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【MoE】対人\(^o^)/スレ WP-16

1 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:51:29.18 ID:5m3YY4rt
☆対人初心者や何度、何年やっても勝てない人が集うスレです

前スレ
【MoE】対人\(^o^)/スレ WP-15
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【MoE】対人\(^o^)/スレ WP-14
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209994836/
【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-13
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1207761849/
【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-12
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-11
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-8
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-7
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-6
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-5
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-4
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-3
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【MoE】対人初心者が語り合うスレWP-2
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1172977536/
【MoE】対人初心者が語りあったり愚痴るスレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1167616468/

※1 次スレは基本980が立てること
※2 スレタイは急な変更により前スレより変化、以後このスレタイでいいかは議論お願いします

2 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:55:39.73 ID:QPUpr0XO
ゾーンまで逃げられないのです←結論

3 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:57:21.78 ID:5m3YY4rt
オワタメイジ用に構成貼り付けてみる。

【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 知能    】 90
【 持久力   】 33
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

種族はコグニ。HP370MP360でラピキャスのMP消費が怖くないのが利点。しっかりBUFFを掛けておけば、かなりの強さを誇る。
大体残り5割ぐらいでHA詠唱開始で。基本は移動回避しながらのDOTで攻撃。ジャブのモーションをするリベガは詠唱キャンセルしやすいので、相手の姿をしっかり見ること。


【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 33
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 80
【 強化魔法 】 88
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98
余り 5

いわゆるパニアロー。もちろんコグニ。BUFFの維持が上のよりさらに大変だが、かなりの2武器盾キラー。メイジにも強い。
できるだけ常時パニチャージで。BUFFのしすぎでパニが押し出されることのないようにBUFFを選ぶことが大切。
よく棒立ちでいいと言われるが、そうではなくパニとアローの詠唱時は静止で、DOTの詠唱時は敵に張り付くほうが逃げられにくくて良い。
キックは倒せないのであきらめよう。

4 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:57:45.73 ID:5m3YY4rt
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 86
【 知能    】 60
【 持久力   】 27
【 精神力   】 84
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 88
【 魔法熟練 】 98

回避メイジ。もちろんニュタかモニ。多数のタゲにも耐えられることとキックを避けまくることが利点。基本的には回避0の着こなしメイジと同じ立ち回りでいい。


移動回避の方法にラグアーマーと呼ばれるメイジ特有のズレを使うという方法があるが、ラグアーマーは詠唱開始時のみであることに注意。
詠唱を続けているとズレが修正され被弾が多くなるので、詠唱開始時に方向転換したりする。
相手の状況を確認しながら、詠唱なしで移動回避に徹するのも良い。
サンダーボルトなどの硬直中に距離を取るのも大切。
距離をとれば、リベガのビルボが見えやすく。かなり楽に盾をすかすことができる。
詠唱時の鈍足移動と通常の高速移動の両方を使い分けて移動回避をするとこができれば勝利はすぐそこ。


5 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:58:09.51 ID:5m3YY4rt
\(^o^)/向けの\(^o^)/による\(^o^)/のための近接構成を晒してみるぜ

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 薬調合   】 60
【 素手    】 100
【 槍      】 91
【 盾      】 88
【 戦闘技術 】 90

現在近接最強と呼ばれる構成
チャージド技ぶっぱで勝てるため\(^o^)/にも非常に優しいのが魅力
盾なんか飾りと割り切れば調和・抵抗に振れるためメイジ相手でも安心

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 24
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【呪文抵抗力】 51
【 槍      】 98
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 100

buff管理の面倒臭さはあるものの、やはり高回避と盾貫通スキルが二種あり
回復魔法も持っているため、死に戻りの多い\(^o^)/には非常に助かる構成
抵抗を着こなしに振って51にすれば、死体漁って階級装備を拾う手間もなくなります


【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 24
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【呪文抵抗力】 51
【 槍      】 98
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 100

buff管理の面倒臭さはあるものの、やはり高回避と盾貫通スキルが二種あり
回復魔法も持っているため、死に戻りの多い\(^o^)/には非常に助かる構成
抵抗を着こなしに振って51にすれば、死体漁って階級装備を拾う手間もなくなります



6 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:58:46.03 ID:5m3YY4rt
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 85
【 素手    】 100
【 牙      】 100
【 戦闘技術 】 98
【 死の魔法 】 78
【 ダンス   】 28

抵抗0相手なら死毒と毒牙で約200ダメージ!
殴り合いになってもロットン狼回避と素手ぶっぱでかつる\(^o^)/



【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98(予定

今の所持久34程度だがMP管理よりもST管理に気を使いたい感じ。破壊88止めなため瞬殺力では劣る。
生命70で回していたこともあったけどタイマンでもぎりぎりだった感じ。ラピフィズ即死
脳筋の初手ラッシュに対してブラインドHAくらいの勢いで。


よし、じゃあ僕の考えた最強\(^o^)/構成
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 薬調合   】 50
【 素手    】 100
【 槍      】 98
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 90

>>3の盾を酩酊に換装。
そもそも\(^o^)/の俺には盾なんて使いこなせないから、ぶっぱスキルにフレイムブレスを追加した感じ。 一応メイジ相手には石筋とかもある。
SOWDFやペネスト、フレイムブレスにだだっこパンチと範囲技最強。 本隊戦中にはひとつのボタンに登録してそれを連打するだけでOK!

