ちてる気がするが、所詮感覚だからな。

詠唱中断は修正されるだろうから余り気にしていない。
ありそうなのはMPの効果下方修正とか、DOTの中断率増加とかそっちだろうな。
中断を狙って起こせるとメイジ確殺だからどうにもならない。

80 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 07:41:10.06 ID:hN/Py/hd
実際1000回か10000回は試行しないと中断率の正確な値分からないんじゃないか?



81 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 07:57:20.59 ID:VRnWRPmv
20%を三回連続で成功させる確率は?
またそれが5分おきに発生する確率は?
俺は逆の意味で毎日すごい体験をしているようでならないよ
単にハゲソンが能なしなだけか?

82 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 08:10:15.07 ID:Vh/PkkFi
高々1/125(0.8%)チョンゲーのレアに比べればたいした確率じゃない
それに1/125なんだから5分間に60回程度でも試行回数があれば4割ぐらいの確率で再発する

83 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:15:38.93 ID:WU6+f8dO
いや、ぶっちゃけ回復80止めのHAとRA成功率の話なんだ。
ソロでうろついてて5分に一回敵と遭遇するかどうかって頻度なんだけど
毎回のように連続詠唱失敗(20%)するからありえねえって思って。
もちろん60回所か5回詠唱できるかどうかってレベル。それでこの失敗率はねーよな。

84 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:20:01.32 ID:WU6+f8dO
あ、書き忘れたが逆に必要スキル以下に止めて(つまり成功率20%)
魔法を使ってみても連続成功とかありえないし
なんで同じ確立でも80止めの魔法だけ戦闘の度に失敗するんかと。

85 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:26:42.10 ID:mTuAOfj6
80止めwarの人って前も確立うんぬんで書き込みしてたような・・・
どっちかというと88にはしないのかなー?とちょっと思った

86 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:35:47.18 ID:WU6+f8dO
いや俺はwarに行きだしたのは最近。
活躍するにはpreを捨てて特化しないとだめって聞くけどまだそこまで踏み込めてない。
ただあっちだと(対人だと)妨害率も含めて仕様変更されとるんかなって感じるくらい中断くらうんで。

87 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:37:45.92 ID:WU6+f8dO
って中断じゃなくて成功率かw
中断率もほんとはネガりたかったけど流石に叩かれそうだったんで詠唱成功率だけにした。
ごっちゃにしてごめん。

88 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:54:54.04 ID:1dLh3zsw
PreでもWarでも回復魔法は88にした方がいいと思うんだが…まぁそれはおいといて
80%の3回連続失敗なんてよくあること。単に連続で失敗すると強く印象に残るから失敗しまくってるような気がするんだろう。
感覚で確率を語るのはやめたほうがいい。

89 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 11:16:17.31 ID:hzW/QC4z
三回連続でfizzだがな
とりあえずどっかでfizzる基点が必要で最初の一回は考える必要がない
んで一度fizzった後二連続でfizzる確率は4%

一度fizzるまで連打してその後の二回の成否を記録を繰り返して統計とればいいよ。
結果、一度fizz出た後に二連続でfizzる確率が二桁超えてたりとかしたら乱数生成に致命的な欠落があると考えても構わない
独立した80%が保障されていればfizzが出ていようと出ていなかろうと二連続でfizzる確率は4%

90 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 12:07:17.04 ID:8GK+iPDD
とりあえず期待値的には、125回使えば1回は3連FIZZ
HAなら触媒300個なくなるうちに1、2回起きるわけで常用してりゃ毎日起きても不思議なし

91 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 12:22:05.25 ID:mTuAOfj6
スキル8って小さいようで大きいからどこにふるか迷うよね
回復80じゃ実際warだと厳しいと思うけどがんばれー

92 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 20:10:39.25 ID:wvQk/mMp
>>80

集中ホールドは現在のところ所詮間隔の域かな。
下は団子について。こっちは試行回数少ないけど、どうみても抵抗70取ったとしても、なお10%以上はありそうだ。

>>83

ああ、ちなみに80%で5回連続詠唱完了できる確率は0.8^5=0.32だ。この時点で結構少ない。
10回連続は0.10、20回だと0.01程度。
つまり毎日ちょこっと出撃して、20回HAを唱える機会があった場合、その全てが成功するのは年に3〜4回。
むしろそっちが奇跡。

まあ、一つだけいえるのは、生命を削って回復にまわした方が強いのは間違いないということだ。

93 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 01:51:23.87 ID:C173jyn0
確立云々は誰にだって八つ当たりしたいことってあるだろ
あんまマジレスしていじめるなよ

94 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 14:45:33.65 ID:EX01z6od
読んでて頭痛くなった、87.9でも100%じゃないから失敗は出る。
そういう仕様でしょうが。

95 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 18:57:36.87 ID:IkDUKfLP
ダメージ計算しながら脳筋より3手先は読みながら自分の
消費MPSTと相手のSTやら計算しなきゃならないから
計算できないならメイジは向かないかもしれない。
プレならプレでPTメンの消費10の位程度ではST暗算してないと良いヒーラーにはなれないし

96 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 19:40:08.56 ID:/GeaLCqp
STバーが見えるように要望メールを送った。

