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【MoE】サムライスレ4【シップ装備はハリセン?】

1 :名無しオンライン:2008/06/24(火) 04:21:11.89 ID:FRh+hH/k
タイプ別お勧め武器
低持久神秘なし ライトグレソ
低持久神秘あり ロンソ
高持久神秘なし ロンソ
高持久神秘あり サイス

最強 強化アイスブレイド

2 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 15:26:46.09 ID:edZfpkXv
おい前スレ埋める前に落ちてんじゃねえか

3 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 16:27:20.32 ID:qK3xqhKK
バロスっっっっっっっっっっっっっw


4 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 17:23:51.35 ID:4XdmRn5T
ST330
神秘100
なんだけどサイスがいいの?
今はロンソとケンコンケンなんだけど

5 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 17:51:52.29 ID:j69wujV2
無駄にスタミナ振ってるから、そんな質問するんだよ

6 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 18:21:44.82 ID:qK3xqhKK
持久90↑うらやましす

7 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 20:16:52.23 ID:VM//ysmv
テンプレにどうよ?
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。その場合メインターゲットはヤンオル。
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【精神】40推奨。それ以上はネタシップ用と心得よ。
【知力】MP量。神秘型でもLB詠唱できるだけで充分。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)36(フィヨ、スケール)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ
【神秘】移動用(50)、LB用90↑、0でもいいがテレポ使えると時給が上がる
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【その他】回復、強化、などは好きにしろ。タゲ切りに酩酊はかなり使える。


8 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 20:28:11.63 ID:VM//ysmv
持久抜けてた&見やすく。

○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【攻撃回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。その場合メインターゲットはヤンオル。
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ。
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【精神】40推奨。それ以上はネタシップ用と心得よ。

○その他基本スキル
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【持久力】常にST200確保したほうがいい。種族補正もあるのでお好みで。
【知力】MP量。神秘型はLB詠唱できるだけで充分。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)36(フィヨ、スケール)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ。

○タイプを決めるスキル
【神秘】主流のLB用90↑ 0でもいいがテレポを使えると稼ぎ効率が上がる
【強化】戦技の必須40が無駄になってもいいならどうぞ。魔力が低いと効果薄い。

9 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:02:56.10 ID:aH7lWdmQ
【回復魔法】包帯を捨ててこれもあり、ピンチにビジポを使う時にHA詠唱で立て直す事も可能。精神を蹴るか包帯を蹴るか
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用

10 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:15:55.13 ID:VM//ysmv
○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【攻撃回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。その場合メインターゲットはヤンオル。
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ。
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【精神】40推奨。それ以上はネタシップ用と心得よ。

○基本のスキル
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【持久力】常にST200確保したほうがいい。種族補正もあるのでお好みで。
【知力】MP量。神秘型はLB詠唱できるだけで充分。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)36(フィヨ、スケール)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ。

○タイプを決めるスキル
【神秘】主流のLB用90↑ 0でもいいがテレポを使えると稼ぎ効率が上がる
【強化】戦技の必須40が無駄になってもいいならどうぞ。魔力が低いと効果薄い。

○あると便利スキル
【回復魔法】包帯を捨ててこれもあり、ピンチにビジポを使う時にHA詠唱で立て直す事も可能。精神を蹴るか包帯を蹴るか
【酩酊】センスレス用48、連続仕様58、包帯と相性がいい。ピンチを切り抜けるタゲ切り技。
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用

11 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:21:13.34 ID:aH7lWdmQ
牙斬 刀剣90   精神力70
一閃 刀剣70   自然調和50
ネオトルネード  戦闘技術60 キック90
バック ステップ  戦闘技術70 パフォーマンス20 攻撃回避90
リミット ブレイク 戦闘技術70 強化魔法80
チェンジ エナジー戦闘技術80 神秘魔法80
ウェポン ガード  戦闘技術90 盾60

12 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:47:33.87 ID:DrRbqtv8
おー、いいねー

13 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:52:55.07 ID:aH7lWdmQ
強化侍は守りは良いけど火力がちょっと・・・は昔の話
リミットブレイクちょっといいよ

14 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 21:55:11.26 ID:i00nll0w
MPとスタミナきつそうだし
かけなおしもBuff多くてめんどくさそう

15 :名無しオンライン:2008/06/25(水) 22:12:16.52 ID:d7H+lREJ
触媒の管理もあって色々面倒だよ

16 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:36:25.23 ID:20LGRMXO
>【精神】40推奨。それ以上はネタシップ用と心得よ。

ネタ…将軍が……ネタ…

17 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:50:07.07 ID:YdbU6GOK
>>10のやつは個人的主観だろうしあくまで推奨
取る魔法によっては精神あったほうがいいし、特に強化

18 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 00:56:14.70 ID:vq9uAhy+
どうせこれ見て作る奴なんてオートアタックのテンプレサムライ目的だろ
強化サムライ作ろうって人はこんなの参考にしないから

19 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:01:19.78 ID:xNCxZYq2
総天然色

             サムライ 対 将軍

〜ワシはネタではなないっ!燃える城下町で(自称)無双同士が激突!〜

     出演

将軍様 将軍
サムライ サムライ

お調子者 海王様

友情出演 サムライマスター


20 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:03:13.91 ID:xNCxZYq2
>>19
なないっ!
って、なんやんねん。

21 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:06:41.28 ID:SSd1Jp2L
将軍様は強化持ちだと強いんだけどねぇ

22 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:09:34.30 ID:20LGRMXO
>>20
だがそれがいい
前売り券、まだ残ってますか?