でも、酩酊度の存在まで気が回らなくて、技がでない!?→パニックになる→気がついたら俺が地面に転がってるんだけどな!
今日は暑いなー。汗が目にしみるや・・・\(:o:)/

7 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:03:39.62 ID:hZMbKk9c
>>1超gjなんだが前スレ>>45を読んで欲しかった

45 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/06/06(金) 23:48:48.86 ID:TDYYzx3v
ものすごい今更何だが
前スレ立てた時に>>1のテンプレをちょっとかえてて下の方に
※1 次スレは基本980が立てること
※2 スレタイは急な変更により前スレより変化、以後このスレタイでいいかは議論お願いします
この二つをつけたんだが※1はともかく※2はもういらないっぽいので次回スレたて時から破棄よろorz

8 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:03:53.82 ID:5m3YY4rt
ちょっとレス参照ミスがあるけど貼ってみた。



姫下から谷まで逃げ続けるのはだめなんかね。
俺の感覚では、丘→谷だと、丘側でのアタックは自由。
谷では逃走側は逃げ続け、最初の斜面を登りきったあたりで、
追撃側がアタック解禁なイメージがある。(もちろん逃走側も反転禁止)
ゾーン移動中はイエローフラッグな感じだ。


9 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:06:27.46 ID:dy+3XbP6
ゾーン逃げダメだと
城門や裏口で敵大量時詰まって死んでしまうし
敵国地攻めて撤退できずに死んでしまいます


10 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:10:28.87 ID:HeNb9FLb
タイマンと本隊戦を一緒に考えると更にややこしくなるなw

11 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:31:13.30 ID:Q2unGYgI
ゾーンを利用した戦術ってのは、そこにゾーンが無ければできないことだろ?
単にゾーンを跨いで逃げるのは、ゾーンが無くても普通に逃げるだけだから、セーフだと思うんだけど。

12 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:31:17.02 ID:5m3YY4rt
>>7
すまないきづかなかったぜ\(^o^)/

13 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:32:58.35 ID:Ibl7iXgI
>>11
だな
逃げた方向にゾーンがあるだけ

14 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:46:00.39 ID:7Cncbcnw
ゾーン往復したり、回線絞ってまでゾーン移動遅らせたりしてなければokだと思う
ゾーン逃げって言われるのは、往復している人か
PTで同数なのに、クエイクとかで押して、最初の位置からありえない程押されつつ
ゾーンに入るヘタレ・・・(攻撃もせずただ只管逃げ・一人でも調和様なら言われるかも

15 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:46:04.69 ID:tvVRcKd/
>>5のテンプレ強化槍が二つになってるな
抜けたのはこれかな(※多少調整)

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 知能    】 5
【 持久力   】 80
【 鍛冶    】 1
【 刀剣    】 98
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 100
【 神秘魔法 】 100

乱戦時に範囲技とISSSをちぎっては投げするだけで
あっという間に階級だけは上がる超火力構成
PAも持っていればPTinviteが殺到する事間違いなし!
嫌でもソロになりやすい\(^o^)/には助かる構成

すまん…目から汗が出てきたorz

16 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:26:51.45 ID:zO/Bu5jk
アルター前で戦闘するとハメ扱いになるのは何故?
1PTとか複数でバインドでアルターに帰れないようにハメ殺すならまだしも、ソロがアルター前にいた所でたいしたことないと思うんだけど。

17 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:36:04.52 ID:HeNb9FLb
びっくりするからに決まってる!

18 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:40:50.62 ID:/+KYr0Fe
国内で戦っててアルターに逃げ込むのやめてほしい
こっちはアルターに乗れないからその場に取り残されて、
他の人が出てきたらまるでこっちがアルターでガン待ちしてたみたいじゃん
逃げられる前に倒せなかったのが悪いんですよね\(^o^)/

19 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:49:49.16 ID:5m3YY4rt
安全だと思ってた給料長アルタで

びっしり敵に囲まれてたときとかもう\(^o^)/

20 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:51:55.43 ID:ZjS+kHig
敵国内をゲリラしてアルターに追い込むとか・・・おまえらプロだろ・・・

21 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:54:40.61 ID:XASboZuv
大体\(^o^)/の俺は敵国内行かないので関係ない\(^o^)/

22 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:55:04.28 ID:mpXAGG27
相手がオワタだと考えれば

23 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 19:00:25.16 ID:T7qdxOuf
>>19
給料長アルタって規約違反じゃね?