97 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 21:02:31.44 ID:10re60bE
見えたところでせいぜいクエイクでメディの時間稼ぐぐらいしかできないMPバーなんかを表示して
STバーを表示しない設計はなんなんだろうな。
ペアやトリオならSTぐらい暗算しとけばいいけどフルPTじゃ無理だろ

98 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 11:38:03.37 ID:ZQy52xcj
まぁ正直HPだけでよくてMPバーも要らない罠

99 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 12:04:00.93 ID:E64bx8H+
後ろがMPないの分からないと脳筋困ります

100 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 12:08:38.66 ID:eYugPelT
%stと%stp実装で
・・うるさくなりそうだけども

101 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 13:08:21.26 ID:LLk+kb6j
GHするたびにPTマクロで「GH詠唱中残りMP** 」って連打する奴に上手い人ってあんまいない
どうしてもPTのカバーが必要になるリザとリカバーに入れてる人なら、
誰も死んでないのにリザマクロでMP申告してくれればMPピンチだと気づく 
逆にGHマクロSay垂れ流しでMP申告されるといちいち見てられない
ヒーラーキャラから見てGSP使用をいちいち垂れ流す脳筋がいたときも同様だろ?

102 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 14:49:08.07 ID:5C6ve5WH
「**詠唱中残りMP** 」を初めてのPT後に組んでみたけど
たしかに自分でも見た目うるさくて、すぐやめちゃったなー

103 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 21:34:44.11 ID:aqG/2hw8
>>101の場合は、GH詠唱中ってことを知らせるのが主でMPはおまけなんじゃ?

104 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 22:01:52.08 ID:Hx42rxLG
知らせるのは良いんだが
連打癖のある人は止めた方が良いよな

105 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 22:37:16.00 ID:LLk+kb6j
そもそもヒーラーはほぼ常にGH唱えるわけで・・・
あえてどれかにマクロ入れるとすれば

リザ(GH支援が止まる、残りMPもつらくなる)に支援要請
HARAはPTch&相手にTell(連続でHAしてるようなら罠牙がフォローはいる&相手に4秒耐えろと教える)
GR(詠唱が長い&STが回復するので)罠牙が気づいて援護しやすい 脳筋は回復当てにしてST消費の判断
リカバー(MP切れの可能性が出てきた)

ぐらいじゃないか?

106 :名無しオンライン:2008/06/30(月) 22:43:09.10 ID:OfKrONQZ
ダメージ打ち消せるタイミングを知るためにGHマクロはあったほうがいい
あとはコンデ

107 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 03:09:03.51 ID:7tKWFEZ+
コンデって相手にtellマクロか?

108 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 21:58:06.32 ID:xNHPWtXB
コンデンスなんて常時かけておくものなのにお知らせマクロいらなくね?

109 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:09:09.60 ID:oZ9QnQH6
上位層はMPが切れそうになってからコンデンスかける

110 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 01:10:45.13 ID:tE4L/49G
MPが切れそうなときって余裕が少ないからMP切れそうになるのに、
なんで先に余裕があるときにBuff維持しておかないの?

111 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 02:35:58.78 ID:npQ6GI3V
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C2K3H4F5D6K7KFPIKJULHOU
Pre専メイジなんだがGRを取ろうと決意スキルを振ってみたがまったく足りないぜ
アドバイスを頼む・・重量は指輪+リュックで60なんだぜ

112 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 04:49:46.81 ID:GKiDwaGu
案1 基礎スキルを変更
回避を諦める
プレ専ならいい装備使えるし集中魔熟酩酊あるんだから着こなしだけで十分
というより着こなし0にするぐらいなら回避切ったほうが生存率いい。プレでは安定性が重要
着こなし0生命70回避頼りでは中位のMOB1匹でも事故死しかねない

案2 できる芸を減らす
酩酊か神秘を諦める(あるいは両方を変えるのもいい)
神秘のほうを諦めれば着こなしも必要最低限とれる 思い切って破壊切ってサポートに転向も

案3 基本方針は変えない変わりに満遍なくグレードダウンする
スキルを削って調節する。
破壊をビーム止めにしたりアルター諦めてテレポでまでにしたり集中と回避を妥協できる程度削る。など

全体的にいえること
・闇ブローチ用意すればMP150もあれば回せるので知能は削る。持久もプレならST100あれば回る。
保険でGSP・マナPは持つこと
・着こなし0回避100では連続被弾であっさり即死できる。それよりは着こなし36回避64などのほうがまだまし 
・重量はおもちゃの剣や熊腰などでもカバーできるので指はミスリルアクセにでもしてAC魔力稼いだほうが良い

113 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 04:56:19.30 ID:GKiDwaGu
参考までに
案1例
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1j23J4hg5e26K7KFPIKJULHOU

案2例
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1fO2K3I4hg5e26K7KFPIKJUOU

案3例
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1fO2J3H4E5do6K7JFPITJULFOU


114 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 13:57:44.47 ID:qCRA0DMu
コンデ掛けなおしの数秒間はGH飛んでこないだろ

115 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:17:27.64 ID:5VJrlG9d
オナデイン!

116 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 10:53:41.15 ID:d1h+cXtI
>>111
自分だったらこうするかなーくらいだけど参考にどーぞ。
タゲきりにはIVP必須だけど
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0C1fO2I3J4F5D6K7IIJJKLHOKRaE

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