23 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:09:55.10 ID:Fm5njMt/
>>18
オートアタックサムライがマクロでサイス持ち替え二刀流攻撃するようになっただけで
敵に囲まれたときにファビョって死んだ

24 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 01:14:09.10 ID:U68O2xrg
自動攻撃だと、なんか逃げるタイミングを失うな。
スタミナ残量が目安だった事に今更気付いた。

25 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 02:35:08.99 ID:xNCxZYq2
>>22
監督が洞窟内部でドワーフに保護されたため、誠に勝手ながら、撮影中断となっております。

それはともかく。
Pre専用のテンプレサムライでもOKという人はいるだろうから、>>10は有効だと思うよ。
こだわりがあったり、warに行く人は自力で色々考えてるはずだからね。

26 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 04:08:14.11 ID:FwdIAFcI
◇◆◇◆ pre専or稼ぎ用サムライテンプレ ◇◆◇◆
※将軍様やwar用とは別。あくまで対mob用目安。

○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨。理由はいらんな?
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない。
【攻撃回避】100推奨。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。その場合メインターゲットはヤンオル。
【包帯】80以上推奨。包帯シップ装備の速度上昇はネタ。
【戦闘技術】100推奨。稼ぎ用なら70あたりで妥協するのもあり。
【精神】40推奨。それ以上はネタシップと呼ばれても我慢。

○基本のスキル
【生命力】100推奨。サムライの宿命、カウンターは痛いぞ?
【持久力】常にST200確保したほうがいい。種族補正もあるのでお好みで。
【知力】MP量。神秘型はLB詠唱できるだけで充分。ミルクティーは重宝する。
【着こなし】26(バトル)36(フィヨ、スケール)46(ドゥーリン)51(チェイン)好きなの選べ。

○タイプを決めるスキル
【神秘】主流のLB用90↑ 0でもいいがテレポを使えると稼ぎ効率が上がる
【強化】戦技の必須40が無駄になってもいいならどうぞ。魔力が低いと効果薄い。

○あると便利スキル
【回復魔法】包帯を捨ててこれもあり、ピンチにビジポを使う時にHA詠唱で立て直す事も可能。精神を蹴るか包帯を蹴るか
【酩酊】センスレス用48、連続仕様58、包帯と相性がいい。ピンチを切り抜けるタゲ切り技。
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用

27 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 05:02:13.56 ID:j9nm4Bm4
効率スレっぽいな

28 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 07:50:05.71 ID:vq9uAhy+
量産型サムライ目指してる人向けにこういうのあった方がいいよ
アンカーだけですむし

29 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 07:53:24.31 ID:mztF6sCD
盾28〜30を取って持久戦に耐えるようにすることもできるのぜ

30 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 08:56:40.26 ID:0SVMUDUN
包帯90シップ装備tueeて聞いたけど

31 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 09:22:08.80 ID:mhqn1knC
>>29
pre専なら鯖がラグってmobの攻撃モーションと実際のダメージ入るタイミングが合わない事あるから、
盾とるぐらいなら着こなしで防御力上げるか、包帯上げるか、生命力上げたほうがいいぜ。

32 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 13:05:17.35 ID:euOK2/UL
エイシスに篭っていると
命中のクソ高いガードに憎しみを覚えるから
牙を取って狼になりたくなる。

33 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 13:16:27.39 ID:qOmiK3Rp
>>32
ブラインドサイトどうかな?

強化10でも8割成功する上に精神40が無駄にならないから
回避型の多いサムライの補助魔法としては良さそうな気がしている。

34 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 13:30:23.61 ID:XN56e8Ur
牙取ると効率落ちるしな

35 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 13:41:57.33 ID:20LGRMXO
>>33
格上一体相手なら使えるかもだけど、エイシスで乱獲するのには使えないと思う
いちいちかけてられないし、かけても当たる時は当たる


36 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 17:50:34.06 ID:j9nm4Bm4
回避飯はどうだい

37 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 20:03:52.32 ID:CpcokqnU
ソーセーヂが85円くらい?で10分かぁ

38 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 20:06:12.98 ID:hombk+S+
いや、4分10秒くらい。きつねうどんか何かが10分だったはず

39 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 20:17:39.59 ID:YzVZOCYY
力うどんで早く倒した方が良い派

40 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 20:23:24.19 ID:XN56e8Ur
俺はきつねうどんパワーだけど確かに攻撃上げた方がいいのかも
当たるときはひどいし

41 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 22:50:48.52 ID:j9nm4Bm4
ジュレが安いねソーセージの-20gから半額ぐらいの投売りが多い
甘酢も60前後の奉仕価格でよくみる

42 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 23:17:32.28 ID:gAX4qtSd
回避130なのに・・・
ロードの攻撃を6連続被弾した
やっぱり攻撃UPの方がいいのだろうか?

43 :名無しオンライン:2008/06/26(木) 23:19:59.97 ID:CpcokqnU
キャベツが複数ドロップならジュレ作るんだけどねぇ
めんどくさいよキャベツ

44 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 01:24:18.16 ID:kEf/TytP
回避判定が糞過ぎる

45 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:07:36.10 ID:9a0rDx1M
回避を今出来る限界まであげたら上級mobの攻撃も全部かわせたりするのかな
もに回避100、牙100の犬、高魔力(限界値不明)+強化100クイック、レラン回避buff1,2,3
んで装備を回避特化、後は思いつかないけどこれでどのくらい避けるんかな?