おまえ<ね○ろ>だろ


24 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 19:01:54.14 ID:Ibl7iXgI
>>23
自軍の給料長へアルターだろ jk
BBS脳すぎるカスが

25 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 19:12:35.47 ID:ffiw3f/A
ねくろときいて
マブい兄貴とかマッチョなオカマがいますか

26 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 20:53:01.19 ID:IXZIdX3N
>>23
お前はもうちょっと冷静に文章を読む癖をつけた方がいいな

27 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 21:47:14.55 ID:Lapm5dRK
自力テレポでキャット前に飛んだら青いのがいーっぱいいたことは何度か
せめてHP回復して飛ぶべきですよね\(^o^)/

28 :名無しオンライン:2008/07/01(火) 23:27:30.38 ID:3LXUmzoy
久々に1ダメージも与えられないままオワタわ
これはもう寝るしかない

29 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:39:18.30 ID:CG+XogdW
久々に自分で練習会開いたけど反省点が多すぎて泣ける。
でも以前と違ってどこが悪かったのかとか相手の行動を見ることが
出来るから少しは成長したのかも。
相手の行動を見ることは出来ても反応はできないけどなー\(^o^)/

30 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 00:49:42.44 ID:7xITg+B5
模擬だと相手の動き見えるけど実戦だと\(^o^)/

31 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 01:16:11.20 ID:TyWZT8lf
↑のオワタ構成一覧って昔の対人スレにあった2武器一覧みたいで面白いねw

32 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 02:01:55.20 ID:l/XvX+O3
対人すると手が震えて心臓ドキドキなんだけど
これは慣れれば治まるものなんだろうか

33 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 02:10:25.36 ID:7xITg+B5
手の震えと動悸に慣れます

34 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 02:35:31.80 ID:p/5MaCUE
それが止まる時は\(^o^)/卒業の時
そう信じて僕は今日も震え続ける/(^o^)\

35 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 04:27:04.29 ID:aLatx9gp
回避と素手切っただけで見事に一勝もできなくなった
正直自分より弱いやつ見たこと無い
みんなよく回避無しでやれてんな、尊敬しちゃうぜ

36 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 06:13:24.44 ID:sEfEHC+x
にゅただと回避チェインもプレートもそんなに変わらない感じがしたなあ
回避よりは素手の有無がかなりでかかった
棍棒単とか攻撃通らねー\(^o^)/

37 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 06:30:59.31 ID:XqsOF2l+
>>35
回避素手槍モニーなのにジャベリンナイト槍単に負けた俺\(^o^)/

38 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 06:31:16.38 ID:AThqqNm/
棍棒単はスタンとれないと本当に終わってる

39 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 06:48:14.86 ID:7xITg+B5
棍棒単で対人とか無理杉だろ

40 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 07:07:44.62 ID:t3KVVTJR
本拠地に敵が攻めてきたからマラソンの必要がないと思って喜んでいたら
30分で7回も死んだんだぜ/(^o^)\

41 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 07:31:10.61 ID:+4YnXR0r
棍棒単やったことあるけどアレは無理
すぐに武器変えたよ
自分でやってみれば今のワラゲに棍棒単が皆無な理由がわかるはず

42 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 07:46:18.97 ID:+BkNB1c1
CB見てスタガ超反応な俺もいるよ!

43 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 08:06:54.26 ID:T7TNIqNa
ハラキリしてやろうと思ったらスニーク余裕でもらいました/(^o^)\

44 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 08:43:10.25 ID:WMnvoKLm
自分盾無し銃棍棒。うん、勝てない。
でも他の武器にしっくりこないから仕方ない。

45 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 08:48:51.66 ID:vGbjHUJo
盾難しいもんな

46 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 09:17:40.84 ID:ADR3glbG
最初は盾無しでいいと思うよ。
でもそのうち限界を感じるから、回避を捨てて盾を取るようになる。


そこからが本当の\(^o^)/だ

47 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 09:20:48.82 ID:ADR3glbG
異次元>>プロ盾>>>>オワタぶっぱ>>>>>オワタ盾

こんな力関係だ。お互いぶっぱなら、先にIFCFSA当てたほうが勝つわな。

48 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:17:14.37 ID:+4YnXR0r
SAが何の略なのかわからないんだぜ\(^o^)/

49 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:21:25.93 ID:a2Cp4ZVY
シールディング…オー・・ラ・・?

50 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:23:40.51 ID:+4YnXR0r
教えてくれてありがとう\(^o^)/

51 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:26:47.86 ID:fJd9FWz+
まてまて・・・

52 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:27:03.11 ID:gDXMwt3L
ソニックアロー/(^o^)\

53 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 12:30:20.68 ID:+4YnXR0r
ソニックアローかよ策られた\(^o^)/

54 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 13:09:40.47 ID:LBb84MT7
気づこうよw

55 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 14:09:54.89 ID:mSqfcc7e
SA=サプ種 と教えられていた俺・・・

あいつめ!!!!!!!!!!(;;;)o^)

56 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 14:13:03.96 ID:BfvjCLcA
サンクンアンカーかと(^o^)

57 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 14:22:04.02 ID:ADR3glbG
スニークアタックもSAだよな\(^o^)/



58 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 14:45:03.59 ID:d/Ra1V9/
すたみなおーる\(^o^)/

59 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 15:32:14.37 ID:0dE2HVVf
P鯖で某有名な棍棒単の人に完封された俺は…\(^o^)/

60 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 15:34:31.87 ID:fJd9FWz+
△乙

61 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:05:24.08 ID:ADR3glbG
盾棍棒単なら完封されることもあると思うぜ
回避棍棒単に完封されたらお察しだが・・・・

62 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:14:38.32 ID:6RjHAZh0
スタンスニーク乙って言いたいんか?