46 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:13:26.49 ID:+dPlVtBN
200でも軽く当たる
まぁ侍っつったら包帯だからあれだが
回避100程度で維持して着こなし上げて被ダメ減らした方が楽

47 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:18:09.17 ID:feOqRMq3
やはり着こなし上げてヴァルキリーなのかねぇ

48 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:26:55.51 ID:9a0rDx1M
>>46
やっぱり当たるのかわかったありがとう

牙、ダウン設定確認しました。

49 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 02:36:24.87 ID:EoJ05YJC
回避の最終的な数値に上限が設けられてるから、
回避がどれだけ高くても80%程度しか避けられない仕様になってる

50 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 03:00:47.76 ID:kEf/TytP
せめて雑魚くらいは9割回避してほしいぜ・・・

51 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 04:55:58.55 ID:auByj6Bg
>>26が良かったのでテンプレに貼れる感じに、テンプレ侍用を少し改変してみた。スマン26
これならどうカシラ


◇◆◇◆ pre専or稼ぎ用サムライテンプレ ◇◆◇◆
※将軍様やwar用とは別。あくまで対mob用目安。

○サムライ必須スキル ※40必須
【刀剣】100推奨
【筋力】100推奨。火力型シップで火力足りないのは意味がない
【攻撃回避】基本100。金稼ぎ目的だけなら80でもいける。その場合メインターゲットはヤンオル
【包帯】まぁ高い方が良い。包帯シップ装備の速度上昇はネタ
【戦闘技術】100推奨。80止め位でも回せるが、効果時間量が少ない
【精神】40。神秘侍でも大抵の人が40止め

○基本スキル
【生命力】80〜100。サムライの宿命、カウンターに注意
【持久力】常にST200確保するとディレイ減少の恩恵が受けれる。低持久構成は速度-補正装備で補う傾向有り
【知力】神秘型はLB詠唱できるだけで充分。武士の飲み物はミルクティー
【着こなし】26(バトル)36(スケール)41(フィヨ)46(ドゥーリン)51(チェイン)
テンプレ侍のシップ装備はラスフィヨ

○おまけ
色々な働くお侍さん達
【神秘】主流のLB用90↑
テレポを使えると稼ぎ効率が上がる
【強化】大概が戦技40止めで死にスキルになる。強化を取るなら高精神。魔力が低いと効果が薄い
【回復魔法】ピンチにビジポを使う時にHA詠唱で立て直す事も可能。精神を蹴るか包帯を蹴るか
【酩酊】センスレス用48、連続仕様58。包帯と相性がいい。ピンチを切り抜けるタゲ切り技
【取引】売却用58 バンカー用90↑ 狩場引き篭り用
ナドナド

52 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 04:56:46.03 ID:ur1VIT4Q
スキルに余裕がないならレゾスケとかミススケもあるよー

53 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 05:03:20.60 ID:auByj6Bg
ちなみに戦技70止めだとナイトマインドの切れが早くてディレイ回復が追いつかない故、80にしときました

54 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 08:49:38.37 ID:VhvsgTnP
回避40のプレート侍に俺はなる!!1

55 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 09:10:42.81 ID:fZEumqqF
以前それやってたけど余裕で狩れる
上級mob相手じゃ100でもあんま避けないしね
今は槍取ってフォークサムライやってます

56 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:43:37.69 ID:9a0rDx1M
>>54
それやってたら防具が簡単に逝きそうやね
プレートはいいけどアクセがやばそう
高級品つけなきゃいいけど

57 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 10:49:34.89 ID:InaAQr69
回避100より
回避40盾38のほうが安定するから困る

58 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 11:47:27.61 ID:ZlfYRUik
>>53
KMの効果時間がディレイを上回り常時かけられるのが70からなんで
一応最低実用は戦技70で正解なのでは?

59 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 12:03:00.72 ID:R31VJNgX
26のままのが読みやすいし改変する必要もないだろう

60 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 12:34:24.08 ID:qiK/Xqhj
読み易くてもテンプレに相応しい文章じゃなかった
>>51を支持する

61 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 13:45:47.51 ID:g7f6PTJP
テンプレなんか要らない

62 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 13:54:18.08 ID:EoJ05YJC
回避100盾無し酩酊58と
回避100盾あり酩酊なしなら
どっちが安定するんだろうな

63 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 14:54:23.93 ID:LtjQwvGY
>>62
ST管理が上手く出来るなら、盾ありでいいんじゃない。
俺は刀剣用にST持っておきたいから酩酊にしてるけど。
センスレスのおかげでエイシスケイブも怖くない

ところで神秘サムライ作ってるけど、どうしても体力と包帯へのスキル割りが厳しいなぁ。
着こなし削るしかないか・・・・。

64 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 18:14:45.20 ID:ZlfYRUik
>>60
wikiとかじゃなくて2チョソのテンプレなんだしまともな文章じゃなくても別に良いとは思うがな。

ここは多少の遊び心があったほうが個人的には好きだ。

65 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 18:51:34.40 ID:kfZ98+Ay
盾でねええええ→攻撃くらった/(^o^)\→盾今更出た\(^o^)/→こうげ…いや盾→出ねええ被弾してるううう→あばばばばば
ぼくの神秘サムライ様は盾を封印した

66 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 18:59:43.30 ID:9a0rDx1M
ありすぎて困る

67 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 19:02:29.40 ID:I/t4bNLU
サムライとしては回避100酩酊58が理論上最強そうだな。
乱獲用のキャラとしては火力犠牲にするのでベストとは言いがたいけど。

68 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 19:18:22.99 ID:kfZ98+Ay
そういやセンスレスって、酩酊58じゃ連続使用できなくなってなかったっけ?
どうせ無理なら48でも同じと収穫キャラから10削った記憶がある

69 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 19:21:10.31 ID:sLwLXIoo
ちょっと質問なんだけど
センスレス用って事はサムライでは酩酊の他のスキルは使わない、使えないのか?