63 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:27:11.51 ID:ADR3glbG
CB見ると指が勝手にスタガ押すからな/(^o^)\

64 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:32:13.16 ID:gDXMwt3L
単武器は基礎と回復力すごいからうまい人なら十分強い

65 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:41:20.48 ID:zWYK2lHx
まぁ単武器で他の連中が二武器に回してるスキル分をパフォにまわしてまーすとか
水泳にまわしてまーすみたいなわけじゃなけりゃ別の部分が強化されてるわけだからなぁ

66 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 16:53:52.87 ID:YLlkNDeL
俺チャージド見てスタガ余裕だったけど、知り合いとずっと練習してスタンしたら即ビジポ飲む練習したんだよ
おかげでビジポ飲むスピードはプロ級になった

しかし相変わらずチャージドにスタガも超反応で出してしまう\(^o^)/

67 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:02:07.05 ID:ADR3glbG
>>66
超でかいフォントにして、ビルボード金ぴかの色にしたら、
チャージドミテスタガ率が半分くらいになったよ\(^o^)/


68 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:48:04.62 ID:4yUCDOlg
対人はじめてみようかと思い立ち、キャラ完成間近になって予習とばかりに前スレから読破してきた俺ですが
ここにきて俺ごときが棍棒単の時点でオワタなのか/(^p^)\
モーション大振りでボクでも盾ちゃった!とかそんな存在なのかしら?

69 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 17:50:57.79 ID:qCRA0DMu
>>68
チャージドブラントとかモーション大振りすぎてボクでも盾っちゃうくらい

70 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:24:57.05 ID:kHmWnkeD
棍棒のチャージドは遅すぎるから
スタガ合わせるの楽だよな

71 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:30:14.84 ID:CyS6hDHf
>>68
自タゲアタックでなんとかするんだ・・
そんな俺も棍棒単\(^o^)/

なんとかならないときは諦めて茶でも飲むんだ。

72 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:36:41.91 ID:vPU7M0Ng
回魔棍棒とか結構ガチだと思うよ

73 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:50:09.64 ID:+4YnXR0r
棍棒単貫いてる人って結構いるの?

74 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 18:53:02.36 ID:0dE2HVVf
棍棒はとにかくスタンさえ決まれば一気に持っていけるからなぁ

75 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 19:02:45.36 ID:CyS6hDHf
一気に持っていくことができればこのスレにはいないだろう(;;;)o^)

76 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 19:18:48.46 ID:+4YnXR0r
え、このスレってプロが\(^o^)/ネタを書き込む場所なんじゃないの?

77 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 19:37:39.90 ID:CyS6hDHf
好きにとればいい\(^o^)/

78 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 20:31:27.21 ID:JqvNX7rM
ニコニコに棍棒単の動画上がってたと思うよ。
強化棍棒(非ウニ)だった。


79 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 20:35:34.96 ID:p/5MaCUE
強化棍棒はインビジPot効かないし、TFありならそれなりに有力な構成かと
TFなしだとただのカモのような気がするが・・・

>>74
いざスタガ取っても、そこでパニくってすわんすわーんとかやっちゃうのが俺たちさ/(^o^)\

80 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 20:46:45.55 ID:0dE2HVVf
>>75
ばっかお前チャージドにスタン出しまくるからに決まってるだろ

81 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 20:51:49.11 ID:xN1dTaDu
さっき丘でCSにスタガしてきたのはこのスレの住人だろ
先生怒らないから名乗り出なさい


久々の勝利をありがとう\(^o^)/

82 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 21:04:26.95 ID:kHmWnkeD
CSにスタガ出されたぐらいでここの住人が勝てると思うなよ

83 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 21:53:35.69 ID:+lEgAaqp
時代は棍棒単か!
もえかるくいじってみようぜ

84 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 22:15:32.66 ID:+lEgAaqp
棍棒単TUEE\(^o^)/
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1J3K5J8JcJvKzJEK

85 :名無しオンライン:2008/07/02(水) 23:29:28.87 ID:vuRf+fls
包帯の代わりに素手にしたら、4倍くらい強くなりそうなのは

86 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 01:59:00.65 ID:s2q8wLe0
棍棒単結構つよいんたけどな

/装備 つるはし
アタック 自分の名前
/pause 0
/装備 スチール

が肝心。
やってない奴は何したって勝てない。

87 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 02:17:31.39 ID:y8msNhrk
包帯より調合の方がよくね?

88 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 03:41:06.49 ID:s2q8wLe0
調合なんかめんどくさくてやってらんないぜ。

89 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 04:51:45.84 ID:/57ir7Z7
アタックモーション消せば棍棒かなり強くね?

90 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 05:59:34.49 ID:xCBhcykD
必死だなwww

91 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:25:57.91 ID:fAzTmkpk
>>86
プロは(゚ω゚)お断りします


やるなら間隔179のつるはしより
スタッフ(126)やらナールド(142)のが

92 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:28:28.50 ID:yIg7lQJl
スティックで自タゲやってたけど相手盾出してくれないのな
ひょっとして一瞬見えてんのかなあれ

93 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 07:29:13.95 ID:/57ir7Z7
スティックは片手武器だろ

94 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 08:27:26.94 ID:CozwGWOo
SoWCBでイナフ

95 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 08:35:21.60 ID:lptvqGPZ
包帯も調合も回復魔法もとってない人は
どうやって生き延びてるんだ?

96 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 08:46:28.22 ID:spO4+T+f
ラッシーと調合0POTで十分

97 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 09:07:55.98 ID:sCFK4XEo
スパルタン優秀すぎ

というかトマトとか山菜とか花びらとかでネイチャービートできれば
素手切れるんだけどな。
じゃなかったら各地に植樹してくれ。戦場からちょっと離れたところに

98 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 10:21:31.36 ID:spO4+T+f
栽培の実装ですね
大砲みたいに設置できるようになればいいのにね
植えるものでネイチャービートの効果が変わるの

99 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 13:48:45.59 ID:HLMGOuzd
やっとWAR専用キャラが9割まで
出来上がった!!
スレ民よ、今晩あたりどうだ、やらないか?

ちなみにめちゃめちゃ初心者だから、やさしくしてねっww




100 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:04:26.20 ID:Bj6I4N9a
まずはその構成を聞きたい♪

101 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:32:21.35 ID:HLMGOuzd
え〜、でも噂されると・・恥ずかしいし・・・

内緒だよっ!     

槍単ッ!!   言っちゃった(///)
せ、責任とってよね!!


102 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:35:03.89 ID:yQB5OlST
槍いいじゃん

103 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:38:08.46 ID:VqtfLxhW
>>101
素手槍回避モニだけど優しくしてねっ☆ミ

104 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:40:48.28 ID:sCFK4XEo
そして開催された>>101を温かく迎える森練習会
槍単で無双する>>101
屍のまま呆然とするオワタ民



105 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:41:18.97 ID:sCFK4XEo
というか鯖どこよ

106 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:45:41.86 ID:gNPBQPJk
>>99
まず鯖をだな

自他共に認める\(^o^)/なんだが、知り合いが「その構成自体難易度高い」とか言い出した
弓銃器なんだが確かに一発も当てれずに村とか余裕(^o(:;)
助言に従い片方を槍にしたいんだけど、無難に弓槍か銃槍かどっちがいいんだろう/(^o^)\
いやそもそも近接は槍でいいのかな?
親切な人マジレスお願いします/(^o^)\

107 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:48:42.58 ID:+ewdtLU0
馬鹿に槍? お前馬鹿? 素手の方が強いに決まってんじゃんと言われたが近接の中では槍こそが最強だと信じている…ッ!

108 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 14:59:41.84 ID:blYf9xvo
単なら槍が一番優秀でしょ
修正前なら素手だったけど
盾とカウンターを完璧にこなせるなら刀剣単も強いけど\(^o^)/には無理だし

109 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 15:07:55.25 ID:yQB5OlST
>>106
弓単の友達が弓槍になったが強いぞ。
元々弓単だから矢はモニだろうが当てるし、近づいたら槍でさされるし。
でも本人曰く「弓棍棒にしとけば本隊でももっと遊べたな」と呟いている。
槍の速さは便利だけどって言ってた。
弓か銃かは好みだろうけど自分がやりやすいほうでやってみたらどうだろう。
ちなみに銃棍棒の友達は「距離は弓より微妙だがタイマンは楽しいな」と呟いていた。

110 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 15:08:13.75 ID:QYIoLhQe
/(^o^)\的に槍が厳しい点をあえて挙げるなら使える技が多いってことかな

111 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 15:27:27.06 ID:WJ9NC6oq
槍投げ銃という変態構成だが、槍と銃は相性良くないかもしれない
槍のアタックと銃のアタックがカチ合うし、ブラストで距離取っても槍のレンジだとそんなに意味無い気がする
銃器の最大のメリットは61振るだけで強力な攻撃が繰り出せることにあるから
90↑振るなら弓の方がいいと思う

112 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 15:42:29.63 ID:DwWyGPxY
/(^o^)\向け単武器はやっぱり槍だろうね
素手単だとオワタじゃ火力負けする

113 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 16:38:59.87 ID:sCFK4XEo
\(^o^)/向け単武器は刀剣じゃね。
槍単だと盾が鍛えられない気がする。。。。。

もちろん俺は素手槍回避です/(^o^)\

114 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 16:42:59.45 ID:WJ9NC6oq
勝ちたいオワタ→槍素手回避モニ
は鉄板じゃない?
KMかけたのに6連続ミス\(^o^)/