酩酊持ってるキャラ居ないんで知識不足で的外れな質問だったらスマン


70 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 20:14:33.98 ID:sWSY18dD
48のセンスレスが他のタゲきりに比べて神仕様だからただそれだけなんじゃない?
必須スキルの包帯との相性も抜群だしね

ST200↑酩酊90でディレイと同じだけ寝てられるはず

71 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 20:20:33.73 ID:sWSY18dD
使える使えないって点では

キヨミズ:ネタ むしろソロが多いサムライスには無用の長物
フレイムブレス:硬直が厳しい+タゲ集めすぎる事多し
ビッグバン:素手じゃないからお察し
ドブロク:スキル上げ用
イビキ:発動中長時間動けない
マッソー:これは使える 
リカバー:二日酔いの時欲しくなる・・・・
ボンレス:発動時に敵が近くに居ると敵がクリアタックになるので着こなし無いと死ぬ



72 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 21:47:01.36 ID:Vr4pP9AQ
シップ装備まだかなあー

73 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 22:09:25.49 ID:EoJ05YJC
今の酩酊90が前の48ぐらいだったっけ? センスレスのディレイとか
センスレス→包帯→即センスレスでずーっと寝たままってのは出来ない

74 :名無しオンライン:2008/06/27(金) 23:41:50.53 ID:ZlfYRUik
それでも包帯1回復と複数へのタゲ切りが同時にできるんだから
複数を相手にするのが苦手なサムライにとっては神スキルだよ。

囲まれたら即センス(攻撃してたのは残り、他は帰る)→おきて攻撃(他が寄ってくる)→センス
の繰り返しで囲まれても苦もなく狩りしてる。

酩酊50前後じゃディレイがあるから、そのディレイを考えると瀕死になってから
使うんじゃなくて、先に使って他の敵を寄せつけない戦い方をすればいいだけの話。

75 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 01:41:18.06 ID:c676+dcm
>>72
大正ロマンと隠密のせいで全身シップ装備は絶望的です
そういう意味でゴンゾはシップ装備のデザインを課金装備に流用したと言われても仕方ないと思います

76 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 01:51:59.45 ID:+VZAyK+J
侍シップが大正を弄ったやつなら それはそれでいいかも・・・

77 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 05:00:14.88 ID:6PaZGoD3
フィオの色違いかもわからんよ
ベースはオベロン色で、鱗部分は光沢のあるダークブラウンとか

78 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 08:20:19.43 ID:I27ZZ3fH
酩酊48ST200↑でセンスレス→マッソーで十分回せる


79 :名無しオンライン:2008/06/28(土) 22:35:22.10 ID:ynKjZHLP
侍で良いマクロ教えてくだ
右手左手持ち→盾→持ち替えマク→右手に乾坤左手盾のまま
equip [盾]


のと

equip [右手剣]
アタック
鍛冶
equip [左手武器]
/swap 左手
っていうかこのマクロ自体が正常に作動しないんだけど
両手左手と盾なら普通に出来るのに・・・orz

80 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 00:31:05.91 ID:1zAatSII
非常に解りづらいので、何がしたいのかで書いてください><

81 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 00:34:23.03 ID:Y9+bh8RK
俺だけじゃなくて安心した

82 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 00:42:48.07 ID:RAe8w/hx
>>79
メールで連絡したら、意味がわからんと電話がかかってくるか、とんでもない誤解を生んでビックリするタイプとみた。

83 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 03:47:40.66 ID:pv2YHaFB
よく分からないので勝手に推測してみた
まず常時盾状態だとアタックの時に左手の追加が発動しないことがある
(左手追加が発動する前に盾に持ち替えてしまうことがあるから
自分が盾サムライやってたときは
@アタックマクロ
/equipitem [*サイス*]
/cmd [アタック]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [ボルケニック クロー]
/swapitembox [*乾坤圏*]
/swapequip 左手
で常時ボルケ+左手武器にして
A盾マクロ
/equipitem [*コダチ*]
/cmd [盾技]
/cmd [鍛冶]
を使ってた
これだとあせってアタックマクロ押したりするとよくガードロストになったけど
その辺は人為ミスだしとおもって注意して使ってたなあ・・・

あと書いてある下のマクロが発動しないのは
equip [右手剣]    ←右手武器装備
アタック         ←アタック発動
鍛冶           ←間を置く
equip [左手武器]  ←左手武器を装備する(ただし乾坤圏などの右左どちらにも装備できる武器なら右手に装備する
/swap 左手 ←掴んでるアイテムを左手に装備するor左手の武器をつかむ
になっててたぶん4行目で乾坤圏を右手に装備してしまい
かつ最後の行で左手の装備をつかんでしまってるかもしくは↑の行の関係でもともと何も左手に武器を装備してないからだと思う
推測なのでたぶん聞きたいことにちゃんと答えられてないと思うが・・・(´・ω・`)

84 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 03:48:17.77 ID:pv2YHaFB
安価つけ忘れたorz
>>83のは>>79あてです

85 :名無しオンライン:2008/06/29(日) 04:43:52.15 ID:QEtWpy9Y
ほうほう、そうであったか
なら
/swapitembox []
/swapequip 左手
でどうにかなりそうじゃな
試してみる
どうもじゃ

86 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:55:45.60 ID:P0MXJQmg
サラシマダー?

87 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 21:43:39.44 ID:nmK6XKSK
ウォーリアーサムライのディレイ5%短縮を活かせる二刀流ってありますか?
やっぱ二刀流だと意味無いのかな。

88 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 22:50:31.51 ID:QcBhQGSa
キックがもう少し使えるなら俺はナイトを目指したのに…

89 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 23:22:11.47 ID:zEXaDCLG
キック単やナイトで強い人の動画とか普通によくみるっつーの

90 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 23:28:06.38 ID:M3LU4Oon
preでの話じゃね?

91 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 23:39:28.78 ID:1meaFrEY
キックを取ると今ならネオトルネードがついてきますよ

92 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:14:24.63 ID:0Z5E3+2c
対人のキックなど関係無いw いっちょんロード等高レベルmobにはスタミナの無駄っぽいから切った…

93 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 08:28:10.59 ID:dwmm9LeD
/swapequip 右手
/equipitem [イリュージョン ソード]
/pause 1
/cmd [ソニック ストライク]
/pause 1
/swapequip 右手)

上のマクロで神秘サムライやってます
右手にロンソ、左手にかんこんけん?つけてます
なぜか気がつくと右手武器を投げてしまったりして困ってます
また左手の装備を外したままになってしまいます
どこを弄ればいいでしょう?


94 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 13:34:45.97 ID:yco7fZ5o
/swapequip 左手
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/cmd [持ってないスキル]
/swapequip 左手
/equipitem [ロング ソード]

ケンコンケン装備だと難しいがこれでおkじゃね。ただしイリュージョンソードもってないときに押すと
ロンソが飛んでいく。
アタックが自動戦闘マクロにロンソ装備行を加えた上でなら
/equipitem [刀剣以外の右手装備]
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/cmd [持ってないスキル]
/swapequip [ケンコンケン]
/swapequip 左手
でイリュージョンソード以外は絶対投げないマクロができあがる

95 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:57:41.41 ID:0dE2HVVf
包帯シップってネタなの?
あれが強力だから包帯は90取れとか言われたんだが…

96 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:04:35.83 ID:AThqqNm/
持ち替えマクロを使えばネタじゃない
まあ今時常に包帯シップつけようなんて考える人いませんよね

97 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:05:36.59 ID:GTM/9xyF
ネタじゃないけど、対人や効率重視なプレイスタイル以外なら
誤差程度ではある


COSなら使える装備上位

98 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:44:14.73 ID:dwmm9LeD
>>94
感謝
上のマクロ組んでみた
左手のケンコンケンをはずさないのがいい感じ

ありがとー


99 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:46:53.64 ID:SBUJjgzs
ロングソードがアーッということになるから困る

100 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:48:47.44 ID:7gGyTrKS
どんなマクロだろうが焦って2以上連打したらなんでもぶっとんでくれる

101 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:56:00.04 ID:BCKtlYTn
将軍がピンチ時に包帯帽子かぶってるのはよく見るけど
実際かなり違うらしいよ

102 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:00:53.45 ID:7gGyTrKS
0,5-1sくらいは体感変わるかも
でもwikiかどっかだと0,2-0,3sくらいとかなんとか見た気がす

103 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:14:10.48 ID:3UneeAlF
共闘へ行くようになったので、60帽子を被ってシルク包帯を何度も巻いたけど、効果が?だったので、ポイしたなぁ。
90帽子で6%短縮ということらしいけど、かわるのか・・・ほほー。。。。

104 :94:2008/07/02(水) 18:51:50.07 ID:yco7fZ5o
下のマクロの5行目
/swapitembox [ケンコンケン]
が正しかったわ。上つかってるなら問題ないかw

105 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 22:52:11.65 ID:dwmm9LeD
おけです


106 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 02:00:20.53 ID:v5SndroP
MoE始めて早2ヶ月、サムライの先輩諸兄にお聞きしたい事が御座います

当方、回避神秘サムライ(?)に心惹かれ現在鋭意育成中なのですが、
刀剣85くらいにきて全くスキルが上がらず悩み中です

Wiki見てデスナイト、ノッカー上位、オルヴァンブルート辺りだと倒せるけど伸びず、
トレント上位、ドラゴン、アスモダイ辺りだとやられてしまい
にっちもさっちもいかない状態なのです

現在は・・・

筋力・刀剣85、回避80、着こなし51で全身セードロ、
神秘70、回復70、生命80、持久・知能70

・・・てな感じのスキル構成です


将軍様すら楽々作ってしまえるツワモノの先輩方に、
是非いい感じにサムライ向けのMobを教えて頂きたくよろしくお願いします

107 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 02:06:47.80 ID:v5SndroP
>>106 ちなみに戦闘技術60ほどあるので、
戦闘中はフリーズブレード・ナイトマインド・バーサクを掛けて基本力押し、
回復は逃げて回復魔法かどうしてもヤバい時は薬を飲んでます

なにとぞぉ〜・・・

108 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 03:47:47.32 ID:5roQdDDT
>>106
共闘はダメなのか?

109 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 03:50:27.50 ID:5roQdDDT
>>107
と言うか、回復と知能削って包帯伸ばしたら。
サムライは基本、包帯だぞ。

110 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 04:38:07.78 ID:xvpRrscW
>>106
その回復侍で行きたいならば…PT組んでガイア前のガーディアン地帯とか
PT組んでタルタロルーク
ソロなら過去エイシスの蜘蛛。いけるならウィプス
蜘蛛は上がり遅いかもだけど100まで上がる。ウィプスも100まで上がるし蜘蛛より上がりは若干早い

というか侍向けのMobは雑魚乱獲かいっちょんですがな。エイシス厳しいとガルムかヤンオル
育成途中だろうけど結局力でゴリ押ししてるなら火力不足だろうし、構成が中途半端だとオモ

111 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 05:08:36.41 ID:KoizAR/+
常時リジェネで回復しつつ、やばくなったらセンスレスで距離とって回復
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H1ec2K3I4e25fE6EcEuKEJFPJULU

なんてのを作ろうと思ってたけど、戦闘が忙しそうなんで作る気がしない

112 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 05:21:51.51 ID:v5SndroP
先輩方、アドバイスありがとうございます!