115 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 16:57:37.77 ID:6aRJe2yH
オワタ的に考えて弓槍よりは銃槍
バルクソニープシールタイダルテイルガーブレペネトハラキリデドリードラゴンフォール
こんなにあっても使いこなせないだろ・・・

116 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 17:05:07.32 ID:sCFK4XEo
オワタ弓はスチ矢でアタックとカウンターソニープしか使わないだろ。
低AC回避頼みオワタ相手なら3発でおつることもあるよ
テク無駄撃ちしてST減らすよりは、一瞬に賭けたほうがいい。
パニやSDに華麗にコンボ決めることもあるけど\(^o^)/


117 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 19:02:49.80 ID:+ewdtLU0
/equipitem [弓]
/cmd [ソニック]
/cmd [ホープレス]
/cmd [バルク]
/cmd [伐採]

/equipitem [槍]
/cmd [ペネト]
/cmd [ガードブレイカ]
/cmd [伐採]

これでやってるけどどうかな^o^

118 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 19:07:40.23 ID:+ewdtLU0
/equipitem [槍]
/cmd [ガードブレイカ]
/cmd [ペネト]
/cmd [伐採]

こうでした\(^o^)/

119 :106:2008/07/03(木) 19:18:23.78 ID:gNPBQPJk
ありがとう!
銃か弓かは迷うけど、とりあえず槍やってみる^o^

>>117を理解できない俺\(^o^)/

120 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 19:24:01.99 ID:Hx3PZ5Tw
>>119
弓の方は、ボタン押した時にソニックがディレイ中じゃなければソニックを撃つ
ソニックがディレイ中だったらホープレスを、ホープレスもディレイ中ならバルクを撃つ
槍も同じだと思えばいい。

121 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 20:00:41.81 ID:ZHDcW9Ry
ちなみにソニック範囲外ならホープレスが出るはず

状況に応じて1つ1つマクロ組んでるほうがプロ向けなんだろうけど、確かにこんな風に被せるのもありだな・・・

122 :名無しオンライン:2008/07/03(木) 21:11:01.66 ID:txMmWtnu
うちはこれ
/cmd [IF]
/equipitem [クロー]
/cmd [ソニック]
/equipitem [弓]
/cmd [ホープレス]
/cmd [伐採]

/cmd [ソニック]
/equipitem [弓]
/cmd [ホープレス]
/cmd [バルク]
/cmd [センスヒドゥン]
/cmd [伐採]

もいい感じ


123 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 02:15:46.82 ID:DkJfo2mW
>>122
俺もそういうのやってる。1つ1つマクロとか指の数が違うとしか思えない。
素手刀剣の時はCF一閃、今は素手棍棒でIFディスロケとか系統が同じっぽいものを一緒にしてる。
バトハンIF。

124 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 03:11:04.66 ID:C4YUY3+m
敵タゲからマクロまで全部クリック余裕です

125 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 03:11:44.25 ID:unQ+AfWG
復帰したばかりなんだけどラッシーって何ですか
ネッシーの亜種ですか

126 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 03:23:02.95 ID:uKm8trkT
話ぶった切ってスマソ
とりあえずどこで聞けばいいか分からんかったので

対人でスレイブチェインてどこまで効果が続くもんなの?
崖(こっちが生き残れる高さ)の近くでそのまま引っ張っていって
こっちが落ちた後もそのまま後から落ちてくるようなもんなのかなあ

127 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 03:27:44.13 ID:P21EUqNb
1度かかれば距離で効果が切れることはないと思うが…

しかし
スレイブ中に後退(WASD移動ならS)するとその場で止まって前に進まない
スレイブはMRPやエクゾで解除
だから相手がオワタじゃなければ…

128 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 03:28:47.73 ID:C4YUY3+m
M2でやられると結構厳しい

129 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:16:01.86 ID:unQ+AfWG
初warageにそなえて
いきおいでこんな構成で
突き進んで見ようかと思ったんだけど
どうだろうか?
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 76
【 攻撃回避 】 70
【 生命力   】 80
【 知能    】 10
【 持久力   】 78
【 包帯    】 80
【 素手    】 90
【 刀剣    】 98
【 戦闘技術 】 98
【 神秘魔法 】 90
種族はニュタお

130 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:23:00.64 ID:GVh727nh
YOU、回避切って盾とっちゃえYO!

131 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:23:51.86 ID:t/ON7Y7X
生命はできるだけ100にした方がいいぜ

132 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:30:40.80 ID:C4YUY3+m
包帯と回避きっちゃおうぜ

133 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 08:31:54.05 ID:kj/mrDis
回避70とか意味なさすぎる

134 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:32:28.99 ID:Wxg6A4F7
WarAgeは初めてか?力抜けよ
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 8
【 持久力   】 80
【 素手    】 100
【 刀剣    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 調合or抵抗】 33

種族はもにコ

ソロで動くなら神秘→調和もありだな

135 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:42:30.96 ID:GVh727nh
もにおは論外ですか。そうですか

136 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 09:50:43.54 ID:Wxg6A4F7
ばっかもにこちゃんのほうがかわいいだろ