>>108-109
共闘ですか・・・実はMMO初めてでPTどころか声かけた事もないのです
やっぱりこれぐらいになってくると、PT組んで強い敵にいくんですね

回復だと常時リジェネ・コンデンスマインドしつつ、
スタミナも回復できるし回復速度が速いし・・・って思ってたんですが、
どうせ包帯40あるんでやっぱり包帯がいいんですね
かつて回復量も少ないし、いつも回復前に3回攻撃されちゃうんで切っちゃいましたorz

>>110
過去エイシスの蜘蛛ってQoAのエイシス・ケイブですよね?
100までいけるとは〜、行った事なかったので行ってみます
新しい狩場か・・・ドキドキしてまいりました

乱獲してがっつり稼ぐ前にキャラとして完成させたいんで、
まずその中途半端な構成を払拭してまいります




シップ装備実装を祈りつつ、また精進してきます!

113 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:15:37.93 ID:fAzTmkpk
>>106
85ならDKは卒業ぐらいかな
上位ノッカーとブルートは上がるはずだけど
低HPと高HP型だから慣れないと育て難いかもね

個人的なオススメは森の雑魚スプリガン
点在してるので移動で知らず知らずのうちにアンチが切れる
左手外し更にバーサクかけずにブロソ辺りで殴るといい感じ

114 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:38:08.46 ID:xvpRrscW
>>112
ネトゲ初心者さんか。MoEは色んな構成でもやってけるのがイイよね
80台スキル上げPTなんか酩打って、PTに慣れてない事申請しつつ気軽に入るといい

刀剣85だし戦技も60だから命中が安定しないとこがキツイかもしんない
60位だとナイトマインドがすぐ切れるから、掛け直し繰り返してスタミナがどんどこ減ったりしてない?
回復魔法は集中力が無いと中断され易いしピンチの時やら、接近と相性が悪い。
立ち回りやタゲ切りが上手ければ問題無いんだけどね

神秘70まで取ってるなら、知能が高い内にLBまで使えるように上げておくのを個人的にオススメしたい
魔法も神秘一本なら知能はLB詠唱出来るだけでいいしあとはミルクティ飲んでれば充分回る
戦技もナイトマインドが安定する70・80取っておけば、基本アタックだけでスタミナも安定すると思う

包帯も80くらいあれば安定するし
シルクバンテージならコットンより巻くのも早いし包帯80位あると一回で50前後回復する
回復魔法切りたくないならガンガレ

115 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:38:19.84 ID:C8veY+2T
>>106です

>>113
さらにアドバイスありがとうございます

ノッカーは瞬殺しちゃって上がる暇がないし、
ブルートは殴る時間は長いんですがDKの方が伸びがよく感じてました

雑魚スプリガンをブロードソードでって事は
弱い敵を瞬殺しちゃわずに弱い武器で殴り続けても伸びるんですか?
ブロードソードだと消耗しちゃって勿体無い(金欠ですいません。。。)ので、
シップ剣でちょこちょこ殴ってみる事にします

>>110さんのアドバイスで過去エイシスに行ってみたんですが、
ウィスプが瞬殺でしたがいい感じに上がったので、
過去行ける時は過去に、それ以外は雑魚スプリガンって感じで頑張ってみます!

116 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:46:49.11 ID:C8veY+2T
>>114
初心者です、お恥ずかしい。。。PTは募集とかどこでしてるんですか?
それすら分からず2ヶ月過ぎてます

やっぱし構成が甘いんですかね?
とりあえず戦闘技術をもうちょっと上げて試してみます

回復は魔法が間に合わない時は時々薬を飲んで、何とか頑張ってます
包帯っていつも殴られて解除されるので結構ドキドキするので
生命力と知能と持久をちょっとずつ減らして包帯に回してみます

色々できるのですが、初めてなもので最初は本当に構成に悩みました
でもサムライマスタリーとったときの二刀流の感動で
思わずがっつり育てちゃってますw

117 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 09:41:44.66 ID:+k4k3cfu
まずスレの先頭あたりにたくさん貼ってあるテンプレ嫁としか。



118 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 10:28:14.69 ID:OxLq7Bnu
>>116
もしかして1stキャラか?
もしそうならサムライは一旦置いといて
盾持ち+高着こなしな安定キャラを作って一通り遊んでみる方がいいぞ

119 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 12:07:48.92 ID:0ALFdVdu
1stキャラは何も考えず、神秘戦技包帯回避のみを極めたサムライを作るのがよい。
テレポはお金稼ぎに便利。
神秘上げがだるいけどライトニングブレイドまでたどり着けば脳筋マンセーできるから。

120 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 12:16:47.77 ID:oP7kbNSe
moeはFSでも入らないとPTはけっこう機会ないからなあ
まずはゴールデンタイムにAUCで墓地でアスモ狩りPT募集orエイシスでイチョン狩りPT募集
本スレの自鯖のツアーをみつけて参加しまくるなどして色んな人と遊んでみるといいんじゃね
初心者だって言うとさらに良し。MOEやってるやつは異常に初心者に生暖かく優しいからなw

あとゾーンインフォ>チャンネルのユーザーチャンネルに初心者の部屋ってのが
あると思うから入るといいんじゃまいか。D鯖だけかこの部屋?

121 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 13:10:33.52 ID:vkkOlIHC
なんで1stキャラにテンプレ侍を薦めるんだよ、あれは効率重視の糞ツマラン構成だろうに。

122 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 13:14:41.67 ID:6koqIF/9
禿同。初心者にはスキルなど使いながら楽しめる構成がいいよ。
アタックのみじゃ、そのへんのクリゲーと変わらんよ。MoEの良さが分からないジャン。

123 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 13:32:19.48 ID:0ALFdVdu
俺が効率厨だからだな。
生産もせず買い専だし。
人によって思想が違うもの。
初心者でサムライって時点でお手軽にお金稼ぎたいんだろうと判断しただけ。

124 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:43:14.80 ID:ojg/Rwtg
なんか「初心者が知っておくと便利なこと」スレみたいな気持ち悪さを感じる流れだな
1stがテンプレサムライだろうがMoEを楽しんでる奴だってたくさんいるだろうに

125 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 15:22:15.07 ID:2Y7tFR/Z
初心者がサムライを目指す理由は二刀流とシップ名だと思うがね

126 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 18:00:37.81 ID:HwASPjnX
>>116
包帯40くらいだと回復量不安になるけど
上がると頼もしい回復手段になるから頑張れ。
回復あるならコンデンスマインドかけとけばMP不足はないよ
不便がない程度に知能落とすのお勧め。
俺、回復将軍だけど知能20で問題ナッシン

知能落とした分を盾に38くらいまわすと安定するけど小難しいマクロ組む必要がある
WIKIとか読んでできそうならやってみてもいいんじゃないかな

あと、なるべく1:1を心がけると包帯止まりにくいよ

127 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 18:14:43.81 ID:Ig6DHvJA
>>116
持久・知能70ってのが合計か各70か分からないけどこんな感じ?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0nI1ie2I3I4H5H6EcEunIEGJHLH

とりあえず知能は回復使うにしても30あれば大丈夫。
70だと専業の魔法キャラでも多すぎるくらい。
持久はまだしも生命減らすとカウンター受けまくる二刀流やるのに危険だから、生命は据え置きのが良いような。
戦技を80〜90位まで上げて、知能減らした残りの分は包帯に叩き込む。
コンデ・リジェネ・コットン包帯・ミルクティは惜しみなく使おう。
お金に困ったらエイシスのイクシオン狩ればまず黒字になる。
細かいスキル割り振りは>>26辺りのテンプレサムライについての目安を参考にするのも。

シップ剣は壊れないってだけで劣化するし性能低いし、二刀流やるならロンソが良いよ。
それとサムライに限らず持ってる方が便利なものとして、
タゲ切り用のビジポ(魔法持ちなら詠唱中に飲めば透明状態で詠唱出来る)と、
本にチャージして使う死魔魔法グレイブヤードミスト(かけられた敵の反応範囲が小さくなる)、
敵を釣る弓テクのホークアイショット(失敗しても敵意はちゃんと伝わります)とかあると1vs1維持したりしやすいかな。

128 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 19:14:07.19 ID:ckajQ4lL
>>106です

皆様、色々アドバイスありがとうございます

スキル配分はテンプレ読んで概要は分かってたんですが、
こうやって聞いてみると色々と細かい部分では工夫があって面白いですね
ちなみに現在のスキル構成は↓こんな感じです

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0o21ie2mK3I4R5l86EcEunyzdIDdoEGIVJl8LRMB

盾とキックはウォーリア取ってた頃の名残、
破壊魔法はマイナーバーストでMob釣るため用でございます
今後は盾・キック・知能あたりを削って、
刀剣・筋力・回避・神秘に回す予定です

ちなみに武器は雑魚乱獲の時はシップ剣、
普段はカタナと乾坤圏の二刀流です
ムサシ露店で高いのでとても手が出ないとですorz

タゲ切りってのがいまいち上手く出来てなくて、
やっぱしビジポ買った方がいいんですかね?
大体死ぬ時は不意にカウンター喰らって、逃げる途中なんでw

で、当初の質問に戻って狩場の感想を書かせていただきます

過去エイシスって伸びはいい感じでしたが、
収入面ではそれほど凄くいいって訳ではないんですね
入れない時はアルター周りでイクシオン狩ってお金溜めて、
入れるようになったら中でウィスプ狩りがいい感じだなぁって思いました

サムライ作ったのは特に考えず二刀流って響きでしたw
両手に剣持つのカッコイイですよね

でも今は左手乾坤圏で微妙(二刀流・・・なの?w)ですがorz

129 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 20:21:12.32 ID:Ig6DHvJA
>>128
召喚10って何だろう?と思ったけど、破壊の間違いだったのね。
確か詠唱ミスだとヘイト上がるから、釣るにしても0で良いと思う。
先に勧めたグレイブヤードミストもミスると敵が寄ってくる。
なお、スペルブックを持ったまま魔法を使うと失敗してもヘイトは上がらない(なのでグレイブヤードミストはチャージが基本)。
その分を戦技に入れれば70になって、一応ナイトマインドの空白時間が出ないで済む。
個人的には80・90を押したい所だけど、回復魔法維持するならそこまで余裕は無いかな…

サムライなのに刀の類以外を使うのは抵抗あるかもだけど、
刀はダメージ大きいけど早さの面では>>1にある通りロンソか持ち替えマクロ使ってサイスがお勧め。
ムサシはお金にかなり余裕が出来てからの、奥の手的な装備で良いと思う。
虎徹も強化したムサシも持ってるけど、普段の狩りじゃ使ったこと無いよ。
普段はロンソ+乾坤圏が早いし安いし火力も十分。

タゲ切りはかなり重要だよ。
火力や頑丈さで押し通せるにも限度あるから、立て直しの時間稼ぎに有効。
手軽なのはビジポだけど、弱点としてエイシス最下層とかだと透明になってるのに殴られて死ぬとかある。
でも詠唱中に飲めるのでHA詠唱開始→ビジポ飲むとかはヒーラーの人もよく使う。
手軽じゃないけど便利なのは酩酊40技のセンスレス。
DoTさえかかってなければ最低でも包帯1回巻く間は行動出来ないけど無敵状態で居られる。
ちなみにサムライとカウンターは切っても切れない関係なので、
カウンターは1戦闘中に1回以上絶対受ける物として回復しよう。
回避は100あっても当たる時は当たりまくるから、回復・立て直しは余裕をもってやろう。

エイシス(過去じゃない方)が良すぎるってだけで、過去エイシスも収入面では良い方だよ。
賢者狙いだと収入が安定しないけど、蜘蛛狩れば山ほどシルク手に入るし。
シルクは包帯にして自分で使っても良し、買い取りに叩き込んでも良し、しかもマイペに入る。

130 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 23:00:41.40 ID:tH3rTbzj
>129
ホリレコじゃね?