最初のうちはあれこれ考えすぎてパニクるから、
ターゲットをセンターに入れてスイッチと唱えながら、
クロー装備アタックジャブマクロショトカと
CFIFCSマクロショトカを狂ったようにたたきまくるといいよ。
たまにSDとかISSS出す感じで。
相手がオワタならこれだけで足元に倒れてる。
プロならこっちが倒れてる。

137 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 10:33:39.07 ID:unQ+AfWG
スチプレ前提だと回避70は意味ないんだね
思い切って盾とってみるよ。
ついでに盾神秘の複合スキルもあったらいいのかな
生命も賢者集め頑張ってみる。
しかし包帯切るということは回復はPOTになるのかな
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 80
【 素手    】 98
【 刀剣    】 98
【 盾      】 100
【 戦闘技術 】 98
【 神秘魔法 】 90
こんな感じになったけど
>>134の用に調合スキル取った方がいいんだろうか

138 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 10:46:16.16 ID:kj/mrDis
>>137
神秘刀剣素手みたいな火力特化なら、コンセプトは「やられる前にやれ」
盾出してる暇あったらガンガンカウンターで高倍率技被せる戦法になる。
だからこの構成なら盾より回避のが有益になる

調合よりは抵抗かなこの場合
今なら投げ30もいいかも知れない

139 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 10:55:26.74 ID:uiiiXuGc
回復は素手でスパルタンと調合0potでいい予感
神秘刀剣素手とかどう頑張っても長期戦にはならないだろ

140 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 11:09:52.10 ID:unQ+AfWG
そうか よく考えれば短期決戦向けだなぁ
盾無しにして回避上げたらチェインまで着こなしさげて
抵抗か投げかな 投げは当てれないと思うけど

141 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 11:35:50.06 ID:Wxg6A4F7
>>140
素手刀剣の最大の敵は調和投げと刀剣弓なんだ。
まあ相性とか考えないほうがいい。
素手100あれば調合はいらないな。
抵抗30あれば、タイミングよくコンボが決まれば、
腕がオワタなメイジも落ちるよ。

142 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 11:40:36.45 ID:Wxg6A4F7
>>140
あと、攻撃に慣れるまでは盾は考えないほうがいい。
Warだとタイマンになることが稀だから、
スキの少ないぶっぱで一秒でも早くHPを削るのが良策
立ち回りとか覚えてくるとそのうちぶっぱに飽きてくるので、
そしたら盾をとって一からやり直すのがいいよ。
盾ありと盾なしの戦い方は、根本的に違うから。

143 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 11:42:47.99 ID:DLyMtdOQ
調和素手単盾がいいとおもうけどな。。

144 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 11:52:15.96 ID:Wxg6A4F7
>>137
回復は素手100で十分。
村復活してもアルターのってすぐにHPは全快してる。
回避頼り鬼火力は殺すのも殺されるのも一瞬だから、
包帯とかまかんでもいいです。
あと素手はなるべく100。乱舞使うこと無いから98止めの意味が無い。
ダメージも微増するし。

145 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 12:17:23.74 ID:O1K2aT6H
スチプレ前提ってのが間違ってる
慣れないうちにそんな装備してたら落としまくってあっという間に破産するぞ



ノードロップだった\(^o^)/

146 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:08:17.14 ID:uiiiXuGc
>>143
素手単はオワタだと確実に火力負けするぞ
ソースは俺

147 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:11:51.55 ID:Wxg6A4F7
>>145
ニュビアマでもつい勢いで銀行前まで突撃してしまう
それが\(^o^)/

そして気がついたら友軍は全て撤退済み/(^o^)\

148 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:18:04.08 ID:Wxg6A4F7
素手神秘刀剣ぶっぱの火力だと、乱戦で偶然コマンダー様とかのルートをとってしまう。
そして死んでからwarinfoするとALLだったはずなのにCC1個落ちてた\(^o^)/

149 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:29:03.35 ID:d+uw7q86
投げ変更について、手が入ったことはうれしいけど
この内容はないなと思う

今まで投げが有利だった回避なしタイプに更に強くなって
回避ありタイプは相変わらずミスザとスキル避けの2段防御で
団子強化の影響をあまり受けてない
しかも投げ0〜9を殺しても
高スキル投げが強すぎるんじゃ結局それがテンプレになるだけだし

団子の効果をマイルドにしたうえで、命中補正をしたほうがいいと思う
今まで有利だった相手に更に楽できるようにするんじゃなくて
ミスザと引き換えの回避アンチ力を投げの特色にすべき
今回増えたのはテク連打で特殊効果連発できること忘れてる効果ばっかりなんだよな
ケイジやゾナー効果の得られる団子はキック以上にメイジ殺しすぎ・・・詠唱速度ダウンバフとかにしろよと
回避モニ必須化の流れは簡便

150 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:31:22.72 ID:kfFc7RJY
バランススレいけよ

151 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:42:01.04 ID:t/ON7Y7X
投げ使ったことないんだろうな・・・
オワタメイジなら修正後にやられたから余計印象に残ってるだけだと思うよ

152 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 13:53:57.84 ID:b36cNTd+
該当スレに帰れ

153 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:09:04.99 ID:d+uw7q86
そっちこそ投げ使ったこと無いだろ・・・

154 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:11:38.48 ID:1WpCfWmP
ケンカスレ行けよ

155 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:17:14.35 ID:t/ON7Y7X
団子投げてメイジに当るなら苦労しねーぜ/(^o^)\

156 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 14:24:59.51 ID:Wxg6A4F7
集団・・・・メイジタゲれない。投げようとしたら離れすぎ
タイマン・・・・M2ブルブルクネクネ

/(^o^)\

157 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 15:18:54.60 ID:NWBE3FFn
サンボル投げならきっと当たるぜ!