131 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 07:41:11.99 ID:AFu1UHyD
>>128
基本的に右手ロンソ左手は乾坤圏。ムサシは自己満足と思ったほうがいい
火力は一発の重さではなく時間あたりの総ダメージで考えて
神秘と左手追加攻撃の分、ディレイ速いほうが火力が高くなる

あと上のほうでアドバイスのあったけど狩りばかりで疲れたら共闘に一回いってみたらどうだろう
スキル上げのために自然に人が集まってみんなでギガス殴ってるから一緒に殴るといい
そのときは店売りナイフを右手に装備して左手はなしね。
ディレイの長い武器より短い武器でたくさん殴ったほうが上がりやすい
本気装備やシップ剣で行ってもいいけどタゲとって瞬殺されたり本気様と罵られたりするから注意
全然上がらないとおもったらアンチマクロかかってるかもしれないから
ノッカーかヤンオル倒してルートすればアンチマクロ外れる。
もし死んでもリザもらえるから安全。リザもらったらお礼を忘れないでね

132 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:09:30.35 ID:e3GFa4lR
>>106です
もう数々のご助言に感謝感激で感涙しております


>>129
召喚10は>>130さんがご指摘の通りホリレコ用です
移動がやはり面倒に思えてしまって、一度覚えてからは離れられません
戦技は70がいいんですね・・・むむ・・・筋力を100にする予定だったのですが、
10落として戦技に回す事にします

カタナってそんなにいい武器じゃなかったんですねorz
今の耐久を使い切ったら、ロンソ+乾坤圏にしようと思います
あとテクニック使うときはサイスに持ち替えるんですね、
考えれば分かった事なのにすっかり見落としてました(;ω;)
通常攻撃(ロンソ+乾坤圏)⇒テクニック(サイス)⇒通常攻撃(ロンソ+乾坤圏)⇒・・・
で高火力武士を目指します!

タゲ切りは詠唱中にも飲めるとの事ですので、ビジポ買って練習してみます
センスレスは・・・もうスキルの余裕がないですorz

>>131
ギガス共闘ですか・・・そろそろMMO初のPTにもチャレンジすべき時が来たようです
かつて渓谷を彷徨ってて迷い込んで、誰も居なくてぼこぼこにされた苦い思い出が・・・
chで募集とかじゃなくて、直接いっちゃって勝手に殴るものなんですか?
とりあえずリベンジの意味も含めて覗きに行ってみます


お侍の皆様、色々と本当にありがとうございます!

133 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:36:49.20 ID:2H/3R/7I
>>132
召喚無くたって神秘70もあればホリレコ発動するから0でも大丈夫。
召喚10なら上げ直しも簡単だから、一度下げてみれば分かる。
まぁ成功率低いから何回か唱え直す必要あるけど、
ホリレコ使うときに一発で成功しないとマズイって緊急性はほぼ無い。
ぱっと思いつく緊急性ある場所だと…ギガス堀場奥かサベキン裏位かな。

ナイトマインド使うなら戦技は下限が70とも言える。
戦技はあればあるだけ火力・命中の維持がしやすくなって便利になるよ。

テクを使う時に持ち替えるなら、攻撃力重視でチョッパーかチェーンソードも良いよ。
でもテク使うと火力は出るけどST管理が大変になるから、
緊急時のSD以外はあんまり使わないで良い気もする。

サイスが勧められたのはテクで使わずにアタックマクロで使う用途。
サイスで殴った直後に武器を左手乾坤圏(右手はご自由に)に持ち替えると、
両手武器で殴ったのに左手攻撃も発動する。
マクロのやり方は>>83とか見て自分でやってみると良い。

134 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:07:59.86 ID:dXeg8acA
どうでもいいけど長い。3行で頼む。

135 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:14:04.27 ID:2H/3R/7I
召喚要らない。
戦技は70以上必要。
サイスは主にアタックマクロで使う。

解説全部カットすれば三行になるが、
MMO初心者にそれだけで理解しろってのも投げっぱなしすぎると思ってな。

136 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 10:53:39.32 ID:/6YSCe06
>>134
おいおい・・・・、せっかく MoE やり始めて楽しみを見出そうとしてる人がいるのに、
しかも無駄な空白行があるわけでもなく、無関係な事は何も書き込んで無いじゃないか。
これすらも大目に見れないのか?

137 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 12:42:17.70 ID:1RxXGn/C
共闘はPTじゃなくてもいい
というかPTのほうがまれ
でもがんばってると回復飛んでくるからちょっとうれしい
死んでもリザもらえるから大丈夫だぜ
回復くれる人に感謝ー

138 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:43:44.06 ID:jpjm2HI9
ギガス共闘はネオクね
リザのときだけじゃなく、回復貰った時もお礼言ってあげてね

139 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:44:25.10 ID:r+H8fg1j
>132

> 通常攻撃(ロンソ+乾坤圏)⇒テクニック(サイス)⇒通常攻撃(ロンソ+乾坤圏)⇒・・・
ロンソ+乾坤圏だと特にテクニック使う必要ないと思う

> ギガス共闘ですか・・・
ネオクのガープ・エリゴス・エゼイジアのことですけど、現状では基本的に勝手に殴り始めてます

PT狩りとかしたいなら募集チャンネルでたまにあります
自分でチャンネルや街中でAUCで募集する手もあります
他にもツアースレ(廃れ気味)とか本スレでツアー募集とかあるので、
それに参加してみるのもいいと思う

自分も刀剣80台の侍いますが、ツアー参加にスキル上げを兼ねてる感じです

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