158 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:01:09.76 ID:Wxg6A4F7
それ投げよりサンボルの方がダメージ大きいだろ


159 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:05:49.37 ID:C4YUY3+m
じゃあサンボルで硬直させてその間に更にサンボル唱えれば最強じゃね?

160 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:13:58.92 ID:Wxg6A4F7
>>159
それ魔熟98と集中100あれば完璧じゃね
おまえあたまいいな\ (^o^)/

161 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:39:32.04 ID:cpzCOIfT
あれ・・・メイジ最強じゃね?

162 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:42:20.57 ID:d+uw7q86
投げ当てられない奴って意外と多いのな
慣れてないだけだと思う
あれはスロウ・ブラインド・ラピッド・スロウと4連刻めるし
投げ100ならスロウだけで回してもいいくらいのディレイ

基本的に遠隔は投射と同時に軸をずらされると左中右の3択になる
この辺が武器スキルと事情が違う、あっちは攻撃側がほぼ判定を決めるけど
投射は着弾まで時間差があるせいで最終決定権は回避側にある
だからその瞬間に予測で左右にズラすか、そのまま投げるかの読み合いが出てきて
回避側が約2/3の確率であたりを引けばいいわけだから、投げ側は33%の主導権
なんだそれくらいなら妥当じゃねと思うかもしれない

だがちょっとまってほしい
多くの人は完璧な対策ができてないってーか、
投射の瞬間にブレさすってのはサイド見切るようなレベルの話になるんで
「当たりにくいように動く」レベルでとどまる
(本当は投射と同時以外に軸をずらす必要がないし、
その動きがもっとも当てにくい)

大抵テクみて回避方向を変えるか変えないかだけの2択になってる(50%)んだよな
それすらしてこなければただの偏差うちで読み不要な場合もある
これでミスザするから・・・なんて言い訳はできないだろ
上位層に合わせた仕様変更なんてしてないことは明白だし
なのに明らかにアンバランスな団子の強さ

回避スキルうぜえってんならわかるよありゃどうにもならないからな
メイジなんて以前の投げでもいけたし
そこ尖らせるんなら回避モニヒラ落とす手段も作るべき
本来モニヒラアンチになるはずのメイジは複数戦で空気だからな

163 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 16:52:09.77 ID:SUkvzIa+
対人の嫌いな構成を呪うスレで日付が変わるたびに投げ氏ねって書いていく気味悪い人ですよね^^;;
頭わいてるみたいだからたまには外に出て太陽の光浴びたほうがいいですよ^^;;;;

164 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:03:26.31 ID:1WpCfWmP
\ (^o^)/スレで顔真っ赤にして「投げも当てられないようだな」とか言ってる男の人って…

165 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:05:12.04 ID:BOyYc50X
ID:d+uw7q86の完璧に投げを当て続ける動画うp
というか、そこまで当てられるんならこのスレにいる必要ないんじゃ?

166 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:05:27.74 ID:Wxg6A4F7
プロ様はお帰りください( ゚ω゚)

167 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:20:31.14 ID:BVzRwZ+d
と、ところで初めてwar挑戦するオワタなんだが>>117=>>122の会話がまったくわからないのぜ
/cmd [伐採] ってなんだよ戦闘中に伐採するのか?とか思ってる俺\ (^o^)/


168 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:21:35.23 ID:gbQ+x45r
戦闘中に伐採するんだよ

169 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:29:10.98 ID:eOcdEa6z
ネイチャービートで回復されると困るしな

170 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:44:29.24 ID:RP2L5mrd
ネイチャービートが強すぎるからwarだと素手でも伐採できるようになってる

171 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 17:47:10.62 ID:GVh727nh
グリズリーみたいだな

172 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 18:14:18.32 ID:ddzaWxx3
>>167
ひとつのショートカットに複数の技を登録して出す為。
これで押すたびに登録してある技が上から一個でる。
最後に存在してるけど覚えていないテクを入れておかないと
一回押すだびに順番に全部技が出てしまう。

173 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 19:03:18.15 ID:rejMrr7y
対人関係なくよく使われるマクロ技だからなちなみに

174 :名無しオンライン:2008/07/04(金) 19:44:40.72 ID:aj+qVOvA
先行入力でモーション消えないんだが俺が下手なだけ?
うまい人は全部消せるらしいが
消せても5割くらいなんだが

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